新聞

こんにちは!!

今年は ほんまに 残暑が厳しい(汗)

毎年 言うてるような気もするけど それにしても 夜もまだ クーラーつけんと

無理やし、、、、

でも この頃 あんまり 秋らしい秋が ないような

去年も 急に 寒って 冬がきたような覚えがあります

日本は 四季がある 美しい国なのに、、、



私 新聞をけっこう すみずみまで 読むほうなんですが

その新聞の記事の中で これ何と思ったのを題材に 子供に話をふるんですが

けっこう 面白い言葉や すごい言葉が 返ってきたりします

昨日の記事で 大きく 次に来る地震での 予想死亡人数が 細かく

どこで何万人で トータル33万人て 出てたんです

びーっくりして 子供たちに

「次に来る地震で こんなにも 人がしんでしまうねんて~ 怖いな~ これを聞いて

 もう あきらめてしまってる お年寄りもおるねんて」mama

「うわ~ すごいな~」虹

「そら 4分で津波が到達するとか 言われたら逃げられへんとおもうわな~」mama

「なんで 死ぬ人の 人数の予想なんかするん?!そんなん いらんやんっ」空

「ほんまや こんなん知ったって ビビッてまうだけやん!」虹

「逃げる方法とか 考えたらな!」空

子供の視点て すごいよね

聞いてて 私も ほんまにそうやな と思うもん

こういう気持ちを持ったまま そのまま 大人になってくれれば と思います



さて 今日のパンです

002_20120831163615.jpg

                   001_20120831163614.jpg

キッシュ(ポテト ベーコン 玉ねぎ)1ピース ¥160(本日限り)


003_20120831163613.jpg

ふわふわレーズンパン ¥110(本日限り)


夕方ブログをアップするのに 本日限りって言われても

と よく 言われますが それでものせてしまう 私、、、

Raskwiでは 本日限りで こんな感じのパンが ちらほら 出てくるんですよ~

ぐらいの気持で 見ていただけたら ありがたいです

で 今日は何が出てるのかしら と お店をのぞいていたたけたら

これ 幸いです(ペコリ)

Raskwiのバタールの秘密

こんにちは!!

まずは 9月のお知らせから

124.jpg

定休日 2 9 16 23 30(日) 17 22(祝日)

8(土)sunny nest 雑貨屋doorでの 東日本大震災 復興応援 コラボチャリティーで

    バタール 販売

15(土)sunny nestにて レトロバケット販売




さて 今日のパンです
034.jpg

バタール ¥180

このバタールを作るにあたって Raskwiのpapaは かなり こだわって 

作っています

フランスパンをつくるのに すごく大事なのが 塩!

Raskwiで このバタールに使っている塩は

オーストラリアのデボラ湖で 太陽と風の力で結晶化された 天日湖塩なんです

要するに 人の力をかりずに 自然にできた 塩 というわけです

次に 粉!

もちろん 粉にもこだわっていて この粉が かなりやっかいな粉なんだそうです

その日の 温度 湿度はもちろん 粉の収穫された時期によっても

作り方がかわってくる 職人泣かせの 粉なんだそうです


だからこそ 出来上がってきた このバタールは おいしいのです


フランスパンの好きなお客さんが 1度 Raskwiでバタールを買われると

ほとんどの方が もう ずーっと Raskwiでしか フランスパンを買わなくなる

と 言ってもいいぐらいです


1度 お試しあれ!!

ははのてさんに共感

こんにちは!!

久しぶりに 雨が降り どんよりと、、、

こんな日も けっこう好きです

これで 蒸し暑さがなければ もっと いいんやけど


sunny nestのブログで ははのてさんのブログを紹介してて

これを読んで 子供の足を揉んで、、、のくだりらへん 

ほんまに 深く共感しました

子供に触れてあげる

何歳になっても 母親が ふれてあげるのん 喜びますよね

子供からも くっついてくるし


実は うちの空くん 精神的にしんどくなると

目をしょぼしょぼしたり と その時によって 違うんやけど

顔に何らかのサインが出てくるんです

本人は 全く意識せず 知らん間にです

えらい いっぱい しんどくなってくると しょっちゅう しょっちゅう

目をしょぼしょぼ しょぼしょぼ

「あんた そんなんで 前 見えてるか?!」 て 聞いてしまうぐらい

あんまり そのことに関しては 何も言わないようにしてるねんけど

ひどすぎるときは そうやって 笑い飛ばすようにしてるんです

もう1つ 母親パワーを使うんです

夜 お風呂から上がってから 

「空くん 目 だいぶ疲れてるみたいやから マッサージしたろっ!」

と言って 寝ころばせて 目のマッサージを ゆっくりゆっくりしてあげるんです

その時に 今 学校で何して遊んでるんとか いろいろ話を聞きながら

そうすると あ~これが原因や というのが母の感で 見えてくるんです

そこから また 母親パワーを使い 魔法(暗示)をかけていく


そうすると あ~ら びっくり 次の朝 治ってるんです

しょぼしょぼするのが、、、、


単純といえば 単純なんですけど これで治ってしまうねんから 

すごいな 子供の心って

と思うんです


ははのてさんに比べたら そんな ぜんぜんやねんけど

とにかく なんでも どんな時でも 母親は 笑っとかなっ!

笑い飛ばしとけ!

と思う次第です



今日は 長々と 字ばっかりで スミマセン!

また明日 パンのご紹介を!


いわての山田さん

こんにちは!!



なんとま~はずかしいっ

昨日のブログで 私の 浜のミサンガ作ってくれた いわての山田さんに

すみませんやら ありがとうやら 一生懸命 言うてたんですが

「いわて 山田」

というのは いわての山田さんではなくて

岩手県の山田市やねんてっー

もう びっくり!!

本気で 山田さんが 作ってくれたと思ってたし

この紙に 誰が作ったまで 書いてあって 買ってもらった人にわかるように

してあるなんて なんて すばらしい!!

と深く 関心 感激までしてたのに~

このミサンガのお金は 山田さんに渡してもらえるんや~

と思ってたのに~


なんて おバカなんでしょう 私って、、、、、、

穴があったら 入りたいとは このことなのね


でもまあ 作ってくれて ありがとうの気持ちは変わらないので いいかっ!

ま 早くにわかってよかったわ(さんざん お客さんに 名前まで入ってるねんで て言うたけど)

引き続き 作ってくれた人に 直接 お金がわたりますって

紹介していきます



さて 今日のパンです

006_20120619153519.jpg

レーズン入りラスク

007_20120619153538.jpg

クロワッサンのサクサクラスク

003_20120619153521.jpg

フランスパンのラスク


どこよりも お手頃価格で おいしい 

Raskwiのラスク

おみやげに持って行っても 喜ばれます

1度 お試しあれ!!

浜のミサンガ 大事にせな

こんにちは!!

今日は 台風のせいか 朝から暑いですね


浜のミサンガ(環)

003_20120824154759.jpg

私 ピンクが好きなんで この色を買ったんですが

土曜日は 足にはめてたんです

そしたら 家に帰ってから 我が家の犬 くりちゃんが

005_20120827160710.jpg

このミサンガを 狙ってて 

ずーっと 私の足にまとわりついてくるんです

で やばいやばい 壊されると 早々にはずして すぐにテーブルの上にでも

置けばいいのに なぜか Tシャツのなかに、、、

それで しばらくして そんなことはすっかり忘れ トイレへ、、、、

そう みなさんおわかりのとおり トイレにドボンッ

あーーーーーーーっ と我を忘れ 手を入れて 即座にとり(大丈夫まだする前です!)

石鹸でごしごしごし、、、、よし これで大丈夫!

せっかく 作ってくれはったのに 大事にせなっ!

そして 次の朝、、、、、今日もつけやな と手に取り よっこらしょと一旦座り

24時間テレビに見入ってしまい 手に取ったことをすっかり忘れ はっと気づけば

なにやら カリッカリッという音が聞こえてくるんです

遅かりし、、、、、

くりちゃんが いつの間にやら私の手から持って行って

016_20120827163629.jpg

この 丸い玉をかんで ぼろぼろに(トホホ)

でも 大丈夫!

015_20120827163628.jpg

ちゃんと ぼたんをつけてなおしました

せっかく 作ってくれはったのに 大事にせな!!

017.jpg

いわて の 山田さん ほんま ごめんなさい

心を入れ替えて ちゃんと 管理して つけます




さて 今日のパンです

014_20120827164425.jpg

おいもちゃん ¥140(本日限り)

ただいま 秋にむけての 模索中です

なので 本日限りで あれやこれやと 毎日 でてきます

本日限りを見たら ぜひ 買ってみてください

お得です!!

大丈夫 ちゃんと 私が味見をしてから お店にでています!!

どれもこれも おいしいこと まちがいなしっ

お試しあれ!! 

sunny nestのワークショップ

こんにちは!!

今日は 風ちゃんが sunny nestでしてる ワークショップ「ビーズバングル」

に 行ってきました

sunny nestの中は たくさんの 子供たちでにぎわっていました

子供を送ってきたお母さんと 話したんやけど

学校の自由作品を提出しないといけないから こいうのんしてくれると

すごく 助かる~と、、、、、

家でしようと思っても なかなか でけへんし~と、、、、感謝してはりましたよ!

布小は そんなん ぜんぜん 提出しなくていいんやけど

風ちゃんは まだ3年生にもかかわらず ほったらかし状態なんで

mamaの ごめんねをこめて 1人でも行けるんやったら

行っておいで!と

でも ここでも1人でと 条件がついてしまうねんけど、、、、

mama ありがとう と喜んで行ってました

sunny nestでは ひなたちゃんも ひなたちゃんの友達も優しいからね

002_20120825154733.jpg

けっこう かわいいのが できたよね!!

子供たちも 大満足のようでした

また 来年の夏休みにも きっと風ちゃんは 覚えてて

「sunny nestのん なんか 行きた~い!」

て 言うんやろなと 思います

みよちゃん よろしくね 頼んどきます来年も!



さて 今日のパンです

001_20120825154734.jpg

フレッシュパイナップルとさつま芋のデニッシュ ¥190(本日限り)

さつま芋入ってるのに パイナップルのおかげで かなり ジューシーでした

あっという間に 完売してしまい

papaも 喜んでたんで また 出てくるかも?!、、、、、

いろいろ 秋バージョンを 考えてるみたいです



明日は 定休日です!

また 月曜日に お会いしましょう!!

浜のミサンガ 環

こんにちは!!

 早くも夏バテが きて 精神的にも ちょっと しんどい私です

受験生を持つ親 たいへんやで!と 前からきいてて 

何が しんどいん? と思ってた私なんですが

今 それを 実感しつつある感じで 家に帰ると 心を普通に保つのがたいへんで

何かのはずみで 壊れてしまいそうな、、、あかん あかん がんばらなっ!

早く涼しくなればいいのにね~

さて まずは お知らせから

002_20120824154800.jpg

                 003_20120824154759.jpg

浜のミサンガ 環(たまき)2本セット 細、太 ¥1100

Raskwiにも 昨日 届きました

見ていただいて 買ってもらうことも できますし

たくさん 欲しい方は sunny nestと 雑貨屋 doorに

あるんで そちらで買ってもらっても OKです

ミサンガについての 詳しいことは sunny nestのブログで お願いします


さて 今日のパンです

001_20120824154801.jpg

種無し巨砲 ¥210(新発売)

皮も そのまま 食べれます

1度 おためしあれ!!

パソコンなんか嫌い

こんにちは!!

昨日は ずーっとパソコンにむかってたんで 今日は ブログでしか パソコンは

さわらないぞ と深く心に決め 今ブログにむかってます

昨日は 家に帰ってから パソコンのことを 虹ちゃんに聞いて

ちょっと やってみてやと 嫌がるのんを 無理やりやってもらったら

私が 1日かかっても でけへんかったことを

ちょちょいのちょいと 1時間ぐらいで してしまいよるんです(汗)

ほんまに 私の 今日の格闘はなんやってんなっ!!

こんなに 目も痛いし 肩もぱんぱんやのにっ!

やっぱり 今の子は 何でも 使いこなせるようになるのん はやいな~

と 改めて 自分の年を感じ

その反面 ちっくしょ~ 負けるもんか ちょっとずつ パソコンさわって

出来るようになったるねん!

と 娘にまで 負けず嫌いの根性をだしてしまう 私です、、、(だって してもらうとなると

ものすごく 虹に 偉そうにされるねんもん 腹立っても ぐっと がまんせなあかんし、、、)



さて 今日のパンです

002.jpg

もっちりきなこのあげパン 100g ¥160(約5個ぐらい)

去年の まつばらマルシェで 初めて出して

その時から ずーっと でています

このパンには 根強いファンが いっぱいいて 

ちょっと つまんで食べるのに ちょうどいいみたいです

計り売りなので 2個とか3個とかでも 買ってもらえる 手ごろさも

人気の1つなのかもしれません

1度 お試しあれ!!

高級食材

こんにちは!!

毎日 暑いね~という言葉しか でてきませんが いかがおすごしでしょうか

私は 今日は 朝から パソコンと格闘中です

新しいことを 自分でしようとすると なかなか 前に進みません(涙)

誰か 助けて~



さて 今日のパンです

125.jpg

リュウスティック ピッコロ(ドライいちぢく&クランベリー) ¥150

なかなか 好評ですよ

いちぢくが おいしいんですよ!

私 フルーツのいちぢくは よう食べへんねんけど

この ドライいちぢくは おいしい おいしいって 食べれるんです

papaのパンで お初っていうのんが けっこうあります

でも 塩麹のときも そうやったけど その物自体を 買うのは

勇気がいるけど papaのパンで試してみるのは なかなか いい案だと

思います

それに ドライいちぢくって けっこう 高級食材なんですって!

そう 思ったら 余計に パンで食べてためしたほうが いいかもって

思いますよね

みなさんも ドライいちぢく

1度 お試しあれ!!

涼しなる話?

こんにちは!!

まあ こんなに暑いのに 我が家では いつもとかわらず

わあわあと やかましく しておりますが

昨日は 空くんが いつものごとく 大ぼけなことをいうてまして、、、

テレビ見てて 私が

「なあ この子 この頃ようテレビ でてるよな! だれやっけ?」

「アンジェリカやん!」虹

「あ~ 知ってる あの手紙の歌の人やんなあ」空(なんでも 知ってるふう)

「それは アンジェラ アキやっ!」虹

「ちょっと~ アンッジェリカ アンジェリカ アンジェリカ アンジェラ アキ、、、、、、、に

 なるやん! すごいな~ 空くん その間違い方!!」mama

「好きやな~ mamaそれっ」虹

と いつものごとく だいぶ あほな親子の会話が 

こんなに暑いのに とびかっております

ちょっとは 涼しなってもらえたでしょうか?!

この あほな会話を読んで、、、、て なるわけないよね スンマセン



さて 今日のパンです

001_20120706154036.jpg

夏野菜のパン ¥150

001_20120621161824.jpg

フレッシュパイナップル ¥210

001_20120712162039.jpg

ボローニャハムと塩麹のパン ¥130

002_20120602162644.jpg

ひんやりクリームパン ¥140


これらのパンは 夏の素材を おいしく食べていただけるように

作ってあります

まだまだ 暑いんですが 暦では もうすぐ 秋になります

なので もうすぐ 終わりになります

まだ 食べてないやんっ と思われる方

大丈夫 8月いっぱいは 出てると思うんで

ぜひぜひ 今のうちに お試しあれ!!



チャリティーイベント

こんにちは!!

えらい 残暑ですが みなさん 大丈夫ですか?!

お昼をすぎると 外を人が 歩いてましぇん

そら こんなに暑かったら 外 出たらあきません

て このこと 何回も言うてるような気がしますが、、、、、

まずは お知らせから

001_20120820160930.jpg

「輪」のんのん主催の 東日本大震災 復興応援コラボチャリティーに

Raskwiも参加させてもらいます

9月8日(土)に sunny nestと 雑貨屋doorに 

Raskwiで販売している フランスパンのバタールを それぞれのお店に 5本ずつ

持っていきます

販売価格は Raskwiと同じ 1本 ¥180です

粉にこだわる Raskwiのフランスパンには 根強いファンが たくさん いらっしゃいます

この機会に ぜひ1度 お試しあれ!!



Raskwiでは 今も 募金箱をカウンターの前に 置いていますが

最近は めっきり 募金される方が 少なくなりました

まだまだ 復興には ほど遠い状態で 今も 日々少しずつ 前進するべく

がんばっておられます

私たちは 忘れてはならない   

小さなことしかできないけど 

その積み重ねが すごく大事なことだと 思います

なので こういうチャリティーイベントに 参加させてもらえること

とても ありがたく思います

のんのん 声をかけてくれて ありがとう!!



それでは きょうは このへんで、、、

また 明日



かなり かわいい

こんにちは!!

外は えらいことになってます

ゴロゴロ ピッカーッと それに すごい雨!

あんなに 暑かったんが うそのように いっきに気温が下がりましたね

自然の力は すごい!


昨日ね 朝からパタパタと 来てくれたお客さんのなかに

sunny nestの ひなたちゃんとひゅうがくんがいてね

Raskwiに来てくれた時は この2人 かなりかわいいんで ついつい引き留めて

私が しゃべってしまうんですが

昨日のひゅうがくんとの会話

「なあ おばちゃん、、、奥のpapaってな おばちゃんのpapa?」

「そうやで おばちゃんとこのpapaやで!」

「彼氏?」

「ん~ 彼氏ではないねん でも 一緒に住んでるねんで」

「えっ」

「あのな~ おばちゃんとpapaは、、、、、

                  フフ        結婚してるねんでっ!」


「えーーーーーーーーーーーーーーーーっ」

と えらい びっくりしてた ひゅうがくんです

ねっ かなり かわいいでしょ

あんまりにも この会話が 私の心に ヒットして かわいいんで

書かずには いられなかったの

ごめんね みよちゃん 勝手に書いちゃって(スミマセン)

また 2人とお話することを 楽しみに待ってます



さて 今日は昨日にのせた パンのおさらいを

002_20120817162533.jpg

モーニングハース ¥250(牛乳たっぷりモーニングブレッド)

このパンは 毎日はでていません

たまーに でてくるんですが そのまま 食べてもおいしい 焼いてもおいしい

パンなんです

今 うちの子供たちは このパンにはまってます

食パンとは ちょっと違ってて あっさりと 食べてもらえるパンです

123.jpg

あんみつデニッシュ ¥210 (新発売)

何をすんねんなっ て感じでしょ!

パンの上に あんみつって!

このフルーツは グレープフルーツです

それに あんと 白玉に 蜜がかかってます

その名のとおり あんみつです

でも あんまり 甘くなくて

「なに~~~~ これ おいしいやん」

て 思わず 言うてしまいました

いがいに デニッシュとあいます

125.jpg

リュウスティック ピッコロ(いちぢく&クランベリー入り)¥150 (新発売)

長時間発酵させた フランスパンの生地に ドライいちぢくとクランベリーを

混ぜて焼いています

バタールとは また 生地が違うそうでです

食べるとわかる 生地の違いです


1度 お試しあれ!!




まだ2日しか 働いてないんですが

明日は 定休日です

また 月曜日に!

ただいま 帰りました~

こんにちは!!

なが~い お休みをいただき ゆっくりと というか 

毎日毎日 遊びほうけて あっという間に 今日がやってきたという感じです

朝から

「長かったわ~ 開くのん 待ってたんや!!」

と うれしいことを言うてくれる お客さんが たったったっ と

来てくれて

お店にくるまでは あ~エンジンかからん、、、、と思ってたのが

いっきに 目が覚めて エンジン全開で がんばっております



ハワイ市淡路島町!! なんとか 「雨」 も降らず 

日頃 子供をほったらかしにしてるのを つぐなうかのように

めいいっぱい 遊んできました

071.jpg

057.jpg


062.jpg


067.jpg


068.jpg

1日中 海にいて かにを捕ったり 魚をつかまえたり 泳いだり

2日目なんて 朝ご飯 たらふく食べるんで お昼も食べずに

海で 遊び続けます

もちろん 帰る日も 朝から 海に入って 帰ってきます

「せっかく 海に来てんから 入っとかな もったいない」

と これでもかっていうぐらい 海を堪能して 

「また 来年もこよな~」と 

毎年 楽しみな1週間なんです

長い休みということも うれしいねんけど

何よりも こうやって ず~っと 1日中 家族で 一緒にいれる時間が

すごく 大事な時間です

いつまで こうやって 遊んでくれるんかな~



さて 久々に 今日のパンです

001_20120817162534.jpg

琉球クロワッサン ¥170

002_20120817162533.jpg

モーニングハース ¥250

123.jpg

あんみつデニッシュ ¥210

125.jpg

リュウスティック ピッコロ(いちぢく クランベリー入り) ¥150

頭フル回転

こんにちは!!

明日から いよいよ お盆休みということで 朝から 食パンのスライスに

おわれていました

papaも 昨夜は 2時から せっせ せっせとパンを焼いています

今 私は 1段落したんで いまのうちに ブログを書いとかんと、、、と

頭の中も スライスの大きさを それぞれのお客さんに あわせてなんで

まちがわんように フル回転です!!

時間もまちがわんように、、、



明日 9(木)~16(木)まで お盆休みです

17(金)~通常通りの 営業です

18(土) sunny nestにて レトロバケット 販売!!



よろしくお願いします

また 17日にお会いしましょう!!

その時だけ 曇りマーク

こんにちは!!

昨日の夕方の雷に続き 今日も どよ~んとした 空ですね

昨日は あんなに 雷がなってたにもかかわらず 雨は ぽつぽつ程度で終わり、、、

雨といえば いや~な予感がまたします

もうすぐ お盆休みで ハワイ市淡路島町に行くのに 雨ちゃうやろな~

ゴールデンウィークにも キャンプやのに えらい雨で えらいことやったんですが

まさか 今回も、、、、(汗)

淡路島に行く時も 季節はずれの 台風がきたり 行きしに 雨がざーざーやったり

いっつも そんなんですわっ

ほんまに     ほんまに やめてほしいっ

今回の 行く日も 週間予報で見たら その時だけ 曇りマーク!!

どないなってんねんっ!!

かなり 腹立ってくるわ



でも 曇りなら まだいい まだいい と言い聞かせ

papaにも かんかん照りより いいでっ!

と いいつつ 自分をはげまし 

後ろ向いて にぎりこぶしで くっそーと

ほんまにもう~ お天道様 お願いします



さて 今日のパンです

001_20120807160839.jpg

焼いたカレーパン ¥140 (今日 明日限り)

今日と 明日は 本日限りのパンが けっこう出てきます

明日で しばらく お休みになるので 材料を使い切りたいpapaは

どんどん いろんなパンを え~いこれでもかあっていう

お手頃価格で だします

なので 長期休み前は お得に めずらしいパンが 買えます

ぜひ お店に 見に来てみてください

お待ちしています

ハワイ市淡路島町

こんにちは!!

今日の朝は 曇り空  このまま いけ~と思いきや

なんのこっちゃない いつものように あつーくなってきました


もうすぐ 私の夏休み!!

あと3日 がんばったら どど~んと 休みが待ってると思うと がんばれるっ!

長いこと休むんで 「ハワイにでも 行くんかって、、、」

「そうそう ハワイ市淡路島町に 行ってくるわ

 もう そこばっかりよっ うちが行くのんは!」と 言うてやります

「ええな~ よう もうかってて!」

「何 言うてんねんな こんだけ 暑かったら 誰もけーへんねん! だから しめんねん

 おっちゃんも あんまり この頃 来てくれへんやんかっ!!」

と 上品な おしゃれな Raskwiなのに 

たまに こんな会話も してしまう 私なのです

まっ いいよね ありよね



さて お知らせです

001_20120224162411.jpg

レトロバケット 18日(土)

sunny nestでの 販売!!

ただいま 予約受付中です

9日(木)までの 予約受付となっておりますので

お早めに!!

ごめんなさいね~ 今回は いつもより早い時の 予約受付で

なんせ Raskwiもsunny nestも まるで 合わせたように

よ~似た 日程の なが~い お休みにはいるもので、、、、


よろしく お願いします





sunny nestの飴細工

こんにちは!!

sunny nestの 飴細工 行ってきました

暑いのに 子供も大人も わんさか いました

びっくり!!

私も 飴細工 やりた~い と 思っててんけど

風ちゃんと空くんと 行くって言うてたから 私は がまんするか、、、と

ところが 急に 空くん サッカーの試合が入って 行けなくなったんで

「mamaが かわりに 作ってきたるわな!!」

と 後ろむいて よっしゃあ~のポーズ(悪い母です)

がんばって 作ってきました

008_20120804161937.jpg

空くんが 好きな 恐竜です

ちょっと 感じでてるでしょ!!

002_20120804161940.jpg

004_20120804161938.jpg

007_20120804161937.jpg

009_20120804162001.jpg

風ちゃんも がんばって 作ってました

ねずみ!

すぐに なめて 顔は 消えてしまったんで 後姿で、、、

子供たちは 見てると おいしそうなんで すぐに 食べてました

そこが 子供のいいとこよね!

私も空くんに作った 恐竜を食べたくて食べたくて

しかたなかったけど がまんしました

そこは 大人になって、、、


さて 今日は 食パンの保存方法を

001_20120322161837.jpg

Raskwiのパンは どれも まったく 添加物が はいっていません

なので 食パンなんかは これだけ暑くなってくると

ほんまに カビがはえるのが 早いです

常温でおいとくと 3日目には 必ず かびがきます

だから 

買ったら すぐに 冷凍庫に!!

冷凍ですよっ!!

冷蔵庫だと パンが 他の食材の匂いを すってしまい

おいしくなくなるんです

いわゆる キムコの役目を してしまうんです

いやでしょ なんか そんなん

だから

買って 新鮮なうちに おいしさ そのままで 冷凍してしまうんです

食べるときは 常温に 少しおいといてから 焼いてもいいし

凍ったまま 焼いても どちらでも OKです

ぜひ そうしてください

そして おいしく Raskwiのパンを 毎日 食べていただければ

うれしいです



Raskwiの食パン

こんにちは!!

今日も 暑い中 お店に足を運んでもらって ありがとうございます

お盆前の 食パンの予約も ぼちぼちと 入りだし

休み前に papaに えらい がんばってもらわなあかんように なりそうです

ほんまに ありがたい話で

よく お客さんに

「ここの 食パンは きらされへんわっ!」

と 言っていただきます

だから そんなお客さんには 

「ほんまに 長いこと 休んでからにっ」

と お叱りを うけます、、、けど 最後には

「まあ 子供が小さいうちは しゃあないわな 

 せいだい 子供と遊んだり!!」

と 優しい言葉を かけてくれます

なんかね~ いいでしょ このやりとり、、、

大阪のあばちゃん おっちゃんの ええとこです

私も ばりばり 大阪のおばちゃん的な 話し方なんで

こういう やりとり 大好きです


ということで Raskwiの食パンは きらされへんわっ

と 思っていただいてるかた まだまだ 予約 大丈夫なんで

言うてくださいね


ということで 今日は食パンの ご紹介

005_20111228160729.jpg

ミミまでやわらかい 食パン 1斤 ¥230

004_20111228160730.jpg

黒米食パン 1斤 ¥310

鉄分 カルシウム ミネラルたっぷり

001_20111228160731.jpg

ロイクラフト 1本 ¥240

卵も牛乳も入っていません!

007_20120322161902.jpg

ミルキーブレッド 1本 ¥340

無糖練乳 牛乳がたっぷり入った 高級食パン

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン 1斤 ¥380

005_20120322161835.jpg

マーブルブレッド 半斤 ¥200

ミルキーブレッドのなかに シナモン ココア 自家製ケーキクラムを ブレンドして

巻き込んであります



毎日 全6種類の 食パンが並びます

ぜひ 1度 お試しあれ!!

いつもより早い レトロバケット予約

こんにちは!!

昨日 とうとう 夕立 降りましたね

でも すっかり 忘れてました PLの花火!

8時前に ドーン ドーンという音で あっと 思い出し

外を見ると けっこう 雨が降ってたんで

外に 見に行くことは あきらめ 我が家のベランダで 見ることに!

みんなで ベランダで見るのも 初めてです

空くんと 風ちゃんと 一緒に花火が見れるようになったのも 去年からです

その前までは 2人とも 8時には就寝だったんで

我が家では PLの花火 見るなんて ほど遠いもんだったんです

風ちゃんは 3番目ということもあって 早くに 就寝8時ごえですね

だから よく 空くんが

「ずっこいよな 風だけ」 て よう 言うてます


さて 今日も お知らせがあります

8月 18日(土)sunny nestで レトロバケット販売します
001_20120224162411.jpg



Raskwiもsunny nestも その前の週から お盆休みに入るので

今回の 予約日は 今日から9日(木)までになります


詳しくは sunny nest ブログまで



さて 今日のパンです

001_20120802160834.jpg

ピーチ ¥100

喉ごしサワヤカ~な桃は いかがですか?!

001_20120621161824.jpg

フレッシュパイナップル ¥210

零れ落ちそうなぐらい のってる パイナップル!

1度 お試しあれ!!

お盆休みのお知らせ

こんにちは!!

雨よ 降れ~っ 雨よ 降れ~っ

今日の天気予報には ちっちゃい 傘マークがついてたから

おっ 夕立かっ と期待してるのに なかなか ふってくれましぇん(トホホ)

なんとな~く 暗い感じの時はあるのにね



さて お盆休みのお知らせです

Raskwi 夏は かなり 長~くお休みします

今年は 9日(木)~16(木)までです

お店では いつも 7月の終わりぐらいから お知らせの紙を貼ってるんですが

それは なぜかというと

お休みまえの 食パンのご予約受付のためなんです

なんせ 長~いこと休みますんで その間の パンを確保していただくためになんです

8日(水)の当日分の食パンも もちろん焼きますんで 

突然 来られても 大丈夫です(売り切れたら ごめんなさい)

7日(火)まで 予約大丈夫なんで 

また Raskwiまで お電話 お願いします


さて 今日のパンです

035.jpg

カレーパン ¥110

なんせ papaの作る カレーはおいしい!!

暑くなってくると 辛いものが なんとな~く

食べたくなってきますが このカレーパンは 子供でも食べれます

この生地が ざくざくしてて おいしいって みなさん 言うてくれます

そりゃー Raskwiのフランスパンで作ってる パン粉をつけてるんで

おいしいこと 間違いなしです

1度 お試しあれ!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
9月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 16日 第3土曜日 予約締切 14日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR