なんや~ ちょっと いけてるやんっ

こんにちは!!

今日は こんなに 暖かいのに 明日は えらい寒くなるなんて

どういうこと~~~~

雨じゃないから まだ よしとせなあかんかな!

お天気でないと はしごするのん きついもんね~~~


昨日 家に帰ったら 空くんだけがいて 

mamaが手に持ってる サンタガールの箱を すかさず見て

「うわっ きっしょ それ着るねんな~?!!」

「そうやでっ 今から ためしに着るから 写真 とってやっ!」

と 着た結果

006_20121130170748.jpg

「なんや~ ちょっと まだまだ いけるやんっ

ぜんぜん おかしないし、、、、

かわいいやんっ!

そんなん 上 何も はおらんでも はずかしないやん!」

「、、、、、、、、、、、、、」ずーっと 無言の空くん

きっしょ って言わへんていうことは

いけてるっていうことかな?!、、、、、、な そうやんね~

だけど 風ちゃんが 着ると

007_20121130170747.jpg

こんなにも かわいいねん

さすがに これには 負けるわ


とにかく いよいよ 明日です

「ごきげん店主のクリスマス会」

Raskwiでは

o0800053012262753917.jpg

シャンピニオン ¥100 限定30個

スタンプラリー

sunny nest

雑貨屋door

Raskwi

それぞれのお店で ¥500で1ポイントゲットして

最後のお店で

雑貨屋doorの店主が 選んでくれた 雑貨のプレゼントをゲットしてください

明日 1日限りですよっ

もう こんなん いつ するか わかりませんよ!

ていうて サンタガールがくせになって

また すぐ 「なんか しようや~」

て 言うてるかもしれませんが、、、、、ま それは それで、、、、


それでは 明日 たくさんの人に 見に来ていただけることを

心より お待ちしております  


えらいこっちゃ!

こんにちは!!

今日は 寒いのましなのに 今晩の雨で 土曜日は寒くなるとか?、、、、

どうすんねん!!

002_20121113163348.jpg

これ 着なあかんのに!

ノロはやってるのに!


たぶん 上から 何か服着ます

だから この子のように 肌は見えません(見せません)

だって この子 だいぶ細いよね~

私 脇のとこなんか ぶりっ~て 肉 出てしまうとおもうわ~

二の腕なんて 3人の子を育ててるんで かなり たくましいし~

それよりも 今になって心配になってきたんが 

はいるんやろか?

てこと、、、、、

1回 着てみなあかんかな~

せやけど 今更 はいれへんかったから 着ーひんわっちゅうわけいかへんし、、、、、

ま いいやっ どないかなるっ!!


とにかく みなさん あんまり 期待しないように!!

この頃 ものすごく 「見に来ますんで!」て 言われるから

私が 留守してたら

papaにも 「奥さんのこと 見に来ますんで!」

て 言うて帰りはるし、、、、、

えらいこっちゃ(汗)



ま 家で1回着てみます

で 子供たちに また ぼろくそ言われて

なにくそっと がんばります

明日 写真 予告で載せれたら、、、、いいんですが

乞うご期待!



さて 今日のパンです

001_20121127170918.jpg

信州 生リンゴのキャラメルタルト ¥220

やっぱり 信州のりんごは 違うっ!!

りんごの甘さが 比べものにならない!

このタルト

上に りんごがのってるだけじゃなく

真ん中にも しいてあるんです

だから 1口たべると 口の中が りんご満開になるんです

その りんごの甘酸っぱさと 生キャラメルと カスタードクリームが

ミックスされて 口の中が とろけそうになります

うまいこと 信州のりんごのよさを 出してる!!(偉そうに言うなと いつも papaに言われる)

ま~~~~なんと 上手に作ってるんやろうと

ほんまに 関心してしまう(他人事?) 

みなさん

1回 食べてみてください プロの味を!


1度 お試しあれ!!

12月のお知らせ

こんにちは!!

今日も 朝から 寒かったですね~

でも 暑いより ぜんぜん いいんじゃない と私は思います

暑いと 外出るのも しんどいもんね

寒ければ 着ればいいんだし 動けば ぬくもるんで 大丈夫!

空気も澄んでて 私は やっぱり 冬の方が好きかも、、、、、


さて 12月のお知らせを

定休日 2 9 16 23(日曜日)24(祝日)

年末30(日)営業!!

  31(年末 営業)5時閉店

o0640048012285196450.jpg

12月1日(土) ごきげん店主のクリスマス会

もうすぐですよっ スタンプラリー

Raskwi sunny nest 雑貨屋door それぞれ 500円で1ポイント getして

3ポイントで 素敵な雑貨のプレゼントを 手に入れてください!


001_20120224162411.jpg

12月 15日(第3土曜日)

sunny nestにて レトロバケット 予約販売

予約締切 13(木)


12月 25日(火)

Raskwiにて レトロバケット 予約販売 

限定30本(残り25本 11月28日現在で)

クリスマスにフランス人になれるなんて なんて 素敵なんでしょう!!

ぜひこの機会に ご予約を



お正月の食パンの予約販売(お正月休み 6(日)まで)

予約締切 26日(水)

お正月用に特別に 食パンがでるわけではなく いつもお店に並んでる

食パンの予約受付します もちろん 価格も同じです

その受け取りを30(日) 31(月) でさせてもらいます

年末は 食パンの予約が爆発状態になります

なので 予約締め切り前に 締め切ってしまう場合があるので ご了承ください




全開

こんにちは!!

あ~~~~さぶっ 

と 思ってるうちに もう外は真っ暗!

そんなわけは ないねんけど(しゃべくりまくってるうちにかな)

今日は 元気 全開なんで 口も全開!!


で えらい時間になってしまったんで

早速 今日のパンです

001_20121127170918.jpg

信州 生リンゴのキャラメルタルト ¥220(新発売)

キャラメルの下に カスタードクリームがひいてあります

もちろん キャラメルも カスタードクリームも

Raskwiのpapaの 手作りです


1度 お試しあれ!!

again

こんにちは!!

降り出したら よ~~降りますね~

たまには 雨も降らんとと 思いますが 冬の雨は 暗ーくなるんで

もんのすごく 眠くなります

私 昨日は 小学校のPTAの卓球大会があり その後の 打ち上げ

かなり しゃべりまくり 飲みまくり 笑いっぱなしで 

今日にその疲れを 思いっきり 持ち込んでおります(かなり 飲んだんで)

だから 目 半分つむってます again です

今月に入って 目 ちゃんと開いてる日 ないんちゃうかと思うぐらい、、、、、

ちょっと 今日は 早く寝て 土曜日に備えます


そう 土曜日は 「ごきげん店主のクリスマス会」 

o0640048012285196450.jpg

いよいよです

Raskwiでは

o0800053012262753917.jpg

シャンピニオン ¥100 限定30個 でますっ!!

sunny nestでも 雑貨屋doorでも それぞれ お楽しみな企画が

いっぱいで わくわく どきどき(それぞれのブログをチェックしてね)

そして スタンプラリー!!

みなさん がんばって はしごしてくださいよっ!

はしごしたら 太っ腹 雑貨屋doorの店主が 用意してくれた 素敵なプレゼントが

あなたを 待っています

お好きなプレゼントを スタンプ最後のお店で getしてください

楽しみですね~~~

日が短いっ

こんにちは!!

この頃 ほんまに 日が短いんで いやになります

うちの子たちは 暗くなったら ご飯食べなあかんぐらいに 思ってて

もう 私が家に帰るのが 5時半すぎたぐらいでも

「おっそっっ!!」

「おなかすいた!!」

「今日のご飯何?!」

と 全く 座る暇を 私に 与えさせません

それに 犬のくりちゃんが 私の自転車の停めた音を 聞いた途端 なきだし

家に入るなり 抱っこ抱っことせがみ 1回は 抱っこをしないと おさまらない

その横で

「早く~~ご飯まだ~~~!!」と虹

ほんまに うるさい! 母を手伝おうなんて気 さらさら ございません

子育てを終わったお母さんに こいうことを話すと

「それでも 今 そうやってしてる時が 1番 ええねんで」

と みんなが みんな そう言われます(経験者は語るやね)

私も 人にそう言うてる時が くるんやろか?!


それにしても うるさすぎる



さて 今日のパンです

今日は お昼で 朝のパンが ほとんどなくなってしまったんで

本日限りのパンが いっぱい でました

001_20121124163219.jpg

信州 生リンゴのタルト 1ピース ¥210

002_20121124163218.jpg

ピーナツバタートースト ¥70

003_20121124163218.jpg

チーズのパン ¥130

004_20121124163217.jpg

信州 生リンゴのさくさくデニッシュ ¥170


すべて 本日限りででたパンです

去年もお世話になったんですが この生リンゴたち ひだまりのto-koちゃんの じいちゃんが

長野から わざわざ 車で持って来てくれます

このリンゴが おいしいのなんのって!

こんな りんごは 大阪では 絶対に食べることができません

そのリンゴを 使って いろんなパンが これから どんどん でてきます

そんなん 

リンゴも おいしいし

papaのパンも おいしいし

おいしいに 決まってるパンが

月曜日から 新発売で 出てくるんで 楽しみにしててください

いつも じいちゃん ありがとう!!


明日は 定休日です

また 月曜日に お会いしましょう!!

宣言、、、、即 却下

こんにちは!!

昨日ね 私 もう インフルエンザの注射 打ちません 宣言!!

をしたじゃないですか

そのブログを見てなのかどうかは わかりませんが

papaが 家に帰ってきて すぐっ 

「インフルエンザの注射 早く 打ちにいかな」て 言うんです

「ここ何年て 打っても ずーっと かかるから もう今年は打たへんねん」mama

「打たへんかって かかって 重くなったら どうするねん!!かかっても 軽くすんでると

 思って 打っといたらいいやんっ」papa

ということで 宣言 即 却下 です、、、、、、あしからず



さて 今日のパンです

001_20121122171052.jpg

琉球ウィンナーのパン ¥130(本日限り)

002_20121122171052.jpg

003_20121122171051.jpg

004_20121122171051.jpg

クリスマス オーナメント 3個入り ¥250

小麦粉で作った オーナメントです

すっごく かわいいでしょっ!!

何か薬を 入れてるわけではなく 水などの配合を変えて

水分をとばし 飾りパンとして 作ってあります

ツリーに飾ると なんと かわいいことっ!


1度 お試しあれ!!


明日は 祝日 定休日です

また 土曜日 お会いしましょう!!

今年は打ちません!宣言

こんにちは!!

今日の朝は 寒かったですね~

そうすると とたんに マスクをした人が 増えます

今 学校やら 幼稚園で ノロウィルスとか ロタウィルスとかが 流行ってるようで

大人の人でも この前まで げーげーしててん

と 言うてるひとがいるぐらいです

この時期 いっつもですよね ウィルス性腸炎!の流行り

これが 治まると インフルエンザの到来です

去年 我が家でも 子供たち3人ともが かかるという

風ちゃんに関しては A B 続けてなるという なんともたまらん冬でした

しかも 予防注射してるのにです

虹が小さい時から かかさず 打ってきた注射!

なのに ここ何年かは 誰かが必ず かかる、、、、

なので 今年は打ちません! 宣言

虹が 受験生なんで 迷ったんやけど それでも かかるときはかかると

腹をくくり しないことに!

なんだかんだ 言うてますが ようは 連れて行くのが

たいがい めんどくさい!

ただ それだけかも、、、、、

しゃあけど 打ってないないねんからと 腹くくった方が 

案外 かからんかったりしてっ!!

さあ どうなることやら、、、、乞うご期待 じゃないなっ


さて 今日のパンです

001_20121121170453.jpg

マロンでニッシュ ¥210(新発売)

久々の新発売です

上にのってる 栗のペーストもpapaの手作りです

中に入ってる クリーム スポンジもpapaの手作り!

何から何まで 全部 手作りです

なので 味が 同じマロンでも 他店とは ぜんぜん 違うと思います

甘さ ひかえめ!

Raskwiのマロンでニッシュ!!



1度 お試しあれ!!

今日はせな

みなさま お久しぶりでございます!

へんな始まり方ですが 毎日 毎日 ブログをがんばってしていると

土曜日から 日曜日をはさんで 3日間 ブログをしないと

今日はせな 今日は絶対にせな と そわそわ そわそわ

私 ここで気づいたんですが 1つのことを 思い出すと

そのことばっかりに 頭の中が なってくるみたいです、、、、

なんと 小さい脳みそなんでしょう

今月の初めに 予告した通り マックスに私自身が(店ではなくて) 忙しくなってきてて

えらいこっちゃの 大騒ぎっ

年が明けるまで この忙しさは 続くようです

去年もそうで 正月に寝込んだような記憶が、、、、、

とにかく がんばらねば!



さて 今日のパンです

002.jpg

もっちりきなこのあげパン 100g ¥160

去年 松原マルシェで 初めて出てきたパンで

マルシェでも 大好評!

最初 マルシェだけで 販売するつもりだったのが

その後の 反響がすごくて お店でもするようになったパンです

今年のマルシェでも 常に 行列でした

お店では 揚げたて ぬくぬくとはいきませんが

それでも かなり おいしい1品です


1度 お試しあれ!

ちゃんと、、、、

こんにちは!!

今日は 寒いのちょっと ましですね

昼間なんて お日さんが 気持ちいいぐらい 照ってて まぶとしいぐらいでした

そう おもってるうちに もう夕方

なんて 1日 日がたつのは 早いんでしょう

そして 1か月 あっという間に 終わって 

2013年も あと 1か月と少しで 終わり、、、、

今年は 濃い 深い 1年やったな~と

sunny nestのみよちゃんと 急激に仲良くなり(まるで 前からの知り合いやったかのように)

雑貨屋doorのただちゃんとも みよちゃん繋がりで お知り合いになり

そこから お客さんの広がりもあり

とても うれしい 楽しい ありがたい 1年でした

そして 

12月1日に 3店舗 合同で スタンプラリーがやれるなんて

なんて すばらしいことなんでしょう!!

私は サンタ ガールのことを考えながら こんなことも 

ちゃんと 思っているのです

1日の ほとんどを あほなことばっかり 考えて 笑ってばっかりおるんですが

たまには ちょっとは こんなことも考える頭があるのです

よろしく(なんのこっちゃ わかりませんが、、、、)



さて 今日のパンです

002_20121030161143.jpg

プルーンのふわふわパン ¥150

001_20121022160924.jpg

デニッシュショコラ ¥170

サンタ ガール

こんにちは!!

ブログ効果って すごいよね~~~~

もう 「1日にサンタ ガールになるになるんですね」

て 言われました

どないしょ 引くに引かれへんようになってきたぞ(引く気やったんかえ!!)

いえいえ 引く気なんぞ もうとうございません

言われれば言われるほど ふつふつと 燃えるものが、、、、

この際 生足でいくか?!

あかんあかん 

こんな 寒がりやのに 即 風邪ひいてまう!

この日は ちょっと 濃いめのメイクでいかなあかんか?!

あかんあかん

ここは 基本 パン屋や パン屋!夜ちがうんやから

と だんだん 頭の中が 12月1日のサンタ ガールのことでいっぱいになってきた

しゃあけど 私も いやになるぐらい こんなん 好きやわ~~~

もんのすごい 気持が勝手に 盛り上がってくるねん

知らんで それに火つけたら どないなるか!

どんどん どんどん いってまうでっ(ちゃんと 誰か とめてやっ)





さてさて 今日のパンです

001_20121113163348.jpg

生リンゴ デニッシュ ¥170(新発売)

だんだん リンゴが おいしい季節になってきましたよね

生のリンゴとデニッシュって

すっごく あうんですよ

ぜひ 1度 お試しあれ!!

心が折れた、、、、

こんにちは!!

昨日ね 子供たちに

002_20121113163348.jpg

「mamaな 12月1日に この服を着て 店に立つねん!」と昨日のブログをひろげて

言うたら 3人とも パソコンの前に とんできて

「えっっっ、、、、、」3人とも

「きっしょっ!!」空

「ほんま きっしょっ!!」虹

「、、、、、、、、、」風

「mama こんなん来て パン屋に立つん?」空

「そうやでっ!」mama

「なんでやねん おかしいやん やめときやっ」空

「いいやん かわいいやんっ」mama

「きっしょっ!何が かわいいねん! mamaが来たら きしょいだけやねん!」空

「ほんま それ!はずいだけやで 年 考えなっ!!」虹

と きっしょっ きっしょっ と連発され

かなり 心が 折れてしまった 私です、、、、、

ほんまに どないしてくれるねん この 純粋な私の心を ずたずたにしやがって!

それでも がんばるわっ!!

乞うご期待!!



さて 今日のパンです

034.jpg

バタール ¥180

009.jpg

明太フランス ¥160

001_20120203163636.jpg

ミルクフランス ¥150

004_20120208154617.jpg

ブール(大) ¥180

ブール(小) ¥110

003_20120516104200.jpg

琉球ウィンナーフランス ¥170

004_20120516104159.jpg

ベーコンエピ ¥170

002_20120516104158.jpg

ガーリックフランス ¥160

002_20121002154733.jpg

パン ウォ スティック ¥150

Raskwiの フランスパンたちです

最近 毎日 2回 フランスパン焼いてます

「Raskwiが だんだん フランスパンの店って 言われるようになってきた!!」

と papaが うれしそうに せっせと つくっています

そして このフランスパンたちに

013_20121105163058.jpg

*エキストラバージンオイル

*ナチュラルレイクソルト

   セットで ¥210

を つけて食べてください


1度 お試しあれ!!

乞うご期待

こんにちは!!

まだ もう1つ テンションの上がらない 今日なんですが

目 肩の重さと 戦いながら がんばっております

皆様 もうしばらく 私に時間をくださいませ

こんな時 やっぱり年には勝てません

復活に 時間がかかりよります


さて お知らせです

003_20121113163347.jpg

12月 1日(土)の1日限り

「ごきげん店主のクリスマス会」と題して

*Raskwi

*sunny nest

*雑貨屋door

3店舗コラボ  スタンプラリーをします

それぞれのお店で ¥500お買い上げで スタンプ1つもらい 

3つ 集めて プレゼントをゲット!!

1(土)限りの 催し物も それぞれの お店であります

Raskwiでは

o0800053012262753917.jpg

シャンピニオン ¥100

限定 30個 

宮嵜なおさんの「テーブルの上から冬じたく」in 雑貨屋doorで

大好評だった フランスパンです

蓋の形になってる部分を切り離し 中をくりぬいて

シチューなどを入れて 食べると とってもおいしいパンです


それでね

その日ね



002_20121113163348.jpg

こんな服 着ることになりました

たぶん このお姉ちゃんみたいには ならへんと思います

ごめん

たぶん違うかった

絶対に こうはならんよね

papaに 見せたら どんびきしてました

「こんなかっこは かわいい若いお姉ちゃんがするから いいねん!」と

すんませんな~若くなくて

そして ぼそっと

「こんなん papaがはずかしいやん」っと

まあ 楽しみ?にしててください

乞うご期待!!

松原マルシェでありがとう

こんにちは!!

松原マルシェ 無事に終わりました(ホッ)

今日は ずーっと 目が半分ぐらいしか 開きません

油断したら 目つむってしまいそう


マルシェでは 雑貨屋doorからのお客さんや sunny nestからのお客さんも

たくさん来てくれて 

「いつも ブログ見てます」とか

「sunny nestで なかなか レトロバケットが買えないんで 来ました」とか

声をかけていただいて ほんまに うれしかったです

繋がりですね ありがたいです

去年の 松原マルシェでは あじわえなかった感動 喜びです!!

本当に わざわざ マルシェまで来ていただいた方

ありがとうございました


そして 今日!

マルシェで Raskwiを知ってもらって 来たくださるお客さんが

ちらほらと、、、、

「うわ~~~おいしそう!!いっぱい パン並んでる!!」

と 喜んでもらって またまた うれしい言葉をいただいて、、、

なんか イベントをすると そういうことが いっぱいあるからいいよね~

体はしんどくて 目も半分 つむってるけど

心には ずんずん 響いてきます

また 来年もがんばらなっ!!


さて 今日のパンです

001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390(sunny nest)にて

マルシェでも 販売しましたが

このレトロバケットは 大好評で 土曜日に買って 

また おいしかったからと 日曜日にも 買に来てくれた方が

いたぐらいです

それに やっぱり ここいらでは食べれない バケットということもあると思います

なによりも ほんまに おいしいっ!!

こんな もっちりしたバケットは ないっ!!


食べたなってきたでしょ!!

ちょうど よかった!

今週の土曜日が sunny nestでの 販売日です

予約締切は 木曜日

さあ 今すぐ sunny nestに 電話しましょう

松原マルシェ 出店

こんにちは!!

昨日 ブログをお休みしたんで 今日は なんとしてでもと

がんばっております

明日 明後日は いよいよ 松原マルシェ!!

*もっちりきなこのあげぱん(さつまいも入り) 6個 ¥200

*米粉食パン ¥450

*レトロバケット ¥350

*エキストラバージンオイル & ナチュラルレイクソルト 1セット ¥210

で 販売します

マルシェ価格で 販売しますので 

お越しの際は 1度 Raskwiも のぞいてください

場所は 池の横の 体育館の前の いつもは駐車場のとこに Raskwiがあります 


さあ がんばるぞ~~~~!!!

月曜日は 通常通り お店をしますので

また 月曜日 お会いしましょう!!

騙されたと思って、、、、

こんにちは!!

松原マルシェが 近づいてきて だんだん 頭がちょっと 

パニクリだしました

その上 来年のことまで 考えないといけないことが 出てきて

「あかん 鬼 笑うで!」

と 一人つぶやきながら 一生懸命 仕事しています

なのに 横でpapaが

「あ~ 風ちゃんに 会いたいわ~」とか

「今日の 晩御飯 何?」とか

おきらくごくらくな事ばっかり 言うてくるのを 足蹴にしながら

外に 買い出しにも 行き 

走り回っております


なので 早速ですが 今日のパンです!

001_20120929155122.jpg

チーズクッペ ¥170

013_20121105163058.jpg

エキストラバージンオイル & ナチュラルレイクソルト セット ¥210

チーズクッペは フランスパンのなかに チーズがいっぱい 入ってます


今日 そのチーズクッペに エキストラバージンオイルと ナチュラルレイクソルトを

つけて 食べました

ま~~~~なんと おいしいこと!!

私は 今までに こんなに おいしい オリーブオイルを 食べたことがないっ!!

スーパーのんとは ぜんぜん 違うっ!!

もう ビックリしました!

だって どんだけ べったり たっぷり オイルをつけても

ぜんぜん 油の味がしないっ!!

もんのすごく 透明感があって 澄んだ味なんです

まあ1回 騙されたと思って 食べてみてください

私の言うてることが どんなけ ほんまかっていうことを

わかっていただけると 思います


1度 お試しあれ!!

惚れてまうやろ~~~っ

こんにちは!!

今日は ぬくいっ、、、、でも どよ~んとした天気

どうか マルシェの日は 晴れますように! みなさん 祈っといて下さい



昨日は 仕事が終わってから sunny nestに ブーツをとりに行ってきました

ほんまに~ 1週間以内にとりに来いって言うから、、、、、

でも 早く 自分のブーツが 見たかったし ほしかってんけどね

しゃあけど 何回も言うてやりました ほんまに~っ、、、、て

でまあ 早々に 帰ろうと 

「ほんだら 帰るわ!」って言うたら

どこからともなく

「奥さん もう 帰るの~?!」と あま~い声が、、

そう ひゅうがくんなんです

そんな あまったるい声で 「奥さん」て 言われた日にゃあ~

「え~~~ほんだら もうちょっと おろか~!」て言うてまうがな

ほんまに おばはんキラーやなっ!! 惚れてまうやろ~~~っ!!

で ちょっとだけ のらりくらりと ひゅうがくんと しゃべり 

まだまだ しゃべりたい気持ちをおさえ 帰りました



さて 今日のパンです

002_20121030161143.jpg

プルーンのふわふえわパン ¥150

私 今 このパンに はまってます

このパンが ほんまに ふわふわでおいしい!!

それに 体にいい プルーン!

上についてる 砂糖が 少し甘いだけで 

プルーン自体は ぜんぜん甘くないから ほどよくて

ぱくぱく 食べてしまうパンです(ある意味危険)

でもまあ 1個ならね いいじゃないっ ぺろっといっても


1度 お試しあれ!!

ここらで また 思い出しときましょ

こんにちは!!

3 4お店は 連休だったんですが サッカーに卓球に PTAの卓球練習にと

全く 休みとは思えないぐらいの 忙しさで かなり しんどい今日このごろです

それに 今週 

10(土)11(日)と松原マルシェ出店です

そのため お店の方は お休みになりますので よろしくお願いします


ということは、、、、、私にとって 今週はお休みなしということなのです(トホホ)

その次の日曜日は 三中フェスタやし 

その次の日曜日は PTAの卓球の試合

ということは、、、、、私にとって 今月は お休みなしということなのです(かなりきついわっ)

ま 23日(祝日)で お休みなんで その日にゆっくりするか

と 思っているんですが どうなることやら、、、、、


さて 今日はとっても いいものの ご紹介!!

013_20121105163058.jpg

エキストラバージンオイル 25ml (イタリア産)

ナチュラルレイクソルト 20g (オーストラリア産)

1セット ¥210

塩は 前にもご紹介しましたが

オーストラリアのデボラ湖で 太陽と風の力で 結晶化された 天日湖塩!!

Raskwiで バタールなど フランスパン類に 使用している

こだわりの 塩です

このセットは フランスパンを食べるときに 使ってもらいます

フランスパンをスライスして オリーブオイルをつけて

その後 少し この塩をつけて 食べるんです

これぞ 本場 フランスやイタリアでの 食べ方!!

001_20120224162411.jpg

特に 

このレトロバケットに よくあいます

そらそうよね!!

レトロバケットは 本場 フランスのフランスパンなんやから!!

な      に~~

本場の フランスパンに フランス式で 食べるって~

どうすんの!!

ほんまに フランス人になってまうやんっ!!

久々に フランス人になる 言うてみましたっ

みなさんも すっかり 忘れてたんちがいます?

レトロバケット 食べたら フランス人になれるのん!!

ここらで また 思い出しときましょ!!

レトロバケット予約 15(木)まで

       販売 17(土) sunny nest にて




と 無茶言うて スミマセン

1度 お試しあれ!!

もう 真っ暗!

こんにちは!!

だんだん 日が暮れるのも早くなってきましたね

ばたばたとしてて 気づけば 外は もう 真っ暗!!

ということで 早速 今日のパンです

001_20121102171717.jpg

自家製キャラメルクリームのコロネ ¥130

002_20121102171716.jpg

スノーボール ¥120

003_20121102171716.jpg

ボストーク ¥120

3点とも 本日限りのパンです

今日は たったったっと パンがなくなってしまい

急きょ 本日限りが 夕方にでました

他にも カレーパンに アンドーナツと

揚げパンが 夕方に 揚がってきました

今日 夕方に来られた方は ちょっと ラッキーだったかも、、、



明日 土曜日(祝日) 日曜日は 定休日です

また 月曜日 お会いしましょう!!

宮嵜なおさんのん in 雑貨屋door 行ってきたよ

こんにちは!!

今日は 急に冬が来たって感じで 風がすごいですね!

昨日 宮嵜 なおさんの「テーブルの上から 冬じたく」in 雑貨屋doorへ

見に行ってきました

001_20121101162536.jpg

002_20121101162536.jpg

かわいかった~

色味が なんとも言えん感じで 丸みのあるこの形も 素敵でした

質問 「これ 全部 手でこねこねって 作ってるん?よ~こんな 同じ形にできるな~!!」

答え 「そうそう 電動ろくろで こ~~~~~やって 形は 微妙にみんな違いますよ

    私から見ると、、、」

私  「え~~~~~そうなんっ!すごいな~ ぜんぜん 一緒にしか見えへん!」

と ぬけた質問ばったりして スミマセン

なのに まじめに答えてもらって、、、、

で 私は この子達を買いました

003_20121101162535.jpg

この色が すごく気に入って

 本当はコーヒーカップが欲しかったんやけど 

この色のがなかったんで スープ用を

でも

006_20121101162535.jpg

今朝 無理やり コーヒーを入れて 飲んでやりました

「やっぱり でかっ!!」

と 思いながら、、、、

それでも うれしい~~~

しばらく 毎朝 「でかっ!!」と つぶやきながら コーヒーを飲みます



さて 今日のパンです

007_20121101162534.jpg

ピーナツバター フランス ¥160(新発売)

去年の冬も このパンしてたんですが 

大好評でした

あんまり 甘すぎない!!フランスパンにぴったりっ!!

でも このピーナツバターが なかなか 手に入らなくって

終わった時には みんな それはそれは 残念がってくれはったんです

そのパンの復活です

008_20121101162534.jpg

焼いたカレーパン ¥130(本日限り)


ピーナツバター フランス しばらくはあると思うんですが

期間限定なので 今のうちに

ぜひ 1度 お試しあれ!! 
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
7月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 15日 第3土曜日 予約締切 13日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR