温帯低気圧に?

こんにちは!!

あ~~~~~~~いよいよ 台風 きちゃうみたいやね~(涙)

雨用のプログラム もらってきたけど それも なんか微妙

ぱらぱら 雨の中 運動会するのも かわいそうな気がするし、、、、

今日の朝 papaに

「台風 明日 くるみたいやな~ あかんな~運動会見られへんで」て言うたら

「大丈夫だろ!!今 沖縄に上陸したから こっちに来るときには 温帯低気圧

 になってるよ」papa

「そんなわけないやん 強い勢力で むかってるって言うてるのに」mama

「あかんねん 温帯低気圧に変わらな!うちの子供たちが あんなに

 運動会 楽しみにしてるねんから!」papa

と訳わからんことを ぐずぐず 言うておりましたが

まあ 確実に うちのpapaは 運動会見れないでしょう

私は がんばって 運動会 店 運動会 店 と

自転車 すっとばして がんばりますっ!!

火曜日は たぶん 気合い入った顔してると思います



10月のお知らせ

062_20120929155122.jpg

定休日は 7 14 21 28 日曜日

     8 祝日

            です

第三土曜日 20日 sunny nest にて

レトロバケット 販売!! 予約にて販売しています

予約受付最終が 17日(水)です



さて 今日のパンです

001_20120929155122.jpg

チキンと2種類のチーズのフランスパン ¥160(本日限り)



明日は 定休日です

また 月曜日にお会いしましょう

みんなでてるてる坊主を作ろう

こんにちは!!

今日は 学校へ 運動会の準備に行ってきたけど、、、、、

台風きてるよね~っ(涙)

どううしよう~って どのお母さんも困ってました

だって 仕事してるお母さん多いもんね~

お父さんは ほとんど 仕事やし、、、、

うちもお店があるんで papaは絶対に行かれへんし 私も昼からしか無理やし(トホホ)

空くん 6年生で 小学校最後の運動会なのに

なんで 予備日って 次の日曜日じゃないんやろうねっ

まあ そんなこと言うても仕方がないんやけど

みんなで てるてる坊主 いっぱい作ろう~~~~おおっ!



さて 今日のパンです

001_20120928122047.jpg

モカデニッシュ ¥160(新発売)

コーヒーをデニッシュに巻き込んであります

002_20120928122046.jpg

ボローニャハムと塩麹と野菜(秋バージョン)¥130

きのことピーマンが上にのりました


1度 お試しあれ!!

中学校運動会

こんにちは!!

行ってきたよ~ 中学校の運動会!!

迫力がちがうねっ 中学生ともなると!3年生の男子なんて みんな でかいから

走り方もちがうっ

障害物リレーで 網くぐるときも ごろごろ~って 必死になって 転がってる子もおるし

網もくぐりながら ほりなげてるしっ

もう 見てても おもしろいのなんのって!

我が子 虹ちゃんも がんばってた~

足が速いから スウェーデンリレーでも 3人抜きとかしてたよ

クラス対抗リレーでも すっとばしてました!!

このクラス対抗リレーも おもしろくって 

足の遅い子もいれば 速い子もいるから この順番をどうするかによって

えらい 変わってくるんよね

その上 距離も長いから へばってくる子もおるしで

途中で 順位が代わるっ代わるっ


まあ みなさん!

今 小学校に行ってる子が 中学校に行くのを 楽しみにしてて下さい

ぜんぜん違うから 小学校とは!


当の本人も かなり 楽しかったようで どこのクラスの子も

運動会 おもしろかったわ~

と 帰ってきます

虹ちゃんも 帰ってきて テンションの高いこと高いこと

べらべら べらべら しゃべり続けてました

で 早々に「クラスみんなで ご飯食べに行くねん!!」

と 全く疲れた様子もなく 出かけて行きました、、、、いいね~若いって



さて 今日のパンです

063_20120927155638.jpg

キャラメルポム ¥190(新発売)

デニッシュの上に 生りんごがのってて そのまた上に生キャラメルが

とろーんとかかってて 下にはヨーグルトクリームがひいてあります

りんごがサクサクしてて ちょっと ほろ苦い生キャラメルの味が

口の中に ほわ~んと、、、、そして 爽やか~なヨーグルトが、、、、

甘くなく 何ともいえないこの味わい、、、、


あ~~~~あかんっ

書いてて よだれが出そうですっ

食べたなってきた~~~~~~っ

今日 初めて出てきたんで 味見をしたんですが

おいしかった~

食べたときのこと 今 頭の上に ぽわ~んと まあるく 出てます


1度 お試しあれ!!

ガンガントークの日

こんにちは!!

今日は なんや テンションが高くて ガンガントークの日です

明日 虹ちゃんの運動会で 私 お休みもらってるからかな?!

程よい具合に お客さんが来てくれるんで

1人1人のお客さんと けっこうしゃべれてます

パン屋やのに そんなことしとったら あかんのですけど、、、、


今日は わんちゃんデーです

前にも お話しましたが 私が犬が好きなせいか

犬好きの方が たくさん来てくれます

私は 犬を飼いだして 3匹目で まあまあ べてらんさんに

なってきてるんで いろいろ 相談されます

今日は まるで 犬の相談日とでも 看板をあげたかのように

来る人 来る人 犬のお話です

私も お口の調子がよろしいんで しゃべるしゃべる!!

まあ 私の楽しみです

すみませんね~ いつもこのしゃべりにつきあわせて、、、、

お時間があるときは よろしくお願いします



さて 今日のパンです

002_20120911164120.jpg

かぼちゃのミルフィーユ ¥150

このかぼちゃのミルフィーユ リピーター ぞくぞく

こられてます

なかの 塩キャラメルと カスタードクリームと チーズケーキの

とろーんとしてるところが 程よくて

それで その上にのってるかぼちゃが なんか べたーっとしてなくて

さくさくしてるんです

この前ね お客さんに

「ミルフィーユって この塩キャラメルとカスタードクリームとチーズケーキが

 層になってるっていうことですよね!!」

て聞かれて 思わずしったかして

「そう そう!!」

って 言うてんけど あとで

「そうなんや~ ミルフィーユって そういうことなんや~

 そういえば 3層になってたわ~」

と 初めて知ったのでありました、、、、私


みなさんも 実際にミルフィーユ っていうのを 見てみてください

そんなん 見やんでもしってるって!!

まあまあ そう言わんと

1度 お試しあれ!!

ありがとう と言いたい

こんにちは!!

今日は 昼から マルシェの説明会に行ったりと 何かと忙しく

忙しいくせに 店に帰って来ては べらべらとしゃべるんで 

どうも ブログが書けましぇん


ブログをやり始めたのが ちょうど 去年の松原マルシェが終わったころ!

なるべく 毎日 ちょっとだけでも 更新するように 心がけています

それから 飾らず自然体で その日におもったことを!


この頃 コメントがつくようになってきました

これが また うれしいっ!!

とてつもなく うれしいっ!!

コメント1とかついてるのんを見ると にやにやしてしまう

ほんとに ありがとう!!

今日は とにかく それが言いたかったんです

ありがとう!!



明日 土曜日(祝日)と日曜日は 定休日です

また 月曜日に!!

何回聞いても 覚えられへん

こんにちは!!

やっと 夜はクーラー入れなくても いいようになってきましたよね!!

夜中なんて 窓全開にして寝てたら さぶっ て目が覚めてしまいました

朝も 爽やかで何よりです

我が家は 今 また いつものことなんですが

運動会のこと一色になってきました

今の運動会って 赤組 白組じゃないんです

赤 青 黄ってなってて うちは そこに中学校が混ざるんで

誰が何色かが 何回聞いても 覚えられない 私(トホホ)

でも 話は 黄色が強いやつがそろってるとか

色で話をするんで、、、、、子供たちは ちゃんと 虹 空 風 が何色か覚えてるんで、、、

「えーっと 風ちゃん 何色やったっけ?」

「また~~~mama!!!何回いうたら わかるねん!!」

と 話をとめてしまっています(情けない)


この頃 子供に怒られることが 多なってきた

こうやって 年をとっていくんやろか???いややな(つぶやき)



さて 今日のパンです

001_20120920161227.jpg

クロワッサン サンド ¥200(メンチカツ 卵)



土曜日が祝日で お休みになるんで

明日は たぶん 本日限りが 何種類かでてくるんじゃないかと

思います

ごめんなさいね たぶん で言うて、、、

なんせ 当日のpapaの 思いつきで アレンジして

本日限りが 出てくるんで 予測不可能なんです

明日 お楽しみに、、、、

食パンがいる方は お早めに 電話ください

ご近所さんの雑貨屋さんのお引越し

こんにちは!!

今日は 昨日とうってかわって いいお天気!!

しかも 爽やか~ですね    気持がいいっ

今日は Raskwiのご近所さんの 雑貨屋さんのご紹介を!!

002_20120919154549.jpg

うちから 歩いて2分ほどで ここのお店 guran merが あるんですが

ここから 30秒ほど 北へ行ったところに 引っ越しをされました

前のこのお店でも 十分かわいかったんですが 中が狭くて

お母さんの作品作りの作業が できなかったんです

それで 思い切って

003_20120919154549.jpg

おじいちゃんがいた建物を改装して うつられました

かなり かわいい建物なんで すぐわかります

004_20120919154548.jpg

定休日以外は ずっと開いてて お母さんがいるので いつでも中を見ることが

できます

005_20120919154548.jpg

                     008_20120919154547.jpg

009_20120919154547.jpg

                     006_20120919154632.jpg

いっぱい お母さんのこだわって作った 手作り品が並んでいます

冬には 薪ストーブをおいて ゆくゆくは お茶が飲めるようになって

ケーキなんかも食べれて と

お母さんの夢は まだまだ 現在進行形です

Raskwiに来た帰りにでも 1度 のぞいてみてください




さて 今日のパンです

001_20120919154632.jpg

カレーきのこのナン ¥160(本日限り)

この頃 きのこに凝ってるpapa!

毎日 形を変えて 何かしら きのこのパンが出てきています

papaのなかで 秋といえば きのこなんでしょう!!

今のところ 頭の中は きのこでいっぱいなんかな?!

なんかね~~~~~

どうなん? それって!!、、、、、、、、、ありかな?! 

辞めずに続ける

こんにちは!!

今日は 朝から 雨、、、、、、

でも ゴロゴロと雷がないから まだいいかな

昨日も 雨が降るといいながら 降らへんかったもんね

でも 暑かった~(汗)

久々に 朝から 空くんの サッカーの試合に 行ってきました

空くんが 今いるのは 2ndのチームなんで ほとんど試合がありません

試合に行かせてもらえるのは トップチームだけなんです

だから 昨日の試合の応援には 母たちも力が入ったわけです

だって 1試合も勝てずに帰ると やっぱりおまえらは、、、、

みたいになるから、、、、それじゃあ あんまりにも 悔しすぎるでしょ!

夏の暑い時でも 走らされてばっかりで 地獄の特訓をうけてるのにね~

スポーツの世界は 小学校の時から すでに厳しい!!

へたくそは 試合にでなくていいっ!!

それでも 本人はやめへんっていうから えらいよね

母も 口出しせず ぐっとこらえるしかないんです

でも いい勉強になってると思う

ののしられて 叩き潰されそうになっても それでも 辞めずに続ける

辞めずに続けることで 相手に負けない根性をみせてやるのも

りっぱな勝ちです、、、、そう思いながら いつも 文句を言うてしまいそうな

私の口 ぐっとをつむるのでした



さて 今日のパンです

002_20120915160112.jpg

きのことバジル フランス ¥180

フランスパンの中に きのこを炒めたのが入ってるんですが

このきのこも いろんな種類のきのこを買ってきて

一生懸命 調理してました

出来る限り 何もかも 手作りにこだわっているRaskwiならではの

味を楽しんでください

1度 お試しあれ!!

第3土曜日とそのちょっと前

こんにちは!!

昨日は また ゴロゴロ ゴロゴロと雷 怖かったですね

昨日の雷 布小の月山に 落ちたとかってきいて びっくり!!

その前は 布小の体育館に 落ちたとか!

どんだけ 布小に落ちるねんなって感じですが、、、、

今日は ちょびっとだけ 雨マークがついてたけど 今のところ降る様子なし



今日は sunny nestでの レトロバケット販売の日!!

005_20120915160110.jpg

今日 焼きあがった写真です

月に1度の販売日ということもあって この日を忘れてはる人も、、、

今日も Raskwiに来てくれたお客さんに 

「レトロバケットって いつでしたっけ?」

て 聞かれました

だから 土曜日っていうのは なんとなく覚えてくれてはるんですよね

でも それが いつの土曜日なのか?!!

改めて 言わせていただきます

第3土曜日です!!!

何があっても 第3土曜日です!!!

第3土曜日には 必ず sunny nestに持っていきます

その第3土曜日の ちょっと前に sunny nestでもRaskwiでも

どっちでもかまいません


お電話ください

来た時に ついでに 言うて帰ってもらってもいいです

そして 第3土曜日に 取りに来るのだけ 忘れないようにしてもらえれば、、、、

第3土曜日と

そのちょっと前の予約 


だけ覚えてくださいね

よろしくお願いします!!



さて 今日のパンです

004_20120915160111.jpg

キノコと鳥そぼろのパン ¥130(本日限り)

003_20120915160111.jpg

ベーコンクラシック ¥200(本日限り)

001_20120915160112.jpg

栗アンパン ¥120(本日限り)

002_20120915160112.jpg

きのことバジル フランス ¥180(新発売)



明日 16(日)17(月)は定休日です

また 火曜日に お会いしましょう!!

女優の裏側

こんにちは!!

女優の 佐々木 真由美です、、、、

もう ええっちゅうねんな~  スミマセン

いつも 字は間違ってないかとかを チェックするために

ブログを 読み直すんですが 昨日のこのフレーズが なんか 自分の中で

えらい ヒットしてしまって(笑)

字に書いてみると かなり あほやなと思って

しかも これを私は 自己紹介で言うてるねんわと 思ったら

これまた おかしいのなんのって(ワハハハハハ)


昨日は 顔に汗かきませんと 偉そうなことを言いましたが

これには まだ 続きの話がありまして、、、、

顔に汗かけへんのは ほんまのほんまなんですが

実は、、、、、、、、、ここ 2 3年

下半身に えらい 汗かくようになってきて、、、、、自分でもびっくりなんです

太って おまたが ひっつくようになったからなのか?????

スカートをおしゃれにはいてて(澄まして立ってます) 

暑い日に 外にいたら、、、、たらーっと 足に汗が流れてくるんです

それって かなり あかんでしょっ!!

人に見られた日にゃああ

「なんか 流れてる?」っておもわれるやんっ!!

だから 暑い日は 顔に気を使うより

下半身に 気を使わなければならない 私、、、、、、、、、、、、、、、、、でした



さて 今日のパンです!!

002_20120914161201.jpg

                   001_20120914161200.jpg

パウンドカンパーニュ ¥360 ハーフ¥180(本日限り)

24時間熟成発酵させた フランスパンに 

ドライフルーツが ぎっしり 入っています

いちぢくが品切れのため このパンに 変身しました

すっごく おいしいのに

こんなに 雨が降るとね~~~~~トホホかな

女優の、、、

こんにちは!!

朝晩涼しくなって来たんですが まだまだ 昼間は

かーっと お日さんが てって 暑いですね(汗)

ちょっと 買いものにでると ハーハー言いながら 帰ってきてしまいます

でもね 私 汗 あんまりかかないんですよ

特に 顔!!

ぜんぜん かきましぇん!

俗に言う 女優ですね 女優!

ほんとうの 女優は 顔に汗をかかないって 言うでしょ

学校のPTAでの自己紹介の時も いつも 

「女優の佐々木 真由美です」

て 言わせて頂いてます

ただ 顔に汗 かけへんっていうだけで、、、、、まあ よしとしといて下さい

年の割には がんばってるっちゅうことで!


さて 今日のパンです

001_20120904162807.jpg

パン屋さんのチーズケーキ ¥180

9月に入って 復活した チーズケーキ!!

ブログで 復活宣言してから ぞくぞくと

このチーズケーキ目当てに お客さんが Raskwiに 寄ってくれてます

みなさん 待ってたんですよ~!!

あ~~~食べたかった~

と すっごく 喜んで 買って帰ってくれます

まだ Raskwiファンで このチーズケーキを食べたことない方 いるんでしょうか?

そら おるよね

でも 1回 だまされたと思って 食べてみてください

ビックリすること間違いなし!!

ほっぺたが おちそうになること 間違いなし!!

1度 お試しあれ!!

片頭痛

こんにちは!!

今日は 久々に いいお天気で 気持がいいですね

なのに 私の頭は がんがんと 片頭痛でたまりましぇん

ところが 

お客さんが来ると ニコッと笑ってしまうんですよね~

自分ながら すごいよね~ って

自分で自分を 褒めてます



さて 今日のパンです

001_20120912163619.jpg

照り焼きチキンのバジル仕立て ¥150(新発売)

照り焼きチキン!

み~んな 好きなん違うかな~

定番と言えば 定番なんですが 

papaのパンの上にのると かなり おいしくなること間違いなし!

1度 お試しあれ!!

着衣水泳

こんにちは!!

うっとうしい お天気ですが なんとなく洗濯物は乾くかな?!と

常に 洗濯物の心配をしとぃる 今日この頃、、、、

こんな お天気の中 布小では 6年生が 着衣水泳をしました

毎年6年生に行われてるんですが 長袖 長ズボンの体操服を着てします

空くん えらい 楽しかったようです

服の中に 空気を入れて 浮く練習だとか

ランドセルを背負って それを 浮き輪のかわりにして 浮く練習だとかを

したみたいです

服を着て 水に入るなんて事ないもんね~

でも 子供って そういうことを 1回でも経験してると

体が覚えてて 何かの時に役立つかもしれません

水って 楽しいけど 怖いもんね

いい経験を させてもらいました



さて 今日のパンです

002_20120911164120.jpg

かぼちゃのミルフィーユ ¥150(新発売)

かぼちゃの下に カスタードクリーム 塩キャラメル チーズケーキが

入っています

がぶっと ひとかぶりすると この3つのクリームが

とろーっと 口の中に いっぱいになります

そして その合間 合間に かぼちゃがやってきます

なんと 幸せ~な 気分になるんでしょう~

001_20120911164120.jpg

さつま芋のパン ¥130(新発売)

さつま芋が コロコロ コロコロと 外にも中にも

パンにも巻き込んであります


9月に入って 続々と 新発売が出てきています

まだまだ 出る気配!

新しいものがいっぱいなんで ぜひ 1度のぞいてみてください

行ってきたよ~チャリティーバザー

こんにちは!!

行ってきたよ~ チャリティーバザー!!

やっぱり 朝には行けなかったんですが

昼から 慌ててご飯食べて 行ってきました

004_20120908161236.jpg

朝に比べたら そら あんまりないかもしれへんけど

それでも 私は 満足でした、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、なぜなら

sunny nestのブログを見て 目をつけていた 叶谷さんの

ぽちょっと くちのついた 器を 幼稚園つながりの Yちゃんが

ゲットしていてくれたんです!!

うれしい~~~~~~っ

ほんまに ありがとうね      ありがとう!!

それに まだ 2つ残ってたんです

009_20120908161235.jpg

なんで 残ってるんやろ?と 不思議に思いながら

これは やっぱり 私のことを 待ってたんやわ

と ゲットしました


それから chouchouさんの インディアンヘッドマッサージしてもらいました

15分だからこそ 行くことのできた 私

15分でも 十分 気持よかったです

こんど ゆ~っくりと 癒されたいときは chouchouさんの家に

行ってきます



あ~~楽しいね~ バザーって!

大好き バザーって!

しかも このお金が 被災者の人たちに 行くのかと思うと

心から うれし~と思うしね

こういう形で 協力できるのって すごくいいよね

そして たくさんの人が見にきてくれて 買ってくれて、、、、

Raskwiに来たお客さんにも いまチャリティーバザーしてるから

行ってみて って言うたら みんな

「いいこと 教えてもらったわ~ 今から行ってくるわ!」

て 言うてくれはるしね

みんな やさしいよね


ほんまに こいう企画を考え 実現してくれて 感謝です

ありがとう のんのん!!

また やりましょう~!!



明日は 定休日!


また 月曜日に お会いしましょう

いよいよ 明日

こんにちは!!

明日は いよいよ 東日本大震災復興応援チャリティーバザーやねっ

20120901_2517109.jpg

楽しみやね~

昨日 商品が入ってきたときに たまたま 居合わせた ひだまりのtokoちゃん情報だと

かなり お得な値段が ついてたとかっ!

ちょっと~ 私も 朝10時から 走りたいわ~

なんとかならへんの~papa~!!、、、、、、、、、、ダメなようです

朝は ばたばたしてるので ぬけだせません(がっかり)

昼から chouchouさんのんに 行くんで その時に 見ます

残り物には 福があるっていうじゃないですか

きっと その時の方が ゆっくり見れて いいものに 出会えると思います(ヨシッ)



それから 明日から ちょうど 15日(土)販売の sunny nest限定の

レトロバケットの予約が始まります!!

001_20120224162411.jpg

チャリティーバザーに行ったついでに 予約して帰ってもらえたら 助かります

いえいえ 別にわざわざじゃなくていいんですよ

チャリティーバザーに行った 

つ い で に

予約して下さったら


今まで レトロバケットは食べたかってんけど

ついつい 予約するのん 忘れてしまうねん

て言う方 いっぱいいると思うんです

そんな お客さまに 絶好のチャンスです

このチャンスをいかし 

1度 お試しあれ!!

食べながら mamaチャリ

こんにちは!!

なんざんしょ この蒸し暑さっ(汗)

真夏のカーッと暑いのもいややけど この湿気の多いのんだけは たまらんね~

朝 ちょうど 子供たちが学校へ行く時間に ざーっーーーと

えらい雨が降り出して 

「遅刻して行ってもいいから 小降りになってから 家でるねんで~」

と 叫びながら とりあえず 洗濯物干して、、、

でも 雨はその時だけでしたね

土曜日まで 雨マーク、、、、、お願いやから 土曜日は雨降らんといて!

今週の土曜日は      

そう sunny nestと 雑貨屋doorで チャリティーバザーがある日!!

せっかく みんな 楽しみにしてるのに!

どうか 晴れますように

いっぱいの人が来てくれますように




さて 今日のパンです

001_20120906155956.jpg

リュウスティックノア ¥150

昨日のいちぢく丸ごと入った リュウスティックのいちぢくの入ってない

バージョンです

001_20120905163055.jpg

これが 入ってるバージョンです

この丸ごといちぢくはいってるのん やっぱり おいしいっ!!

丸ごとは ちがうっ!!

しかも 赤ワインに漬け込むっちゅう しゃれたことしてくれてるから

ドライなのに じゅわーっと ジューシーで たまりましぇん

前の いちぢくの入ったフランスパンてあったでしょ

あれは 小さく切ったのが入ってたんですよ

その時でも かなり いちぢくっておいしい~って びっくりしたのに、、、、

今回は びっくりするどころじゃないよっ

丸ごとやから 丸ごと!


昨日 私が帰る時に 残ってたんで 思わず

「papa これ 食べながら帰っていい?」

と ダイエットしてるくせに 我慢できなかった 私です


みなさんも 1度 食べながら mamaチャリ お試しあれ!!

体が重いの

こんにちは!!

朝晩 だいぶ 涼しくなってきましたね

それでも やっぱりまだクーラーに頼っておりますが、、、、、

この夏 こんなに暑かったのに 夏痩せどころか 太ってしまいまして

体重計に乗ると ちょっとやばいぐらいの 体重になっておりまして

運動不足解消もかねて 先週から 公園に風ちゃんと 歩きに行ってます

初日 歩いた時は 体が重いのなんのって!!

足も 痛いし、、、へこたれそうです

でも 風ちゃんと一緒なので 

「mama さぼったらあかんで~!」

と いつも 喝を入れられ 今のとこ 続いてます

昨日なんて 我が家の犬 くりちゃんを連れて行ったもんやから

ずーっと 走りました(がんばった!)

それと 食事制限も 始めました!!

夜は 米を食べない!!

汁物中心で プラス 野菜!! 

とにかく 夜は あんまり食べないことに!

さあ 1か月後 どれぐらい 体重がおちるか?

ていうか 1か月続くかが 問題なんやけど、、、、がんばりま~す宣言



さて 今日のパンです

004_20120905163053.jpg

りんごの入ったクリームパン ¥130(本日限り)

003_20120905163054.jpg

野菜のホカッチャ ¥130(新発売)

なすび れんこん パプリカ チーズで あっさり調理パン

001_20120905163055.jpg

リュウスティック ¥150(新発売)

くるみ入りフランスパンに 赤ワインに漬け込んだ いちぢくが丸ごと

入ってます

1度 お試しあれ!!

母たちの顔 いきいきと

こんにちは!!

学校が始まって2日目、、、子供たちは ちょっと だるそうですが

母たちの顔は 生き生きと!!

今朝も sunny nestのみよちゃんが

「あ~もう すっきりよ~~~~」

と 意気揚々と Raskwiに現れましたが ほんまに夏休み最後の日の声が

うそのように 満面の笑みでした!

母たちは あともうちょっとで夏休みが終わると 指折り数えるうちに

限界がくるんやろうね

明日から 給食も始まるし うれしいね~っ



さて 今日のパンです

001_20120904162807.jpg

パン屋さんのチーズケーキ 1ピース ¥180

復活です!!

このチーズケーキも 夏の暑い間 お休みしてたんですが

今日から お店に並びました

このチーズケーキも ほんと ファンが多くて

並ばなくなったら 毎日のように ないんですかと 聞かれました

あっさりしてて ほどよく チーズで 

口の中で とろ~んと とろけるような感じです


さあ あなたも 1度お試しあれ!!

夏休み最後の日曜日

こんにちは!!

今日から 学校 幼稚園 始まりましたね!!

お母さんたちは この日を どれだけ首を長くして待っていたことか!!

やっぱり 夏休みは長いね~~~やれやれやね


昨日は夏休み最後で サッカーの親子大会に行ってきました

ちょうど 風ちゃんの卓球がお休みだったんで papaに空くんのサッカーでも

がんばってもらおうと 風ちゃん papaも一緒に サッカーに参加

空くんも 自分のサッカーにpapaも参加ということで 行きの車の中では

にやにや にやにやしてました

003_20120903155132.jpg

                  005_20120903155131.jpg

001_20120903155130.jpg

                  006_20120903155305.jpg

6年生の親 VS 6年選手の戦いです

親もまだまだ 子供には負けられへんと 円陣組んで

「絶対 負けへんぞーっ!!」と

そんなもん 勝つわけないがな

母たちなんて ボール蹴ろうと思って足出しても ボール通り過ぎた後やがな

それでも 親も子供たちも いい顔してるよ~

子供も ほんまに うれしそうに プレーしてました

いつも 厳しい練習 試合ばっかりやから たまには こういうのがないとね

でも 暑かった~っ

改めて ようこんな暑い中サッカーしてるわ と子供たちを 褒めました




さて 今日のパンです

009_20120903155129.jpg

フルーツシナモンロール ¥190(本日限り)

003_20120901154031.jpg

レーズンブレッド ¥300

土曜日に 本日限りででたんですが

大好評につき しばらく お店に並ぶことになりました

レーズンをpapaが ラム酒に付け込んで それを生地に混ぜ込んで

焼いてあるので しっとりしています

なので そのまま 何もつけずに 菓子パンを食べるように 食べるも良し

焼いて 食パンみたいに食べるのも良しです

1度 お試しあれ!!

雷ゴロゴロ

こんにちは!!

時々 ゴロゴロ ゴロゴロと 雷が、、、、

この前の 雷がすごくて何人かの方が 亡くなった時に

きっちりと 子供たちには 雷が鳴りだしたら どうすればいいのか

話してあるけど やっぱり 怖いし 心配

特に 空くんは サッカーをしてて 外にいることが

多いんで、、、、

昨日も 5時から サッカーで さあ 始めるぞって 言うたとたん

雷が鳴りだして 雨がざーっ

ひたすら 建物の下で待機して 雷がやむまで待って びちゃびちゃで

家に帰ってきました

強くなるよね~ 自然から学ぶよね~ 

とにかく 母は

今の時代で 生き抜いていくための 心を健全に育てなければと

日々 がんばっております




さて 今日のパンです

003_20120901154031.jpg

レーズンブレッド ¥290(本日限り)

002_20120901154032.jpg

とろとろ卵のカレーパン ¥150

まだまだ 暑いですが 9月になったので

とろとろ卵のカレーパン 復活です!!

このパンは 大人気で 暑くなってきたので 作らなくなった時は

今日はないんんですか と しばらく きかれました

たぶん この復活 みなさん えらいこと 喜んでくれるでしょう!!

いや~ まだ 食べたことないわ という方

ぜひぜひ 1度お試しあれ!!


明日は 定休日です

また 月曜日に!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
7月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 15日 第3土曜日 予約締切 13日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR