11月のお知らせ

こんにちは!!

 11月のお知らせから

001_20121031154933.jpg

定休日は 4 11 18 25(日曜日)

     3 23(祝日)

     10(松原マルシェ出店のため 臨時休業)

sunny nestで レトロバケット販売(予約制)

     17(第3土曜日)

     予約 10(土)~15(木)

     sunny nest または Raskwi まで!

去年 初めて 松原マルシェに出店して

今年も また 10(土) 11(日)と 出します

すっごい人なんで 去年 Raskwiを探しきれない人も ちらほらと、、、、

他店はどうなのか 知りませんが

Raskwiは マルシェでは 販売価格を お店で販売してる価格より

安く マルシェ価格で 販売します

出品予定のパンは

*もっちりきなこのあげパン(その場であげます)

*米粉の食パン

*レトロバケット(papaが出したいと 言ってるんですが 何本焼けるかは わかりません)

なんせ 去年は 死にそうになりました(終わってから)

でも マルシェの最中は なんか 必死の頑張るアドレナリンが でてたせいか

朝早くから 働くのに おなかもぜんぜんすかへんし トイレも行きたくならないんです

papaなんて 金 土と2日間 寝ないんですよ!!

それでも なんか 最中はしんどくならないんですね~

でも 休みなく 次の日も お店を開けるんで

そっからが なんか ど~っと 疲れが出てくるんです

そのしんどさといったら 半端じゃなかったのを 覚えてます


それでも 今年も がんばるぞ~~~~~

マルシェの間は たぶん もんのすごい ギラギラした顔してると思うんで

もし よかったら 見に来てやってください!!

まあ ちょっとした ネタにはなると思います(ハハ)

Raskwiのパンが、、、

こんにちは!!

昨日は 臨時休業しまして 失礼いたしました

そのせいか 今日は お客様がとぎれることなく ご来店いただきありがとうございます

さて 昨日29日から 始まっている 宮嵜 なおさんの「テーブルの上から 冬じたく」

o0494064812231355758.jpg

今日と明日 Raskwiのパンを一緒に販売してくれてます

そのパンはというと

004_20121030161142.jpg

クロワッサン

003_20121030161142.jpg

シャンピニオン

papaに 冬にあうパンをなんか考えてって 言うたら

このパンがいいんじゃないかということで

フランスパンの生地で 拳大ぐらいのおおきさで コロンとしてます

上が蓋みたいになってるでしょ

ここを切り取って 中をとりのぞいて その中に シチューを入れて

蓋をして もう1回 オーブントースターで焼いて食べると おいしい!!と

ふだん Raskwiでは 売ってません

欲しい方は 前の日にでも 言ってもらえれば 作れます!!

それにしても かわいいパンでしょ!!

papa すごいっ!!

明日も この2種類のパン 雑貨屋doorで ならびます

なおさんの 器もブログでみたけど 

かなり かわいいね~

すっごく 行きたいです、、、ていうか 必ず 期間中見に行きます!!



さて 今日のパンです

001_20121030161143.jpg

アップルでニッシュ ¥170(本日限り)

002_20121030161143.jpg

プルーンの ふわふわパン ¥150


ぜひ お試しあれ!!

お休みなんですが ネタだけ

こんにちは!!

今日は お店休みなんですが 明日もお休みなんで

ネタだけの ブログを書きたいと思います

土曜日 社会見学に行って 堪能して帰ってきたら まだ 2時半

せっかくの自分1人の休みやから まだ 帰るには早いなと

思い立ったのが 髪を切ること!!

今日だったら ゆっくり行けるわと 早速 Raskwiの裏にある

K,killeへ 

久々のショートです

ここ2年ほど 伸ばしてたんですが 周りのショートヘアの人を見ると

やっぱり 短い方が おしゃれさんに見えるかな と思いつつ なかなか時間もなく

今に至ると、、、

で 

007_20121027150042.jpg

こんな感じになりました

どうお?いけてる?

かなり楽になったし 自分らしくなったような

カットした後に 頭皮のお掃除ということで スカルプをしてもらったんですが

これがまた もんのすごく気持ちいいっ!!

しかも 1050円!!

いいの それで? と思わず言うたぐらい

そら~至れり尽くせりの 1050円やから!!

これをしてもらった後は 髪の根元もべたっ-とせず ふんわり!

だから 次の日 パーマをあてなかったから ぺっちゃんこになるかなと心配してたんやけど

なんのこっちゃない 寝起きまんまでスプレーして 終わり!!

無茶苦茶 楽で オシャレな ヘアースタイルにしてもらいました

スカルプだけでも ご来店OKなんで まあ 癒されたい方

1回してもらってみてください

ほんまに すっきりしますんで、、、


それでは 今日はこのへんで

明日は お休みになりますので お間違えのないように お願いします

年に1度の楽しみ

こんにちは!!

昨日 一昨日と2日間 ブログをお休みしまして Raskwiをポチッとして下さった方

ごめんなさい

今日は もりもりと書きたいと 思います

昨日は 私だけお店をお休みさせてもらい 

学校のPTAの社会見学で 造幣局まで 行ってきました

年に1度の行事なんですが 私は この社会見学をすごく楽しみにしていて

必ず お店を休んでいきます(普段行けないとこに行けるんで)

で その造幣局 おもしろかったです

001_20121027150044.jpg

003_20121027150043.jpg

004_20121027150043.jpg

ここでは 残念ながら お札は作ってなくて

小銭だけが 機械から ガッチャンコ と出てきてました

今は 不景気で お金の作る量も ずいぶん減ってきてるんだそうです

それでも 毎日 何億っていう お金(小銭だけで)をつくってるんだとか

小銭の入った袋がつまれてて 

「あれだけで 5千万円ぐらいです」とか 説明された時は

みんな 一斉に

「うわ~ 欲しいな~」と 声をそろえて、、、、

その写真がないのよね~袋積んである写真が

わ~っと びっくりしたり 感心したりで ついつい 写真をとるのん

忘れてしまって、、、(ほんまに ブロガーとしてあかんわっ)

005_20121027150042.jpg

この小判!!

びっくりしたけど ちゃんと写真 とったよ!!

なな なんと これ1枚で 1億円!!

横で おっちゃんが 一生懸命 この小判について説明してくれてて

私は 必死で 写真撮りながら

「へ~~~~~これ1枚で1億円って すごいな~ こんなん土 掘って出てきたらどうしよ?!」

でてくるわけないけど

「せやけど こんな大きい小判 昔 何につこたんやろっ???」とつぶやいたら

おっちゃんが

「せやから 今 一生懸命 説明してたがな!!」

「えっ?」

「何に どんな時に使われてたんか 今 言うてたんやんか~!!」

「ははははは~~っ ごめんごめん 1億ばっかり 思ってて ぜんぜん 聞いてなかったわ

 そんなん これ1枚で1億円って 先言うからやんか~

 もう1回 言うてくれるか??」

「んな あほなっ!!」

と この小判1枚で ちょっとした 漫才みたいなんを おっちゃんと 繰り広げ

みんな どっかーんと大爆笑みたいな ひと時もありーので 

ほんまに 楽しかったです

そして その後は フランス料理のランチ!!(これが 本命?!)

また これも写真 ないねん(ごめんなさい)

あんまりにも おなかがへってて 出てきたとたん がつがつ いってしもたんで、、、、スミマセン

とにもかくにも 1年に1回の私のお楽しみ!!

今回も 満喫して帰ってきました



さて 今日のパンです

010.jpg

米粉食パン ¥480(土曜日限定)

007.jpg

米粉あんぱん ¥120(土曜日限定)



明日は定休日!!

月曜日は 誠に勝手ながら お休みさせていただきます


また 火曜日にお会いしましょう!!

ふと、、、

こんにちは!!

今朝は えらい寒く でも すごく空気が澄んでる感じで 

もんのすごい量の洗濯物を 外に出しながら これぐらいが気持いいな~と

ドラマの主人公気取りで 空を眺めた 朝1番でした

たぶん昨日のドラマの影響です(火 10時からしてる)

阿部 寛と 山口 智子の夫婦の会話とか 阿部 寛そのものに はまってて

あの会話の間が好きなんです

中井 貴一の間も好きやねんけどね

とにかく あの どっちも すっとぼけた感じが好きなんです

だけど こんな おっさんたちを好きに思えるなんて

私も 年とった証拠やな~と 

ふと

思ったわ、、、、、

だって この頃 向井 理とか向井 理とか向井 理とか(この子しか 若い子の名前 知らん)

若い子が出てるドラマ 全然 うけつけへんようになってきたし

ドラマって言うてること自体 古い?かな

あ~ やだやだ、、、、、



気を取り直して 今日のパンです

001_20121024161816.jpg

モカデニッシュ レーズン入り ¥190

002_20121024161815.jpg

クロワッサンのサクサク ラスク 100g ¥220

003_20121024161813.jpg

レーズン入りラスク 100g ¥180


ラスク いっぱい 出ました

あっという間に なくなってしまうんで お早めに!!

よ~降る

こんにちは!!

よ~~~~降りますね~

朝7時半ごろ 外は 嵐のようになって どうしようと思ったよね

でも すぐに収まったから 子供たちに

「今やで~っ さっさとまた降ってこんうちに 行きっ!!」

と だだだだっーと家を出しました

帰りも さよならするころには 雨 やんでるかな、、、、



さて 来週のお知らせなんですが

来週の29日(月)は 誠に勝手ながら お休みさせて頂きます

あとは 通常どうりです



さて 今日のパンです

001_20120824154801.jpg

種無し巨砲 ¥210

皮ごとデニッシュのパンと一緒に食べれます

相変わらず よく売れる1品です

でも もうすぐ 巨砲が終わりの季節になるので

食べてみたいと 思われる方は お早めに!!

完全復活

こんにちは!!

すっかり 復活しました佐々木です!!

土曜日は 死にそうで とにかく早く横になりたいと 体が要求してるようで

しんどかったんですが

家に帰って 速攻 6時には就寝しました

日曜日 朝起きてびっくり!! もう8時前!!

どんだけ 寝るねんっちゅう話でしょ

でもね 人間 寝れば治るんです

昨日は すっかりとまでは いかないけど のどの痛みはとれ もう大丈夫っていうとこまで

いきました

寝すぎで 体が重いっちゅう感じです

で 掃除 洗濯とがんばり 風ちゃんを送って岸和田まで、、、

そして 昨日も 8時半には 子供たちと一緒に 就寝です

と 寝まくって 乗り越えました(素晴らしいっ!!)

しかし 体は正直やね~

疲れがたまってくると 病気になり

体を休めてやると 治る

それは 単純な私だけなんでしょうか? 

みなさんも 6時就寝 試してみてください!


さて 今日のパンです!!

001_20121022160924.jpg

デニッシュ ショコラ ¥170

ホワイトチョコに変わりました

うちの風ちゃん 大喜びです

ホワイトチョコの甘味が 好きみたいです

中に入ってるチョコは 普通の板チョコです

ホワイトチョコの感じ

1度 お試しあれ!!

本格的に

こんにちは!!

今日は アートクラフトマーケットを中央公園で してたんですね

いいお天気で たくさんの人でにぎわってたようで

私も行きたかったな~

とうとう 本格的に風邪をひいてしまったかのようで 鼻水が止まらず

頭も くらくら(鼻のかみすぎ?)

喉も もんのすごく 痛くてたまりません

その上 papaも朝から 熱があるみたいやと ぐだぐだ言うので

よけいに しんどいわけです

とにかく 今日は早く寝て 月曜日には 元気に復活したいと思います



明日は 定休日でお休みです


また 月曜日に 会いましょう!!

うがい作戦で、、、

こんにちは!!

なんと 気持のいいお天気なんでしょう!!

今日は どこのお家も 洗濯物どっさりですね

でも ちょっと空気は冷たいように思います

朝 ブラウスまんま 自転車で走ったら ぶるっときて

今 鼻水が止まらん状態で なんか のども痛くて やばい感じです

風邪 ひいたかも?!

昨日の空くんに引き続き うがい作戦で のりきりたいと思います



さて 今日のパンです

001_20121012165651.jpg

じゃがバターフランス(ベーコン入り) ¥170

前のじゃがバターフランスに ベーコンが入っただけで

こんなにも 違うんやなっていうのがわかる パンの1つです

見るからに おいしそうなんで よく売れています

ぜひ 1度 お試しあれ!!

レトロバケット

こんにちは!!

よ~降りますね~~~~~~

遅くても 今日の昼にはやむかと思ってたんですが なんのこっちゃない

降る降る じゃかじゃか 降る

それに 気温もぐっと下がって ちょっと寒い

こんな時に 1番風邪をひきやすいので みなさん 気を付けてくださいね

うちの空くんも 一昨日ぐらいから のどが痛いと言い出し

昨日は 私と目が合うと

「空くん うがい薬で うがいしいやっ それが一番やで!!」

と 言われるので 

うっとおしがりながらも やった結果

「mama~ のど ましになったわ!」

と 朝 起きてくるなり 言うてました

やっぱり うがいが1番ですよ!!



さて 今日のパンです

001_20120224162411.jpg

レトロバケット ¥390

第3土曜日 sunny nest での販売 になっています

明後日の土曜日が その日です

基本 予約のお客様限定になってるんですが

毎回 本数の加減で 1~2本 多めに作っています

なので 「あっ 今日やったんや~ 予約するのん忘れてた~」

と 思われても 1度尋ねてみてください

当日でも お渡しできる場合があります

まあ あかんでもともと と思って聞いてみてください

よろしくです

 

あんまり がまんしたらあかん

こんにちは!!

今日は 久々の雨で 朝から すっごかったですね

でも 早く降り出したおかげで やむのも 思ったより早かった(まだ 降るかな?)

やっぱり 子供が学校に行く時間 帰る時間に 雨が降りませんようにって 思うしね


私 ここ2 3日 なんや目が痛いな~と思ってて

昨日は 外に出ると 目が開けられへんぐらい 痛くって

とうとう 目医者に行ったんです

大人になると なかなか ケチって 病院に行かないけど 昨日はさすがに おかしいと思って、、、、、

そしたら 極度のドライアイで 目の玉が傷だらけやと

そら 痛いと思うわって 言われて

もうちょっと遅かったら 危なかったで、、、、

て 言われてんけど 危ないっちゅうのは どういう意味なんやろ?

と 思いながら 目薬をもらって帰ってきてんけど

今回 思ったのが あんまり がまんするのも いかんなと

だってね 一昨日に 家にスッキリ爽快の目薬あったから それをさしたんよ

そしたら はんぱなく 痛くて 目がしばらく開けられへんで、、、、

なんでも 勝手なことしたら いかんなと

ちょっと 今回ばかりは 勉強しました(あほな話ですわ)




さて 今日のパンです

002_20120229163310.jpg

おいしいクリームのコロネ ¥130(復活)


涼しくなってきたので 復活しました

このコロネの中に入ってるクリームは 

普通のカスタードクリームではなくて 

papaの作ったカスタードクリームに 生クリームを混ぜて 

シュークリームのクリームみたいになってます

003_20120229163310.jpg

コロネ チョコ ¥120

定番人気の チョコレートの入ったコロネです


1度 お試しあれ!!

こだわるRaskwi

こんにちは!!

昨日は ブログをお休みしまして ごめんなさい

なんとなく 毎日ばたばたとしておりまして これから 受験生を持つ

母としては もっともっと 忙しくなってくるんだろうなと 覚悟をきめなければと

改めて 決意する私です

だってね 今月から 懇談が毎月のように 入って来るんだって(いややわ~)

高校のことを 私に言われてもね~

わからへんし、、、、 

いつも言うように 私が行くんじゃないし どこの高校がどんなんかも

昔と違うから わかれへんし、、、、

虹ちゃんが 決めてくれんとね!

親が どこどこへ 行きなさいって 決める家もあるみたいやけど、、、、

うちは papaもmamaも そんなん ないし

がんばってね 虹ちゃん! ただ それだけ!


さて 今日のパンです

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥110

最近 また クリームパンがよく 売れます

そら~おいしいと思います

だって 中に入ってるカスタードクリーム 毎日 

牛乳と卵から papaが 手作りで 作ってるんやもん!!

なかなか そこまでするパンやさんは ないよと

いつも 自慢げに 私に 言うてます

まさに 無添加!!

こだわる Raskwiです

さむ~

こんにちは!!

昨日の夜は 寒かったね~

卓球の練習に行ったんやけど 早速 シャカパンにジャンパー(昭和な言い方)

着て行って 

「早すぎるやろっ!!」

と みんなに さんざん馬鹿にされたけど 帰るときには

「さむ~っ」

とさむがってるみんなを横目に

「私 ぜんぜん さむないしっ!!」

と 勝ち誇ってやりました(そんなんで 勝たんでもいいねんけど)

今みたいな季節に 気を付けとかんと 風邪ひくんよね

といいながら ふとんは ばりばり 夏ぶとんなんですが、、、、、

ふとん 変えるのって 突然には でけへんよね!!?

明日 がんばります


さて 今日のパンです

001_20121013163417.jpg

玉ねぎフランス ¥140(本日限り)

この頃 フランスパンをいろいろアレンジして

作るのに はまってるみたいです

涼しくなってくると シチューなんかを作ることが 増えてくるせいか

バタール ブール とこの頃よく出ます



そうなると 月に1度の販売の レトロバケットも食べたくなってくるよね~~~

シチューに この香ばしい味の バケット!!

すっごく 合うと思うわっ!!

このレトロバケットでシチューを1度食べると 

普通のバタールで食べるのんが なんか 物足りへんようになるぐらい

合う と思う

で そのレトロバケットの販売が 早速 

来週の土曜日に あります

来週の木曜日まで Raskwi または sunny nest で予約受付中です

そうやっ!

来週の土曜日は みんなで シチューにしましょう!!(おお~~~~っ)

予約 お待ちしています



明日 日曜日は定休日です

また 月曜日に!!

奮発して

こんにちは!!

昨日は 危なかった~ もうちょっとで 雨にぬれるとこでした

ざーっと えらい降りようでしたね~

おまけに 雷まで!


うちの風ちゃん 今度 初めて卓球の試合にでることになりました

風ちゃんは 上の2人と性格がぜんぜん違ってて

ほんまに 緊張しいなんです

参観日も緊張するから いややという始末

でも 芯は3人の中で 1番強い子で しっかりとした自分を持っていて

人に左右されることがない そして 何よりも負けたくない根性がすごいんです

空くんと 全く 正反対!

なので 卓球の試合が決まった途端 毎日のように 

「あ~ 負けたらどうしよう どきどきするわ~」 と

001_20121012163054.jpg

で 本番がんばれるように 奮発して 風ちゃんのん 全部 揃えました

サッカーよりも バスケよりも 何よりも

卓球が お金がかかるかも、、、、、

でも 大喜びする風ちゃんの顔見て これでがんばれるんならと安いもんやっ!

と 親ばかです

明日のオリンピック目指して がんばれっ!!


さて 今日のパンです

002_20121012165650.jpg

カツカレーパン ¥160(新発売)

001_20121012165651.jpg

じゃがバターフランス ベーコン入り ¥170

003_20121012165650.jpg

シャンピニオン (1口サイズのフランスパン) ¥80

今日は おかしい

こんにちは!!

なんとなく 雨が降りそうな お天気」でしたが 

なんとか もってますね

今日は お昼頃に20にんぐらいの 団体さんご来店で びっくりしました

Raskwiツアーですか? 

と 思わずききたくなるほど いっぺんに 来られたんで

なんや あれよあれよという間に パンがなくなってしまい

今日の新発売のパンの写真も 撮れずじまいです

でも 昼からも papa 慌てて がんばって パン焼いてましたよっ

当たり前の こんこんちきですけど(スミマセン 表現がかなり昭和です)

忙しい時に 自分は 呑気に 昼休憩をしてて

「えらい パン なくなったな~っ」

と 他人事のように 言うてました(ムッ)

後は がんばれよっ

と 私が休憩に入ったんですが 30分もたたないうちに 呼ばれ

もう へとへとちんです(なんか 今日はおかしい)



あかん あかん だんだん 愚痴になってきた

まだまだ 書いてると エスカレートしてくるので

今日は 写真もないんですが この辺で おさらばを(おかしい、、、、)

 
また 明日 お会いしましょう!!

紅葉とは

こんにちは!!

ちょい寒い感じの朝が 気持ちい 今日この頃、、、、 

今日は朝から 空くんと 紅葉について 話をしました

「紅葉って なんなん?」空

「ちょっと寒くなって 秋になってきたら 葉っぱが赤色に変わってくるねん」mama

「それは なんでなん?」空

「冬になると 葉っぱはちってしまうねんけど その前に 私は こんなに

 美しいのよってとこを みんなに見せて 覚えといてもらうねん

 で また 春に新しい葉っぱになって うまれてくるんよ」mama

なんか 私も もっともらしいこと言うてるけど なんや この頃の

空くんの質問も 難しくなってきました

前なんて テロって何?、、、、、、とか

母もちゃんと なんとなくでも答えられるように 勉強しとかなあかんね!

だって お母さんはなんでも知ってるって 思ってるねんもん



さて 今日のパンです

008_20121010162539.jpg

ナン 明太子 ¥150

このナンの生地 ピザとぜんぜん違います

くせになります

上に 明太子がぬってあるんで そのまま パクパクっと

ちぎって食べてるうちに あっというまに 1枚 食べきってしまいます


1度 お試しあれ!!

鼻の穴

こんにちは!!

昨日の子供たちの遠足も 無事に終わり

かなりハードだった 1週間も今日でおわりです

やれやれですわ 

昨日の遠足 空くん 奈良公園に行ってきたんですが

「大仏さん 思ってたより えらい 大きかったからびっくりしたわ!!それに 鹿も

 広島より ぜんぜん大きかったから なんか怖かったわ」

と いつものごとく 全開でしゃべってくれてました

それに 行く前から 家で話題になってた 大仏さんの鼻の穴の大きさ!

その鼻の穴を くぐれるねんでと すごいよなっ

ほんまに びっくりするで、、、と おおいに期待を持たせて 行ったのに

「大仏さんの鼻の穴 50人ぐらい並んでて おれらくぐられへんかったわっ」

と ものすごい がっかりしてて

「mama 月曜日 休みやろ?! 月曜日 奈良の大仏さん 行こや!」

「え~~~~~っ 今日 行ってきたとこやのに また 月曜日に行くって 早いやん!!」

「だって 大仏さんの鼻の穴くぐってないし 鹿に 鹿せんべいあげたいねんっ」

と まああ 鼻 鼻 鼻 って うるさいのなんのって、、、

結局 月曜日はpapaが あかんから 行かれへんねんけど

近いうちに 行こうかな という気になってる母です

みんなで 鼻の穴を 堪能したいなと思います



さて 今日のパンです

001_20121006165802.jpg

 パニーニ ¥180(本日限り)

002_20121006165801.jpg

フルーツロール レーズンバージョン ¥120

この前の ドライフルーツたっぷり入ってたパンの

レーズンバージョンです

このレーズンも もちろん ラム酒に漬け込んであります

だ か ら

ちょっと 大人な感じのパンです



明日 日曜日と月曜日(祝日)は 定休日です

また 火曜日にお会いしましょう

最近つくづく

こんにちは!!

なんと 気持のいい 爽やかな天気なんでしょう

今日は ほんまに 遠足日和!!

世間は 明日から3連休なんですよね

いいな~~~~~

バーベキューしたいな~ 草原にいきたいな~ フルーツ狩り行きたいな~

なのに うちは卓球三昧(涙)

日曜日は 風ちゃんだし

月曜日は papaが試合

ほんまに どんだけ~~~っ(ちょっと 古いな)

たぶん 空くんは 友達とサッカーしに 遊びに行ってしまうし、、、、

子供が だんだん大きくなってくると 寂しいね~

遊んでくれへんようになってくる

今 小さい子供がいて ああ しんどいわっと 思ってるmama

今だけよっ 今だけっ   ほんまに

あっという間に 終わってしまうから 必死に遊んどいたほうがいいよっ!!

なんか まえにも こんなん書いたような気がするけど

最近 つくづく実感するからさっ




さて 今日のパンです

003_20121005162835.jpg

ちょい辛カレースティック ¥130(本日限り)

002_20121005162836.jpg

デニッシュ ショコラ ¥170

010.jpg

米粉食パン ¥480(土曜日限定)

007.jpg

米粉あんぱん ¥120(土曜日限定)


月曜日 祝日で定休日になります

なので 明日土曜日に 食パンなど お買い忘れのないように、、、、、

明日は 本日限りのパンが たくさん出る予感が、、、、、します

また 明日にお会いしましょう!

大人なパン

こんにちは!!

今日は 雨だったのね?! 知らなかったわ

なので 洗濯物 全開で外に干してきましたが 行けそうな感じだね

明日は 晴れそうだしね

火曜日に 運動会だったのに 明日 遠足なんて

なんて ハードなんでしょ!!

先生も しんどいやろうに、、、、いっぺんに済まそうちゅうことかな?!

PTAの会議も 今日の夜やし どんだけ しんどい思いさせんねんて、、、、

明日は 早起きして 2人分のお弁当 作らなあかんのに

まあでも この遠足がおわったら やれやれやけどね

風邪もひきやすい季節になってくるし 

元気なうちに ちゃちゃっとね


さて 今日のパンです

001_20121004161751.jpg

スウィートロール ¥120(新発売)

ふわふわのパンに ドライフルーツたっぷり!!

このドライフルーツ ラム酒に漬け込んであるので

かなり 大人の味です

味見した時に 思わず

「わ~お なんか 鼻に 大人なやつが 入ってきたっ!!」

と この表現 わかっていただけるでしょうかっ?!

papaには 伝わりませんでした

彼は 東京の人間なんで 

たまに 私のセンスが伝わらないんです(だいぶ 慣れたみたいやけど)

こんな 大人なパン なかなか ありましぇん

大人なあなた

1度 お試しあれ!!


ps、今日は大人な方が 多かった様で あっという間に なくなりました

8時就寝

こんにちは!!

今日は 小学校の運動会があったお母さんたちは みんな疲れが残ってるようで

「あ~しんどい~っ」

と 言って お店に入ってこられる方ばっかりです

ところが 私はというと そうでもなくて

昨日は 8時過ぎには 子供たちと一緒に 寝てしまったんです

何もかも ほっといて

「papa もうあかんねん! 寝るわっ!」

とだけ 言い残して、、、、、、

で 食器洗いや 洗濯は 朝5時に起きて やりました

賢いでしょ!!

夜に 用事を済ましてしまおうと思うと

ついつい だらだらしてしまって 10時とかになってしまうんで(それでも早いかな?)

子供と一緒に寝てしまうんです

それにしても 8時て!

て言われそうですが うちでは 普通のことで 何か行事があった日は

8時就寝です

しかも 今週の金曜日には 遠足がひかえてるんでね、、、、

かくして 今日も うちの子供たちは 元気に

学校へ行きました



さて 今日のパンです

001_20121003165759.jpg

メープルスクェア ¥160

復活です!!

しなくなってからも このパンは ずーっと 

ないんですか?と 聞かれ続けたパンです

子供たちに 大人気で ぱくっと1口で食べれて

しかも ぽろぽろ こぼれないっ

この ぽろぽろ こぼれないって 母にとって

けっこう 重要ですよね

このパン

まさに それにぴったりなんです

だから 子供たちのおやつに 大人気だったんだと思います

小さいお子さんから 食べれるんで

まだ 食べてない方 

ぜひ 1度 お試しあれ!!

へとへとです

こんにちは!!

いや~っ いい天気でしたね~

003_20121002154734.jpg


良すぎるぐらいで 暑かった~

私は 今日はいつになく 汗をかきました(顔にはかいてないよ)

ほんまにがんばりました!! 自分が運動会に出てたかのように 自転車で

立ちこぎしまくりで もう へとへとです

親子競技にも いつも papaが出るのに 私が出て

それが終わったら 店にすっとんで帰ってきて 

食パン だーーーーーっと 切って

また 運動会に行って 応援して 昼前に帰ってきて

papaを休憩させて 

「昼から papa行ってくるか?」と なんとなく交代を臭わせたんやけど

「ううんうん mamaが行ってきぃ」と、、、、、

で 昼からの親子競技も私がして 最後の片づけまでして

店に帰ってきました

あ~~~~~しんどかった


子供たちといえば 風ちゃんはまだ3年生やから なんとなく

やることやってみたいな感じやねんけど

空くん6年生にもなってくると だいぶ 勝負意識が出てきて

今日は 納得いかんかったみたいです

運動会の途中で 私に言いに来てました

でも 何があっても勝負は勝負!

終わってから 何を言うても仕方がないんです

次 中学校でがんばればいいっ!!


さて 今日のパンです

001_20121002154734.jpg

ドライトマト&チーズのパン ウォ スティック ¥150(新発売)

002_20121002154733.jpg

くるみ&いちぢくのパン ウォ スティック ¥150(新発売)


どちらも フランスパン系の新発売です

しっかり 7時にセット

こんにちは!!

やっぱり 来ましたね~台風!!

なんか 朝は雨が降ってなかったんで 一応お弁当を作った人も

多かったみたいですが

私はというと もちろん 前の日から もう弁当は捨ててて 鼻っから

作る気などなく 朝の目覚ましも しっかり 7時にセット!!

でも 起きたら 雨も風もなかったんで もしかしてと友達に電話してみよっと

携帯あけて びっくり!

何人かのママ友から 電話が入ってて、、、、なんじゃ?!運動会あるんか?!

と かけなおしたら

どのママ友にも

「今まで 寝てたん!!運動会中止やで!たぶん 知らんやろなと思って

 電話してん!」

と 今まで寝てたことに 半分あきれられ~の まあそやろなと思ったわと言われ~の

呑気な母です(そこが私のいいとこやんっ)

かくして 運動会は 明日になってしまったんですが

明日は 自転車 立ちこぎでがんばります

道で会っても 決して声をかけないでください

きっと 必死なんで 聞こえないと思います、、、、、、がんばります



さて 今日のパンです

001_20121001165930.jpg

マヨチーズ ¥130(新発売)

秋になって どんどん 新発売がでてきています

でも それと同時に 終わっていくパンもあるんで

ぜひ この季節に のぞきに来てみてくださいね

また 新しい 自分好みのパンに 出会えること 間違いなし!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
7月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 15日 第3土曜日 予約締切 13日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR