ついてこんでもいいのに

こんにちは!!

今日の朝は 風があって 洗濯物を干してても 暑くなかったです

お客さん情報によると 昨日の夕方 藤井寺あたりでは

えらい 夕立があって みんな 雨宿りをしてるけど びちゃびちゃやったそうです

それこそ 家の前の みぞなんかから 水があふれるぐらい 降ったとか!

ここらも そのぐらいの夕立 たまには ほしいですっ

でも その影響か 松原もちょっと ましやったんかな?

朝 少し涼しいと ばたばたと お客さんが立ち寄ってくれるんで

ありがたいです



この前の 日曜日 papaが試合のため

私が 初めて 風ちゃんを 卓球練習に 岸和田まで 連れて行ってきました

001_20120731155722.jpg

なかなか さまになっています

後ろのオレンジ色の ランニングのやつ

空くんです

ついてこんでもいいのに 私が連れて行くとなると

「俺も 行く!」

と めんどくさい    ついて来たんです

だけど あんなに暑い中 みんな よくがんばっています

試合会場となる 体育館は ほとんど 冷房なんて ついてないんで

こういう 練習場も 冷房ついてません

暑いことにも なれとかんと あかんのですね

でも ついて行った私は 一生懸命 玉拾いをしたんですが

もう ばてばてで、、、、

もう ぜったい 行かへんっ と硬く心に誓った訳です



さて 今日のパンです

002_20120727162812.jpg

sunny nestで 販売中!! ブリオッシュ ¥150

土曜日までの 古道具市のあいだ ずっと sunny nestで 販売しています

Raskwiでは 販売しません!

001_20120724163317.jpg

レーズンパティシエール ¥190

あまり 宣伝してないにもかかわらず

ひそかに 売れている このデニッシュ

レーズンがおおいしいのも さることながら 

このパン かなりバターがきいてて おいしいっ!

ラム酒のきいたレーズンとの組み合わせ

大人の味って感じ

ぜひ 1度 お試しあれ!!

sunny nestひなた喫茶 行ってきたよ

こんにちは!!

お昼 過ぎてから ひなたちゃん喫茶に行ってきました

お昼までの時間 ひなたちゃん かなり 忙しかった様で

一人 ばたばたと 大活躍だったようです

おかげさまで 朝の納品分の Raskwiのブリオッシュは 昼には

完売しており 急きょ もう1回 持って行ってきました

朝1で お客さんが いっぱい来てくれると テンションも上がり

いっぱい がんばれるので よかったね ひなたちゃん!!

佐々木のおばちゃんも うれしいよっ!!

うちのpapaも 朝から 何回も

「ひなたちゃん喫茶 papaも行ってこようかな~!」

て ひつこく 言うてました

だから 昼からの納品の時に

「papa 行ってきいやっ!ひなたちゃん喫茶で休憩してきやっ!!」

「ううんうん はずかしいから いいっ」

どないやねんっ

それでも ひょっこり papaが行ったら よろしくね ひなたちゃん!!


さて 今日のパンです

004.jpg

りんごとさつま芋のタルト ¥210 (1ピース)

このタルト 冷凍保存できます

なので うちでは こんなに暑くなってくると

冷凍しておいて

食べる少し前に 出して

冷たいうちに 食べます

冷た~い りんごが たまりましぇん

ぜひ 1度 お試しあれ!!

sunny nestのひなたちゃん喫茶

こんにちは!!

酷暑が 続いてますが いかがおすごしですか?

昨日の 天気予報だと この酷暑が1週間は続くので ご注意ください

って 言うてましたが ここまで 暑いと ほんまに危険ですよね

お店の前も 人が歩いていません

そら 歩いたら あかんちゅうねんっ!

うちの子たちは 外で遊んでないやろか? ちょっと それが 心配です


こんなに 暑いと ご飯も 何しよ?!と ぜんぜん 思い浮かばないんですが

塩麹に はまってしまってる私 今 もう 何にでも 

塩麹を もみこんでます

昨日は 鳥なんこつに もみこんで 30分ほどおいといて

片栗粉をつけて フライパンで焼きました

まあ これが いつもとぜんぜん 味が違うと 子供たちに大好評で

バクバク 食べてくれました

野菜炒めも作ったんですが それに入ってる豚にも

もちろん もみこんで バクバク!!

ほんまに いいっ 塩麹!!


ということで 今日のパンは もちろん ひつこいようですが

001_20120712162039.jpg

ボローニャハムと塩麹と野菜のパン ¥130

私の 塩麹の説明で 解らない方

とにかく このパンを 食べてみて!!

なんじゃ~これって 言うこと間違いなし!!



お知らせ

明日から sunny nestで 古道具市がひらかれます

             20120714_2459614.jpg

奥のお部屋で ひなたちゃんが 喫茶(sunny nestではカフェコーナーとなっていましたが、、、)

をします

そこで Raskwiの冷蔵庫で冷やした つめた~いパンを いっしょに販売します

002_20120727162812.jpg

ブリオッシュ です!!

はるのあしおと展で Raskwiがはじめて sunny nestに参加させてもらって

その時に 出したのが ブリオッシュです

みなさん 生地のこの黄色いのん わかるでしょうか?!

これは 水を一切 使ってないからなんです

卵 牛乳 バターをたっぷり使い ドライフルーツを いっぱい入れてあります

水を一切使わないことで 日持ちするようになっていますし

何より 冷やして食べると 

これがまた 味が ぎゅっと 凝縮されて おいしくなるんです

Raskwiでは 販売していません!!

sunny nestのみでの 販売になります

しかも 今回は ひなたちゃん喫茶で 食べてもよし

持って帰ってもよしと 

1切れ(¥150)づつに してありますので

ぜひぜひ 1度 お試しあれ!!

朝は かんべんして

こんにちは!!

さっき 2時半ごろに 買い物に行ってきたんですが 

店から外に出た途端 なんじゃ~これと 叫びたくなるぐらい 暑いのにびっくり!!

息するのも 暑いっていうやつですわ

上からの日差しも さることながら 下からの照り返しが

すごいのなんのって!!

今日は 朝から暑いのに

そんなことは おかまいなしに 人が洗濯物を干してるとこにまで やってきて

ずーーーーーっと しゃべりまくる 空くん!

しかも 別に今 しゃべらんでもいい どーでもいい話を

人が返事してたら べらべら べらべら しゃべりよる

そのうち 暑さのあまり 私が 返事を返さんようになっても

それでも しゃべりよる、、、、

あげくのはてに

「空くん ちょっと 朝はかんべんしてくれるか  mamaしんどなってきた」

と 言うてしまいました

空くんは 風ちゃんからも よく 言われてます

「空! ゲームしてるんやったら お願いやから ちょっと だまってしてやっ!」と


2  3歳のころ 眠りにつくまで しゃべり続けてた 空くん

いったい いつまで 続くんでしょうか

こんな 空くんでも 中学生になったら しゃべらんようになるんやろうか?


さて 今日のパンです

001_20120627105432.jpg

パン職人の作るピザ(サラミハム&ポテサラ) ¥200

002_20120627105431.jpg

パン職人の作るピザ(シーフード) ¥200

毎日 ピザは 11時ぐらいに 焼きあがります

夏休みに入って 毎日 お昼ご飯の用意 たいへんですよね

たまには ピザなんかも いいんじゃないでしょうか

ピザ屋さんのは けっこう いい値段するんで

なかなか 注文できないけど

Raskwiのピザは お手頃価格になってるので かなり おすすめです

それに 生地が違います 生地が

ぜひ 1度 お試しあれ!!

外で遊ばんと もったいない

こんにちは!!

なんという 日差しなんでしょう 

朝から えらい かんかん照りで 熱中症に注意ですね!!

昨日も 家に帰ったら風ちゃんが 汗びっしょりで 真っ赤 赤な顔して

外で 遊んでました

うちの子は どんなに 暑くても 外で遊ぶのが 大好きです

外で 遊ばんと もったいないぐらいに 思ってるんちゃうかな!




さて 今日のパンです

001_20120725111116.jpg

じゃがバターフランス アンチョビ入り ¥170

北海道産のじゃがいもを 買ってきたので

作りました

じゃがバターって おいしいよね!!

それを フランスパンの中に入れるって、、、

あわへん訳がないっ

それに ちょびっとの アンチョビ!

少し塩気が きいてますって程度 入ってるだけなんやけど

これが 入ってるんと 入ってないんじゃ 大違いな気がします


1度お試しあれ!! 

火の用心!

こんにちは!!

朝はましなのに 昼になると やっぱり ぐっと 気温が

上がってきて 暑いんですが いかがおすごしですか?

夏休み いろんな バトルが 繰り広げられてるんでしょうか!!

先週から ずいぶん 松原では 火事が多いということなんで

それだけ 乾燥してるということなんでしょうが みなさん 気をつけて下さいね

特に 夏休み 子供だけで 留守番してるお家も 多いと思うので

火の用心! 火の用心!

私も お店にきてて 家にはいないので

mamaが おらん時は 火 使ったらあかん!とか

ピンポン鳴っても でたらあかん!!とか

仮に 取ってしまっても 何言われても 鍵は開けたらあかん!とか

いろいろ 約束事が あります

毎日 毎日 出てくる前に 言います

言うてても 子供って 忘れたりするんよね!

困ったもんじゃ

めげずに 言い続けます!!



さて 今日のパンです

001_20120724163317.jpg

レーズンパティシエール ¥190

形がかわっての 登場です!!


003_20120724163317.jpg

カツ&ミックス ¥250

この カツサンドとミックスサンド 半分半分 入ってるとこが

すごく いいでしょ!!

カツばっかりだと ちょっと 重い感じだし、、、

半分 ミックスサンドが入ってることで 口の中が うるおいます

相変わらず Raskwiのpapaの作った サンドウィッチは よく売れます

価格も とても お得な感じになってると 思います

なので わりと 早めに売り切れてしまうことも 多いので

朝早く これない方は お電話で ご予約OKです

ぜひ 1度 お試しあれ!!

もうすぐ生まれる

こんにちは!!

今日は まだ 暑いの ましなんですかね!

ちょっと 涼しいと 朝から ばたばたとさせてもらってます

お客さんで あと何日かで 赤ちゃんが生まれるという 

あなかを さわらせてもらいました

なんか なつかしい~なあ~、、、と

おなかの大きい時のお母さんの顔 実に 美しい!!

化粧してるわけでもなく おしゃれしてるわけでも ないのに

笑顔が きらきらしてて まぶしいぐらいです

なんとも その笑顔が 早く赤ちゃんに会いたいという

幸せいっぱいの 顔で こっちまで 幸せな気分になってきます

がんばってね!!


さて 今日のパンです

001_20120712162039.jpg

ボローニャハム&塩麹&野菜 ¥130

この塩麹のパン 売れてます!

私が 1回食べてみて とかなり 押し売り的に 言うせいも

多々あるんですが

でも ちゃんと みなさん 2回目買ってくれます

私 このパンのおかげで 塩麹にはまってます

鶏肉にもみこんだら 肉かやわらかくなる というので やってみたし

昨日は ぎょうざを 作るのに

ミンチに先に 塩麹をもみこんどいて 

後で 野菜を混ぜて 作ったんですが

これが 見事に大成功!!

おいしいのなんのって!!

たぶん 塩麹にも あたりはずれが あるんでしょうが

みなさんも ぜひ1度 お試しあれ!!

レトロバケットを使って

こんにちは!!

雨で晴れて 曇りで 盛り沢山な今日このごろ、、、

いよいよ 夏休み 突入!!

でも 布小は 今月いっぱい プールと学習会があるんで ラッキーみたいな

クーラーきいてるとこで 勉強させてもらって その上 プールにまで入らせてもらえるなんて

子供たちは 勉強会の方は 嫌がってるけど

そんなもん 強制 強制!

どうせ 家にいたって 暇やねんから 行ったらいいのよっ!


さてさて 今日は sunny nestで レトロバケットの販売日だったんですが

001_20120224162411.jpg

この レトロバケットを 使って

002_20120721154834.jpg

ベーコンクラッシック ¥160(本日限り)

を 作りました

普通のフランスパンとは違う もっちりとした レトロバケットに

ベーコンをはさんで マスタードとチーズをのせて

焼きあげてあります

レトロバケットを 買われた方は そのまま 食べるのもおいしいですが

たまには サンドウィッチみたいに 間に ハム チーズ レタスなんかを

はさんで 食べてみるのも また いいんじゃないかと 思います

001_20120721154833.jpg

自家製 メロンクリームパン ¥130(新発売)

生のメロンを使って 一生懸命 papaがクリームを 作っていました

フレッシュパインデニッシュもそうなんですが

001_20120621161824.jpg

やっぱり 生は違うねっ!

papaが 生にこだわるのが 解るような気がします

やっぱり 違う!

生には 勝てん!!

その 生のフルーツを 使って クリームを作るねんから

おいしいに 決まってる

1度 お試しあれ!!



お知らせ

20120714_2459614.jpg

7月28日(土)~8月4日(土)まで

古道具市が sunny nestで 開催されます

その時に 奥で ひなたちゃんが 喫茶をします

そこに Raskwiのパンを 出させてもらいます

そこで 食べてもよし 持って帰ってもよし というのを考えています

しかも 冷蔵庫で 冷やしておいてもらって 

冷た~いのを と思っていますので 楽しみにしていてください

ひなたちゃんの 喫茶が繁盛しますように

ひなたちゃんの 大ファンな Raskwiのpapaが

丹精込めて 作らさせていただきます 


明日は 定休日です!


また 月曜日に!

客なのに 店員みたいな

こんにちは!!

今日は くもりなんかな~と 思ってたら ちゃんと 雨が降ってきましたね

蒸し暑~いけど やっぱり お日さんが出てない分 気温が上がらないので

雨も この時期 いいかなと思います


昨日は 久々に sunny nestに 服を見に!

5時過ぎてるのに まあ お客さんが けっこういるじゃないの

しかも ノリのいいお客さんばっかりで 

「それ似あってるよ!」とか

「これは 洗濯 じゃぶじゃぶしても いけるよ!」とか

お客なのに 気さくな 店員さんみたいな

挙句の果てには 

「私 お先に 帰ります~ お疲れ様~」だって

おもろいよね~ sunny nestならではかな!

楽しい 時間を過ごさせて いただきましたわ




さて 今日のパンです!

001_20120720104206.jpg

くるみパンとマンゴーあん ¥120(本日限り)

マンゴーあん て あんこ自体が マンゴーなんです

だから 黄色い色してます

くるみパン て すごく あっさりしてるパンなんで 

この あんぱんは 全体的に さっぱりした アンパンに仕上がっています


1度 お試しあれ!!

LED 電気

こんにちは!!

今日も 暑いようで まだ 夏は始まったばっかりなのに しんどいですよね

梅雨が 明けて かーっと晴れるようになってくると

いつも お店のクーラーが あんまりきかんようになってくるんです

で 一昨日 papaが 節電ということも考え 昼間 電気を消してたんです

そしたら 当然 お客さんと 電気消してる話になって

ふと お客さんが 何ワットの電球つけてるの? て聞かれて

100ワットの電気 6個ですよ、、、と

「そら~暑いわっ!! クーラーきかへんわっ!」と 言われてしまい

LEDの電気に 変えたら 明るいし 長持ちするし 100ワットもする電気いらんで

と 教えてくれたんです

うちにしたら 毎年この時期になったら クーラーきかへんので 困ってたから

藁をもすがる 思いで すぐに買いに走ったんです

で とりあえず 3個だけ 変えてみたんです

ビ ビ ビックリ!!

明るいっ!!

半分の3個しか つけてないのに 前より明るく感じるぐらい!

それで 次の日 クーラーがきくか様子をみることに、、、


そして 昨日です

これまた ビ ビ ビックリ!!

よ~ クーラーきくやんかっ!!

なんで もっと 早く 気づけへんかったんやろっ

もう 今年で 5回目の夏やでっ

この お客さんが言うてくれへんかったら まだ 

暑いな~ クーラーきかへんなー って 言うてたとこやわっ

ばかたれ夫婦ですわ


しかし 恐るべし LED電気!141.jpg


これを 考えた人 すごいっ




さて 今日のパンです

139.jpg

レーズンパティシエール ¥190(新発売)

デニッシュの生地に レーズンとカスタードクリームを 巻き込んで

焼いてあります


1度 お試しあれ!!

ビキニ着るでっ

こんにちは!!

なんという 暑さなんでしょう(汗 汗 汗)

梅雨明けした途端 この日差し すごいっ!

朝から 暑いんで 来るお客さん みなさんが たら~っと 汗を流しながら

「息するのも 暑いよっ!!」と

夏の日差し きらきらしてて 大好きなんですが 

昔の 暑さとは 比べものにならないぐらい 違うんで ちょっと後ずさりしてしまうわ

でも やっぱり 海に行きたくなります

お店をする前は papaが休みになると 海へ行っていた我が家

私も 今じゃあ 考えられないぐらい 真っ黒に日焼けした夏の女に

もちろん 子供もpapaも どこの人?ちゅうぐらい 真っ黒に

今でも お店の夏休みの時には 海に泊まりに行くけど

私は 焼けなくなってしまいました

日頃から じょじょに焼いてないと 真っ赤になってしまうので、、、(年 ちゅうこともあるけど)

でも ビキニは まだ 着るけどね(50になっても 60になっても着たるねん)



さて 今日のぱんです

001_20120706154036.jpg

夏野菜のパン ¥150

売れてます!! なすび パプリカ たまねぎ ミートソースにチーズ

大人の女性が 好きそうなパンでしょ!

それに 暑いんで やっぱりあっさりしたパンを 食べたくなります

001_20120710162353.jpg

クリーム大福 ¥150

この前 冷蔵庫で冷やして食べたら おいしかったです

冷たい大福も おいしいよね

ぜひ 1度試してみてください



sunny nestでの レトロバケット 予約今日までです

まだ 予約本数 大丈夫のようなので ぜひぜひ どうぞ!!

詳しくは sunny nestブログ を見てくださいね

懇談で へとへと

こんにちは!!

やったー 梅雨 あけましたね!

でも なんなん!この暑さ!

今日は 懇談で 中学校と小学校のはしごを したんやけど

店から外に出た途端

「あかん 無理やっ(汗)」と誰に言うでもなく つぶやいてしまいました

「あ~いやや~ 行きたくない~」

中学校まで すぐやのに あっという間に 汗びっしょり!

難しい 進路の話をして あ~とため息をつき、、、

あかんと気持ちを切り替えて 小学校に走りました

また びっしょり!!

喉も 中学校でけっこう しゃべったから からからですわ

それでも あともう一息と がんばって しゃべりまくりました

だって 中学校で 硬い話ばっかりやったから

小学校では 

「もう 別にいいねん 空くんは これで、、、」

「図形なんか わからんでもいいよっ」

と 先生泣かせな 返じばっかりしてしまいやした

最後には 

「空くんは 気持ちがちゃんと育ってるから、、、 通知表とかも 一応papaも私も見るけど

 何も言わへんし 背どれぐらいのびてるかとか そっちばっかりやねん!ハハハ~」

と 笑い飛ばして すっきりして 帰ってきました

3年後は 笑ってられへんようになるんやろうけどね、、、まあ いい いい



さて 今日のパンといきたいんですが

だいぶ へとへとで、、、

明日 がんばって のせますね 

めいいいっぱい

こんにちは!!

昨日の夕方の雨 びっくりしましたね

私 松原の南の方まで 出かけてて ちょうど帰るときに

ザーッと降り出してきて お店につくころには もうビチャビチャでした

あんなん 傘さしてても 一緒ですわ(涙)

ブログをかくのを 断念し 即 家に帰って お風呂に入りました

布忍神社のお祭りも 初日に行ってたので 昨日は子供たちも

さっさっと お風呂に入り ゆっくりと、、、

「昨日に お祭り行ってて よかった~!」と

私も 「昨日行ってなかったら 雨降ってても 行かされるとこやったわ!」

と 一安心(ホッ)

ほんまに 子供って 祭り命!ですよね



今日は 久々に 風ちゃんが お店に来て papaとパン作り

001_20120714151757.jpg


               002_20120714151757.jpg

今週初めぐらいに 風ちゃんが papaに

「なあ~papa~ 風ちゃん 永いこと お店行ってないねん~ 

 風ちゃんな~ パン作りたいねん 土曜日 お店にいってもいい~?」

と めいいいっぱい 女をつかって 聞いてました

そんなこと 風ちゃんに言われて 断るわけもなく

それからというもの 毎日毎日 

「早く 土曜日にならへんかな~ 何時ぐらいに 来るんやろ?」

と つぶやく papa!

私が 家に帰ったら 今度は 風ちゃんが

「早く 土曜日にならへんかな~ 何時ぐらいに お店に行ったらいい?」

と おんなじことを 聞いてくる始末!

ほんまにもうっ!!

2人で 好きにしいなっ!



さて 今日のパンです

010.jpg

米粉食パン ¥480(土曜日限定)

007.jpg

米粉アンパン ¥120(土曜日限定)

米粉のパンは 土曜日にしか 販売しませんので お間違いなく



来週土曜日 21日は sunny nestにて レトロバケットの販売日です

本日から 来週18日 水曜日まで sunny nestにて

予約受付中です

詳しくは sunny nestブログ まで お願いします


明日 明後日は 定休日です

また 17日火曜日に お会いしましょう

塩麹

こんにちは!!

なんとも 今日は雨が降らずに もってますね

昼から 大雨って言うてたんで どうなることやらと 思ってたんですが、、、

お客さんも 雨が降ってこんまにと みなさん どの時間帯の時も

そう 言いながらこられて さっさっと 帰っていかれます

さっき 来られた方も 「しゃべりたいけど 今にも降ってきそうやから 帰るわっ」

と 名残惜しそうに 帰って行かれました

なんや 私も 今日は 物足りん感じで お店におりやす


そろそろ 子供たちは 1学期に作ったり 書いたり 塗ったりした作品を

持って帰って来るころですよね

昨日 風ちゃんが 早速 持って帰ってきてました

CA21B383.jpg


風ちゃんの おもしろいとこが

作品を持って帰って来ると 必ず もう1度 家で作ります

必ずです!

物づくりが 大好きな 風ちゃんならではです

今回は もう1個は 空くんにと

CAIHACPX.jpg

なんと うれしそうなんでしょう!!

昨日は 2人とも これをかぶって ご飯を食べてました 

さすがに 虹ちゃんは もう 欲しいとは 言わなくなりました、、、



さて 今日のパンです

001_20120712162039.jpg

ボローニャハムと塩麹と野菜のパン ¥130(新発売)

今 話題の 塩麹!

私 今日 初めて 食べました

話題になってるから 何か料理にと 思うねんけど 

なかなか あんまり 料理 得意でないし 塩っぱかったら いややしと

思いながら 今に至り

papaが パンで作ってくれたんで 食べることができました

そしたら 予想してた味と ぜんぜん 違うからびっくり!!

塩麹って 甘いねんね!

それも 砂糖とかとは 全く違う甘さ!

ほんまに びっくり!

テレビで 何につけても おいしいって 言うてるのが 解るような気がします

パンにも すごくあうよっ!

このパンは もっちりしたパンで ハムの上には

トマトとパプリカとたまねぎが のっています

なんか すごく さっぱりしたパンです

塩麹を食べたことのない人

食べたいと思うねんけど どうして食べたらいいか解らない人

Raskwiの このパンで ぜひ 試してみてください

塩麹 けっこう いける!    おいしい!


1度 お試しあれ!!

忙しい母たち

こんにちは!!

今日の午後から また雨のようで、、、やっぱり 梅雨はまだ明けてないんですね

これから 夏休みまでの間 母たちは 忙しくなりますよね

学校 幼稚園の懇談が あるんです

私は 3人いるんで 大忙し!!

あっちに こっちにと 走り回らないと!

虹ちゃんが 受験生なんで 難しい話もでてくるんかな?!

あんまり 難しい話になってくると 頭がシャットダウンして 

聞かれへんようになってくるのに どうしようかしら、、、ま いいかっ



さて 今日のパンです

001_20120621161824.jpg

フレッシュパイナップル デニッシュ ¥210

今日も朝から フルーツのパン よく出てます

今日も 暑いもんね~


1度 お試しあれ!!

始まった 新しいドラマ

こんにちは!!

新しく月9のドラマ始まりましたね!!

小栗 旬 いい男や~

もう あの笑顔が たまりましぇん

それから もうすでに始まってる 日曜日の豊悦のドラマ!

これにも はまっております

これまた 豊悦も好きなんだなあ~ 私!

ちょっと 今回 豊悦 泣いてばっかりのお父さんなんですが ぐっときます

このドラマを見てると 私もアルツハイマーやったら どうしようと

ちょっと 心配になってきます

だって この頃 ほんまに 物忘れがひどくなってきたというか、、、

ぜんぜん 覚えてないというか、、、

虹に言わせれば

「もともと 人の話 ちゃんと聞いてないねんやんか! だから覚えてるわけないねん」やて

ごもっとも(汗)



さて 今日のパンです

001_20120710162353.jpg

クリーム大福 ¥150(新発売)

自家製カスタードクリーム入ってて その真ん中に大福が入っています

「papaの考えるのん すごいやろ」

と 自慢げに 言うてましたが

そう 自慢するのも 解る気がするわ!というぐらい

マッチしてて おいしかったです

クリームパンに大福、、、ちゃんと あんこが入ってるやつ

パンも普通のクリームパンと違って ふわふわした感じ、、、おいしい~っ

003_20120710162352.jpg

あんずデニッシュ ¥150(本日限り)

004_20120710162351.jpg

桃づくし ¥170(本日限り)

桃の下に また 桃!

まさに 桃づくし!


こう 暑くなってくると フルーツのパンが

かなり たくさんの方が 買って行かれます

そうすると 張り切るpapa!!

次から 次へと フルーツのいろんなのを

作り出します


のどごし 爽やか~なので

みなさんも 1度 お試しあれ!!

顔いじってきました

こんにちは!!

まあ なんと いい天気なんでしょう!!

金曜日の夜のあの雷で 梅雨は あけるな~と 思ってたんですが

まだ 梅雨明け宣言しませんんね~(けっこう慎重にだすよね)

でも たぶん もう明けたな!

だって 雷鳴ったら 梅雨明けするって 昔からそうなってるねんから、、、



昨日 私 顔いじってきました

と言っても 整形したわけじゃないです

アートメイクのアイライン入れてきました(パン屋のブログじゃなかったら 写真入りでお伝えしたい

とこなんですが、、、やめときます)

私ね 昔の職業柄 けっこう きっちりメイクしてます いつも!

年をとっていくとね 涙がけっこうでるんですよ

そうすると 下まつげの上にひいてるアイラインが 消えてくるの!

それが いやでいやで、、、

とうとう というか やっと入れました


だけど 痛かった~

目のとこやから 痛いのは覚悟して行ったけど、、、痛かった~ ほんまに!

藤原 紀香が言うてたわ

「美しくいるためには 苦痛がともなうんです」って

いやいや あんた 藤原 紀香とぜんぜん違うやん て言われそうですが

女は 死ぬまで がんばらなあかんねん!!

年を重ねれば重ねるほど 血のにじむような 努力が必要なのよっ!!

みなさん! 努力よっ!

どれだけ 努力したかで 年をとるのを 遅らせられるから、、、

(だだの 自己満足かも?)

がんばりましょう(オーッ)


気合いの入ったとこで

今日のパンです

003_20120703164026.jpg

激辛カレーパン ¥140

ひつこいようですが 辛いです

なのに 暑いせいか えらい みなさん 買って行かれます

それも うれしそう~に!!

けっこう 辛い物好きの人いるんですね


001_20120619153523.jpg

スウィートチョコ デニッシュ ¥150

冷蔵庫で冷やしてたべる チョコパンです

このチョコは papaの手作りで あっさりめのチョコになっています


1度 お試しあれ!!

そのまま 走れ~

こんにちは!!

昨晩の雨っ!! すごかったですね~

私は 昨日の夜の9時半頃 自転車で空くんと風ちゃんと つっぱしっておりました

寒いのなんのって!

風も強かったんで 傘もささずに 家に帰ったら風呂入るから

そのまま 走れ~っ と言ったものの 寒すぎて 最初にへこたれそうになり

空くんに

「もうちょっとやっ mama 」とはげまされ

ぶるぶる震えながら 家に帰りました

夜中も あまりの風 雨 雷の音で 何回も目が覚めて

かなり 朝は機嫌が悪く 

お店に来て 朝からべらべら しゃべってくるpapaに

「今日は しゃべりかけやんといてっ」と 一発!

ところが そう言うと 余計に しゃべってくるんです うちのpapa

しかも しつこい しつこい

お客さんと 楽しそうに しゃべってたら

帰った後に

「なんなん? なんなん?」papa

「なんも ないっ!」mama

「なんか 笑って しゃべってたやん!!」papa

「なんも ないっ!」mama

と こんな具合ですわ


ほとんどの人が かわいそうなpapaと 思うでしょう~

いいよ いいよ 別に、、、、、、、



気をとりなおして

今日のパンといきやしょ!

001_20120707154436.jpg

レーズンパティシエール ¥190(本日限り)

デニッシュに レーズンとクリームを巻き込んであります


002_20120707154435.jpg

たまごとウィンナーのピザ ¥200

土曜日に たまに 出ます



明日は 定休日!!

また 月曜日に!!

梅雨のど真ん中で行かんでも

こんにちは!!

今日は なんと へんなお天気なんでしょう

雨がざーっと降ったかと思うと さっとやんでお日さんがでて、、、そのくりかえし


うちの 虹ちゃんは こんなお天気の中 修学旅行にいってて

今日 帰ってくるねんけど、、、

一昨日は なんとか お天気がもってたんで マリンスポーツできたと思うねんけど

今日の予定の ビーチで運動会は あかんかったかも、、、

なんかね~

もうちょっと 行く月を考えて 行けばいいのにって 思わず

ぼやきたくなるわっ 

なにも 梅雨のど真ん中で 行かんでも!

でもまあ 友達と どっかに行って泊まるっていうだけでも

子供たちは うれしいんやろうけど!

疲れて帰ってきても 明日はクラブ!!

がんばるね~虹!!

この夏休みで クラブも引退(早いね~3年間って)

目指す高校にむけて 頑張り中!

はじける若さ 青春       あ~もどりたいっ

あかん あかん おばさん発言があふれてきそうや、、、というところで


今日のパンです

002_20120706154035.jpg

たまごとコーンのパン ¥130(本日限り)

001_20120706154036.jpg

夏野菜のパン ¥150(新発売)

なすび パプリカ ミートソース チーズ入りです

夏は お日さんをいっぱいあびた 野菜がすごくおいしい季節です

なすびも おいしいよね~

夏になると 私 無性に なすびが食べたくなります

冷蔵庫に いつも 入ってる状態

その大好きな なすびを使ったこのパン

調理ぱんなのに あっさりしてます

パプリカが入ってるので なすびよりも パプリカの方の味のほうが

するような感じもするねんけど 食べてると その合間に

なすびが 出てくるのよ

それがまた よくて

あ~ なすびや~ とほわ~んとなってしまう 私です

1度 お試しあれ!!

挑戦者あらわる

こんにちは!!

昨日は 私 用事のため 昼から お店 留守にしておりまして

ブログをお休みしてしまいました

ごめんなさいね 見てくれたのに 更新してなくて、、、

最近 お店に来てくれた お客さんにブログ読んでます と少しづつ 言われるように

なってきて すごく うれしいです

と同時に いつも しょうもない ネタで すいません て感じです

とにも かくにも ありがとうございます


さて 一昨日 アップした 激辛カレーパン

003_20120703164026.jpg

私の ブログを見てやら 

Raskwiの激辛カレーパン出てるで 

と 友達から 聞いてやら

で 来店してくれて 挑戦する人が ぼちぼち でてきています

もちろん 私は ほんまに辛いけど いける?!

と 1度は やめときモードで、、、

それでも やっぱり買うっと うれしそうに 買っていかれます


さあ 完食できたでしょうか?!

また コメントででも お店にきてでも

教えてくださいね

楽しみ 楽しみ(ヒヒ)

出たー! 激辛カレーパン

こんにちは!!

今日は 雨のせいか むしあつい(汗)

こんなに蒸し暑いのに 家のリビング キッチンのクーラーが故障してしまい

昨日の夜も 暑い暑いと みんなでパンツまんまになって

パンツ家族やな~と 言いながら がまんしておりました

クーラーって つぶれると すぐにはなおらないんですよね

しばらく パンツ家族で がまんします



さて 今日のパンです

002_20120703164027.jpg

くるみといちぢくのパン ¥150

雨の日に わざわざ 来て下さる方に と大奉仕でpapaが 作ったパンです

001_20120703164028.jpg

あんずデニッシュ ¥190(新発売)

004_20120703164025.jpg

ししゃもフライ ¥140(新発売)

ししゃもをフライにしてるので バリッバリッとして おいしいいです

まるごと ぜんぜん OKです

ばくばく 食べれます

003_20120703164026.jpg

激辛カレーパン ¥140(夏限定)

出たー Raskwi特性の 激辛!!

ほんまに 辛いです!!

なので 私は 食べることが できません!

すっごく 辛くても大丈夫な人は 辛いけど このカレーおいしいなあ

って 言うてくれますが、、、

そんじょ そこらの 激辛とは 訳が違うので

このパンを 買おうとする人には

1度は やめといたほうがいいと おとめします

papaに

「買わんといたほうがいいって 言わなあかんパンなんか 作らんといてよっ!」

と 思わず ぼやいてしまいます



でも 辛いもん好きの人には たまらんみたいです

ほんまに 激辛やっ!

と うれしそうに もう1回 買にこられます

さあ あなたは 食べれるかな?!


1度 お試しあれ!!

古き 良き 昭和時代

こんにちは!!

昨日は よ~降った~

その後の 今日の晴れは 気持いいね~、、、でも ちょっと 暑すぎやけど

だんだん 30度ごえの 日が増えてくるよね


私が 子供の時なんて 30度超えるときなんか なかったのに

だから 夏でも ず~っと外で 遊んでたよ

お茶なんかも 持って歩いた覚えなんてないし、、、

まあ のどが渇いたときは 公園の水飲んでたけど、、、

暑かったら 西除川に入って カメとりしたり ザリガニとったり、、、

西除川も 今とかわらんぐらい きたなかってんけど

そんなこと おかまいなしで、、、(ワイルドだろ~)

古き 良き 昭和時代よね(虹ちゃんには mamaはなんでも 昭和やねん!)

て ばかにされるけど、、、

でも そんな母に 育てられてる子供たちは 同じように

公園で水道の水飲んで 池に入って ずーっと外で 遊んでて かなりワイルドです

私も 子供たちが どろどろになって帰ってきても ぜんぜん平気やしね

服は 汚れる物 破れる物(破れても サラは買わへんよ 縫います)

そう 思ってます



さて 今日のパンです

001_20120622170921.jpg

高菜のフランスパン ¥150

この意外な組み合わせ

最初 買うのに ちょっと勇気がいるみたいやけど

買ってみると なんと 意外や意外 おいしいやないの!

て みなさん なるようで もう1回 買いに来られます

電話までしてくれて おいといてって 言わはる人まで いるぐらいです

私も 今日のお昼に食べたけど

ん~ なんかわからんけど おいしい~ このごまが!? 高菜が!?パンが!?

大きさも ちょうど いい って感じ

何もかも ちょうどいいのよ!

まあ まあ まあ みなさん

1度 お試しあれ!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
7月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 15日 第3土曜日 予約締切 13日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR