水道水でごめん

こんにちは!!

今日は 思ったより 早くから 降り出し

しかも ざーっざーっと

空くんの 楽しみにしてた サッカー観戦!(長居球戯場で)

早くから いっぱい降ってるから 夜にはやむかな?!

空くんの 晴れ男パワーでっ!!



粉末玉露のお茶を 買ってから

夕方に パソコンをうちながら 飲むのが 習慣になってきました

もちろん 水道の水出しで、、、(ニッ)

結局 いつも 水を買うのを 忘れてしまい 

いまだに 水道水です

ごめんね こんな飲み方で なおっぺ!

売ってる側としては ちゃんと 飲んでほしいよね

よく 解っております

私も 売ってる人なんで、、、

早く 水 買います



さて 今日のパンです

今日は 雨が降って来るかものせいか 

早くから たくさんのお客さんが 来てくれて

だだーっと パンがなくなってしまい

本日限りのパンが いっぱい出ました


001_20120630160952.jpg

ハムコーンチーズ ¥140

002_20120630160951.jpg

明太ポテト ¥140

003_20120630160950.jpg

あんずのアマンディーヌ ¥160

004_20120630160949.jpg

焼いたカレーパン ¥130

005_20120630160948.jpg

カレーポテトのタルティーノ ¥130

すべて 本日限りです




7月の知らせで

定休日 1 8 15 16 22 29 日曜 祝日 です

21(土) sunny nestでの レトロバケット販売

明日は 定休日です

また 月曜日に!

とろ~ん

こんにちは!!

今日も 晴れっ!!

それに 今年初めての 30度!!、、、暑いっ

それでも まだ あの真夏の カーッとした 暑さではないように 思います


あんまり 暑いと パン屋さんて とろ~んとした時間が 流れるようになります

どこのパン屋さんも 同じようです(papaいわく)

だって そら 暑いもんね~ 外出るのんいややし

だけど その暑さにも 負けじと 来て下さる方もいます

ほんとうに 暑いのに悪いな~

ありがたいな~、、、と いつも思います



さて 今日のパンです

001_20120629161512.jpg

デニッシュロール ¥160

デニッシュなので クロワッサンとは違って

卵がはいっています

なので クロワッサンより ちょっとだけ しっとり そして さくさく、、、みたいな

それに バターがたっぷり!!

何層にも 何層にもなっていて この層をだすのが 職人技なのだそうです

カロリー高いやろなーと 思いながら、、、

でもね ぺろっと 食べてしまう このおいしさ!!

なんて 私って 弱いんだろと 思いながら

ジャムつけて 食べてもおいしいな~ とこれまた そんなことを考えながら

もう1個、、、あかん あかん、、、、


もう ええねん もう1回 嫁にいくわけでもないねんから、、、

と 1人 ごちゃごちゃ言いながら

食べた

たまらん デニッシュロールでございます


さあ みなさんも 私についてきてくださいや

ぜひぜひ

1度に 2個 お試しあれ!!

忘れてた お茶

こんにちは!!

なに~ 今日は雨ちゃうの!

と 雨やったら 雨でいやなくせに 天気予報のはずれに 文句言うてみました

いつも この頃の天気予報は よう 当たるって 褒めてたのに、、、


この前 忘れてた お茶を sunny nestに 買いに行ってきました

002_20120628163523.jpg

ほんまに 粉がこまかいっ!

お水で といても 全然 いけましたよ!(だまになんか なりません)

おいしかった~ しかも 水道の水でしたのにも かかわらず(ヒヒ)

売ってる水でしたら もっと おいしいんやろか!?

明日 してみようっと!!


さて 今日のパンです

001_20120628163524.jpg

カレーチーズ ¥150(本日限り)

今日は 朝から いつものカレーパンが だだっーと 売れてしまったので

急きょ papaが 作りました

パンの上に とろーり 流れるチーズ!!

そして 中にも カレーと一緒に チーズが入ってます

だだっと朝に いつもの 定番商品が なくなってしまうと

こういう感じで 本日限りのパンが でてきます

かなり お得になってるので 本日限りを見つけたら

ぜひ お試しあれ!!

やっぱりお天気が好き

こんにちは!!

今日は 雨かと思ってたんですが 晴れてますね~

やっぱり お天気が好きな 私です


早速ですが 今日のパンを!

001_20120627105432.jpg

ソフトサラミハム&ポテトサラのピザ ¥200

002_20120627105431.jpg

シーフードのピザ ¥200

どちらも ボリューム満点!!

具もいっぱい!!

どこよりも お買い得な ピザです

毎日 11時ぐらいに 焼きあがります

1度 お試しあれ!!

sunny nestの個展 行ってきたよ

こんにちは!!

昨日は 忙しさのあまり ブログをかくのを すっかり忘れてしまい

失礼いたしました


一昨日は 日曜参観があり mamaも大活躍!!

風ちゃんの発表が先にあり 発表の最後に 風ちゃんが

「最後に お父さんお母さんの 感想をお願いします」と言い

いつものごとく 誰も手をあげないので

私が 1番に 「はいっ」

と 手をあげて 感想を言いました


空くんの 発表の時も 感想を言うたんやけど

空くんの時は 誰があてるやくの時でも

私 必ずあたります

何も ぜんぜん あててくださいって アピールしてないよ!!、、、なのに


その後 空くんの授業見に 行ったら

「mama 授業 何時に終わるん?!」

て 授業中に聞きよるし(汗)

ほんまに そのまんまっていうか

「知らんがな!」 しか 言われへんわっ!!

でも まあ 無事といえるかは?ですが 終わりました



今日 sunny nestに 叶谷 真一郎 器展 見に行ってきました

001_20120626162407.jpg

003_20120626162405.jpg

002_20120626162406.jpg

004_20120626162404.jpg


また いつものsunny nestと 違った空間が広がってて

とても 素敵でした

しぜ~んな 感じというか 土~という感じで 何とも言えん素朴さ

がちゃがちゃしてない感じ、、、(表現へたくそで すいません)

みんなが 好きというのが 分かる気がしました

006_20120626162402.jpg

その中で この湯呑を気に入って 買いました

このちょぼが 気に入りました

これから 毎日これで お茶を飲みます


それから sunny nestで お茶を試飲させてもらいました

粉末のお茶なのに ぜんぜん 粉っぽくなくて すごく飲みやすかったです

なおっぺ ありがとう(買おうと思って sunny nestに行ったのに 買うの忘れた)



さて 今日のパンです

001_20120623151812.jpg

自家製サワークリームのパン ¥150

私の今の ナンバー1のパンです

アンチョビクロワッサンも捨てがたいんですが

やっぱり このパンが 今は 1番好きです

なんといっても ほんまに 爽やか~なんです

上にのってる リンゴが さくさくして  

ほんのり イチゴジャムの味もして、、、たまらんっ!


papa よ~こんな サワークリームなんか 作るよね

すごいわっ!!

みなさん ほんまに 1回食べてみてくださいね

それから お店に来た時に 私が 1回食べてみてって

うるさ~ 言うかもしれへんけど 許して下さいね

だって みんなに食べてみてほしいねんもん!

よろしくです(ペコリ)

広島に住みたい

こんにちは!!

夜は寒く 昼は暑いという なんとも 体がおかしくなりそうな 陽気です


空くんが 買ってきた あんなにいっぱいあった もみじまんじゅうを

みんなで おいしい おいしいと 完食してしまい

なごりおしそうに 空くんが

「もみじまんじゅう おいしかったな~! 空くん 広島に住みたいわ

 もみじまんじゅうって 広島でしか 買われへんねやろ?mama!」

と もみじまんじゅうのために 広島に住みたいとまで 言う空くん

「ええやんか また 風ちゃんが 行ったときに 買ってきてもらったら!」mama

「ええな~OOOくん 6人兄弟やから 6回も もみじまんじゅう 食べれる、、、」空くん

なんか そんな頭だけまわって しゃしゃ~と 計算しよる!!


えらい もみじまんじゅう 気に入りようです



さて 今日のパンです

001_20120622170921.jpg

高菜フランス ¥150

高菜ってね フランスパンと すっごく あうんです

フランスパン好きの人には かなり たまらん 組み合わせやと思います


002_20120622170920.jpg

メロンのタルト ¥210

この パリッとしたチョコのしたに メロンがしきつめてあります

いま メロン 旬ですよね


001_20120623151812.jpg

自家製サワークリームのパン ¥150

papa サワークリーム 生クリームとヨーグルトで 一生懸命 発酵させてつくってましたよ

日に日に 熟成されてきて おいしいねんと うれしそうに語ってました

そして このパンになるときには 

カスタードクリームと苺ジャムとりんごを あわせて できあがるわけです

爽やかなパンで 冷蔵庫に冷やして 食べてもおいしいと 思います


1度 お試しあれ!!


明日は 定休日です

また 月曜日に!

今日のパン

こんにちは!!

今日は 久々に 晴れたこともあり すごく 忙しくさせていただきました

いつも ありがとうございます


なので いきなりですが

今日のパンです

001_20120622170921.jpg

高菜フランス ¥150 (新発売)

002_20120622170920.jpg

メロンのタルト ¥210 (新発売)

どんなに おいしいかは また 明日 書きますね

広島名物もみじまんじゅう

こんにちは!!

なんざんしょ この大雨は!

おとついの 台風の時の方が あんまり雨は 降らなかったですよね

おとついもそうですが 今日も こんな雨の中 けっこう足を運んでくださる方がいて

遠くは 奈良から 初めて来て下さる方もいて

ほんまに ありがたいかぎりです

どんなに いっぱい雨が降ろうが 台風がこようが

いつもと 同じだけ 全種類のパンは 焼きますので

よろしくです



昨日 元気に 空くん 修学旅行から 帰ってきました

開口一番が

「ただいま~っ mama~ 空くん 鹿 触ったで~!!」

でた~っ鹿っ!! 確か 虹ちゃんが 広島行った時も 帰ってきてすぐ

「鹿の角 さわったで~っ 角もぬくいねんで」

て 奈良にいったんちがうんやからっ!?

動物好きの うちの子にとって 何よりも 鹿とたわむれてきたことが

印象に残ってるというか 1番 楽しかったというか

わざわざ 勉強して 広島行ってるのに 先生泣くで!

だけど どっちも 同じことを言うっていうのが これまた びっくり


そして 空くんが買ってきてくれた お土産

12-06-20_001.jpg

虹ちゃんは チョコレートが好きやから 

チョコレートのもみじまんじゅう

風ちゃんは あんこが好きやから 

あんこのもみじまんじゅう

で みんな クリームも好きやから

クリームのもみじまんじゅう

「mama これすごいでっ レモンにクリームにチョコにあんこって 1つの箱に

 全部 入ってるねんっ」

と 全種類入った もみじまんじゅう、、、、、、、、、(目が点)

大きい袋の中から でてくるでてくる

もみじまんじゅう!!

家族全員に それぞれ もみじまんじゅうって?????!!!!!

それでも 誰も 文句はいいません

虹ちゃんも 風ちゃんも 「ありがとう」

て 普通に言うてました

なんて いいお子たちなんやろっ!

空くんも ほんまに いい子やっ!!

この 全員にもみじまんじゅう!

もんのすごい 空くんらしい!

そして 自分に1つだけ

12-06-20_002.jpg

うんO する 鹿!(笑)

おもろすぎるっ



さて 今日のパンです

001_20120621161824.jpg

フレッシュパイナップル ¥210

旬のパイナップルを ぜひ 味わってください

生のパイナップルって やっぱり 違います

1度 お試しあれ!!

Raskwiのラスクたち

こんにちは!!

思ったほど 台風もひどくなく 朝には どっかにいってくれてたんで

ほっとしました

でも ほっとしたのも 束の間 台風5号が きてるって

お客さんから 聞きました

もう ほんまに やめてほしいね~

まだ そんな時期じゃないやろに

どないなってんねん この頃!


今日から 小学校のプールが 始まるようで

風ちゃんは 楽しみにして 学校へ行ったけど 入れたんかな?


さて 今日は Raskwiの ラスクたちを 紹介したいと 思います

007_20120619153538.jpg

クロワッサンのサクサク ラスク

003_20120619153521.jpg

フランスパンのラスク

005_20120619153519.jpg

ガーリックラスク

006_20120619153519.jpg

レーズン入りラスク

002_20120619153522.jpg

キューブラスク

どの ラスクも お店に並ぶと すぐに 売れてしまうので

なかなか 見たことが ないという方も 多いかもしれません

どこのお店よりも お手頃価格と いうこともあるし

何よりも バターと砂糖を たっぷりと 使ってあるので

とても 贅沢な味に 仕上がっています

また 見かけたら ぜひ1度 食べてみてください

台風の中、、、

こんにちは!!

やっぱり 暴風警報がでましたね

お昼頃は 雨も上がってたんで なんやこんなもんか

と 思ってたけど だんだん ほんまに台風みたいに なってきたみたい

でも 子供達も いっぱい 雨が降ってくる前に

家に帰ってこれて よかった!


そんな中 空くんは 修学旅行に 行きました

朝6時ぐらいに 家を出て行ってんけど 

その時はちょうど 降ってなくてよかったです

朝の天気予報やと 明日 広島だけ 晴れマークがついてて

「なんか 空くんら すごいやんっ!だいぶ ラッキーやで!」

と うれしそうに 出て行きました

帰って来てからの 話がすごく楽しみ!!


さて 今日のパンです

001_20120619153523.jpg

スウィートチョコ デニッシュ ¥150

papaの 手作りチョコクリームが 入っています

冷蔵庫で ひんやり 冷やして 食べます

デニッシュなんで ひんやりクリームパンとは

また 違った感じで しかも チョコ!

このチョコが また おいしいっ!!

チョコ好きの 私にとって たまらん1品です

1度 お試しあれ!

スポーツはいいっ!

こんにちは!!

昨日は サッカーのバーベキューで

12-06-17_012.jpg

前の晩が もんのすごい 雨やったんで

あ~ 雨やったら いややな~(雨天決行のため)と思ってたら

見事に 朝には 雨が上がってくれて 晴れて えらい暑かった(汗)

晴れてたら 子供たちも 朝から夕方まで いっぱい 遊べるから 

すごく 楽しそうで!

1年生の時から 一緒に汗を流して 練習して試合をしてきてるから

ほんまに 仲良く 楽しそうに 遊んでます

学校の友達とは また 違う感じ

学校だけじゃなくて 他にも こういう 友達がいるっていうのは

空くんにとって すごく プラスでした

スポーツをとおしての友達って なんか ほんまにちがうんよ

時には ライバルやからね

でも しんどいことを 一緒にやりぬいてきてるから 

いつもは それぞれの学校に行ってても きゅっと 集まるっていうか、、、

ちょっと 表現不足で ごめんなさい、、、むずかしい


とにかく 子供にとって スポーツはいいっ!!、、、そういうこと!



さて 今日のパンです!

001_20120602162645.jpg

ひんやりクリームパン ¥140

これだけ 蒸し暑くなってくると やっぱり 冷たいものが

食べたく なってきますよね

みんな 思うこと 同じみたい

この頃 このひんやりちゃんが 売れだしました

なんせ この中に入ってる クリームがおいしいっ!

絶妙ですっ!

子供が好きなの 間違いなし!!

1度 お試しあれ!

また一人 そしてまた一人 フランス人に

こんにちは!!

今日は 昼からどしゃぶりで 警報がでるかもなぐらいって 言うてた割には

あんまりで 昼ごろなんて 雨一時上がってたし、、、

食べ物屋さんって 前の日の天気予報で その日の作る量とかを考えて 作るねんけど

今日なんて おおはずれよっ お天気おねえさん!!

控えめに 作ったおかげで、、、

雨が上がってる間に けっこうお客さんが 来てくれて

食パンなんて たったったっとなくなってしまって 

そうすると 小物のパン類たちも たったったっと、、、


ほんまに 雨を降る中 せっかく Raskwiに足を運んでくれたのに

あんまり パンがなくて ごめんなさい(ペコリ)

でもね いつも こうじゃないんですよっ(いいわけがましい?)

夕方のお客さんにもと 考えて 作ってるつもりなんですpapaは、、、

なので これにこりず よろしくお願いします



それから 今日はsunny nestでの レトバケット販売の日でした

いつも 雨、、、

ほとんど 雨、、、

なのに ご予約された方 ありがとうございます(ペコリ)

今日 たまたま sunny nestに 行ってる時に

来て下さったお客さんが 

「今日は フランス人になります」

と 言ってくれて 思わず にんまり

うれしいっ!

むちゃくちゃ うれしいっ!

だんだん 浸透してきてる、、、レトロバケットを食べてフランス人になるということが!

もっと もっと 松原に フランス人が増えることを

せつに 願っております



さて 今日のパンです

001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい 食パン 1斤¥230

この頃 暑くなってきました

なので 必ず 買ったその日に 冷凍庫へ!

私 この前 実験しました

土曜日の食パンを そのまま 常温でおいてたら

月曜日の朝 食べようと思ったら 1番はしの食パンに

点て かびが きてました

買って 3日目には かびがきます!!

添加物が 全く 入ってないっていうのは こいうことなんです

自分家がパン屋をして はじめて わかったことです

世の中のものには いかに 添加物が入ってるのかっていうことが、、、

ぜんぜん かび こないでしょ?!



明日は 定休日です

また 月曜日に!!



修学旅行

こんにちは!!

なんや 蒸し暑いっ!!

それに 午後からは どよ~んとしてきましたね

私 金曜日ぐらいに なってくると 充電切れになってきます

なんか だる~くて 元気がなくなってくるというか、、、

家に帰っても 子供たちの話が 耳に入ってこなくなるというか、、、

それでも 子供たちは そんなこと気づく訳もなく 我先にと しゃべりまくってくるねんけど、、、


ほんまに よ~しゃべるわ うちのお子たちは!

空くんが 来週 修学旅行で 広島に行くねんけど

今 我が家では その話 歌で 持ちきりで、、、

原爆の話 そして 戦争の話をあ~や こ~やと それぞれの意見を言い

「なんで 同じ人間どうしで 戦争なんかするねんっ!!」

と 素直に反応 反発し 最後に 広島の歌を合唱して 話が終わるという日々が

続いております

広島に修学旅行で 行くから こいう話もするという

とても いい機会だと思います

今度は 風ちゃんが 行く時かな、、、



さて 今日のパンです

004_20120614165327.jpg

アンチョビ クロワッサン ¥180

昨日から お店に出てるんですが

これが おいしいっ!!

私 昨日 試食で食べて 今日のお昼にも食べたんですが

こんなん 今まで 食べたことないっ!

クロワッサンとアンチョビって、、、、、なんなん?

むちゃくちゃ あうっ!!

アンチョビだけじゃなくて たまねぎも いっしょにあえて 入ってます

まあ 1回 食べてみてください!!

ありがとうございました

こんにちは!!

sunny nestでの レトロバケットの たくさんのご予約ありがとうございました

明日から 仕込みに入って 24時間発酵させ

がんばって papaに作ってもらいます!!



さて 早速 今日は パンの紹介を!

002_20120614165329.jpg

白桃タルト ¥210


003_20120614165328.jpg

チョコクロワッサン ¥180


004_20120614165327.jpg

アンチョビ クロワッサン ¥180


005_20120614165326.jpg

マンゴーあんぱん ¥120



1度 お試しあれ!!

自転車でどこでも

こんにちは!!

雨があがって 今日はなんとか 洗濯物が乾きそうです

家族の多いうちにとって 2日も雨が続いた日にゃあ もう家の中が えらいことになってしまうんで!


雨が上がると 私はあちこちと 昼から自転車で 走らないといけないことが

たくさんあって 今日は 市役所に行って 松原の市場に行って 雑貨屋doorに行って

そこから 天美我堂の万代に走ってと、、、

さすがに 疲れました(ヘトヘト)

だけど 主婦になると びっくりするぐらい 自転車 大活躍ですよね!!

若かった時の方が どこいくのも車で いってたような

今も 車乗っていきゃあいいんですが 車 出したり入れたりしてる間に

自転車で走った方が 速いっ!て思ってしまうんです

結果 車の方が ぜんぜん速いねんけど、、、(汗)

だから ほんま 少々のとこ どこでも自転車で行ってしまいます!!

なのに やせない、、、これは どういうことなんでしょう?



さて 今日のパンです

001_20120606154613.jpg

イタリアンバケット ¥150

土曜日にsunny nestで出す レトロバケットもおいしいねんけど

このイタリアンバケットも また 違った味で おいしいです

この ドライトマトが 入ってるのが ほんま みそやな と思います

Raskwiでも じょじょに火がついてきています

まだ 食べたことない方

1度 お試しあれ!!

ぼけとつっこみ

こんにちは!!

きょうは まさに 梅雨らしいお天気ですね

やっぱり 降らなあかんときには ちゃんと降っといてもらわんとね


今日の朝ね sunny nestの みよちゃんと 関西人は一般人でも 

ぼけとつっこみができるっちゅう話をしてたんですが

(朝から 何の話やねんて感じですが、、、)

ほんま 考えたら うちの家での子供との会話も ほとんどが 

ぼけとつっこみで 会話してるわと 思って!


昨日の夜 虹と私のテレビをみながらの会話でも

「ジェニファー ロペスって かっこええな~!!

 おなか われてんで~ けっこうきたえてるんやろな~ こんだけダンスしよ~と

 思ったら」 mama

「ほんまや むっちゃ われてるやん!! 虹も腹筋せなっ!

 今日からしよっ!」 虹

「なんでやねんっ! あんたはジェニファー ロペスかっ! 必要ないやんっ!」 mama

と こんなぐあいに、、、

まあ うちの虹の場合は ぼけてるわけではなく 真剣に普通に言うてるねんけど、、、

だからこそ そこは 母として つっこんどかんと!

それが 愛っていうもんでしょ!



うちの 子供たちは ぼけぼけなことを 言うてくることが 多いんで

私は ひたすら つっこみまくってる感じです

そして どっひゃーっ と笑う!!

母の愛情ある つっこみ  なかなかいけるよ

みなさんも どんどん使ってください



さて 今日のパンです

004_20120526165352.jpg

フレッシュパイナップル ¥210

まるごと パイナップルを買ってきて

毎回 包丁でむいて パンにのせて つくってます

だから ほんまに フレッシュで おいしいです

それに すっぱくないっ!!

一口食べたら ほっぺたが きゅーっと落ちそうになること 間違いなし!

1度 お試しあれ!!

フランス人にこだわる

こんにちは!!

昨日 梅雨入りしたのに 早速お休みで お昼なんて お日さんまででましたね

そおすると あ~洗濯物が 乾く~

と主婦ばりばりのことを 毎回 考えて 喜んでしまいますう!

ちょっと お日さんが出るだけで こんだけ喜べるなんて なんて能天気な私!!



さて さっきも お知らせさせてもらったんですが

来週の土曜日は sunny nestでの レトロバケットの販売の日です

つまり、、、

フランス人になれる日です、、、といつまで フランス人ひっぱるねんと 言われそうですが

このさえ sunny nestで 売ってもらえる限り ずーっと これでいったれと

おもっておりますので 覚悟のほどを、、、(何を覚悟するねん!)


30本は がんばって焼く覚悟でおりますので ご予約の方 ヨロシクお願いします

私が 覚悟しても しゃあないんですが、、、

まあ 大丈夫!!


さて 今日のパンです!

002_20120606154612.jpg

フルーツスネーク ¥140

この前 紹介した時は ドライフルーツいっぱいと さらっとした紹介だったんですが

くるくるっとへびみたいになってる 真ん中に ケーキみたいな ふわふわっとしたのが

食べてる時に出てきて

「何これ?、、、なんかおいしい~!」

となって そしたら またドライフルーツが 出てきて 

「あ~ ドライフルーツ おいしい~」

と 思ったら 食べ終わってしまってる、、、、、、もっと 食べたい(涙)

てな感じに なるんです!!

ぜひぜひ 1度 お試しあれ!!


明日は 定休日


また 月曜日に!

6月16日のレトロバケット予約開始

6月16日(土)のレトロバケットの予約が

今日から sunny nestで 始まります

詳しいことは sunny nestの 今日のブログを 見てください


いつも たくさんのご予約 ありがとうございます

散髪

こんにちは!!

朝は けっこう天気よかったのに 昼からやっぱり降ってきましたね

天気予報 あたるっ!!



昨日 仕事から帰って 急に思い立って くりちゃん 散髪しました

12-06-07_004.jpg

かわいいでしょ!!

私が お風呂で ちゃちゃっとしたんですよ!!

うちでは papaを筆頭に 家族全員の 散髪は私がいつもします

散髪をしに行くのが めんどくさいみたい

私がすると ちゃちゃっと あっという間にできるんで、、、

くりちゃんの場合は バリカンでするねんけど

人間は ちゃんとハサミでします

しかも 100均で買ったハサミとすきバサミで、、、

空くんは くせ毛のため このすきバサミが大活躍するねんけど これがもう5年ぐらい

使ってるから あんまり切れないんよ

そしたら 

「mama~ 痛い~ 切ってるんじゃなくて ひきちぎってるやろ~

 100均やねんから ええかげん買うて~や~」と

それがね~ 忘れるんよっいっつも、、、買うのん

それに 散髪も ぽっと思い立ってするから、、、ごめんやで!


だけど papaの時は papaなんにも言わへんねんけど、、、?




さて 今日のパンです

001_20120606154613.jpg

イタリアンバケット ¥150

よく 売れてます!!

食べやすい 大きさ!

リピーターの方は

トマトの酸味と 香ばしい味のバケットが すごくあってて

なんぼでも 食べれる!!

と大好評です



まだ 食べてない方

1度 お試しあれ!!

やいのやいの

こんにちは!!

昨日は 別に好きでもないのに やっぱり AKB48の総選挙を 見てしまいました

それも 黙っては 見てられません

ま~やいのやいの 好き勝手 それぞれが 言う言う!!

特に 選ばれた後に AKBの子達が言うコメントをきいて

「そんなん 本気で言うてないで この子!」とか

「コメント へたくそやな これじゃあ この子はここまでやな」と

どんだけ 上からやねんていうぐらい 言いたい放題!


でも 楽しい家族の時間が 過ごせました

ありがとう AKB48!

だいぶ ストレス解消できたかも、、、


さて 今日のパンです

002_20120418160604.jpg

アップルシナモンロール ¥130

このパン 出た時に ぐっと売れるタイプの子ではなくて

徐々に 人気が出てきてる子です

1回 買った人は 根強く好きになるみたいで 必ず買われます!!


なんか 昨日の総選挙のせいで パンのことも そんなふうになってしまいましたが

1度 お試しあれ!!

学校のお誕生日

こんにちは!!

今日は 久々にからーっと いいお天気になりましたね

そして 暑さもいっしょに やってきて、、、

今日は 布忍小学校が 創立記念日でお休みです

子供たちは 学校の誕生日と 言ってますが(かわいい 言い方)

空くんが

「空くんの 誕生日も学校休みにしてくれたらいいのに」と

すかさず 風ちゃんが

「どうせ 空の誕生日の日は 冬休みで 休みやんか!」と

相変わらず するどい指摘を されてました


やっぱり 今日も たくさんの子供たちが 朝からパンを買いに来てくれました

子供は 休みの日でも変わらず 早起きなんで

それに つきあって来る お母さんは 眠そうで お休みモードって感じでした



さて 今日のパンです

001_20120606154613.jpg

イタリアンバケット(セモリナ粉入り) ¥150

明太フランスより もう少し小ぶりです

セモリナ粉とは、、、小麦粉より硬い粉で 小麦粉のなかでも希少な粉で 全国小麦粉収穫量の

          5%しかとれません

このイタリアンバケットには ドライトマトも入っています


002_20120606154612.jpg

フルーツスネーク ¥140

ドライフルーツ入りのパンです


1度 お試しあれ!!          

おじさんがた

こんにちは!!

どよ~んとしたお天気で どよ~んとした時間がながれております

今日は おじさんのお客さんが なんとなく多く 

このおじさんがたも うちでは よく しゃべってくれて 

女の人としゃべるのとは また 違ったおもしろさがあります

女の話あり~の お金の話あり~ので どこまでが ほんまの話かわからへんねんけど

まあ そこは別によしとして へ~っと びっくりしながら 聞いてます

で 最後にパンを買ってくれて

「パンは やっすいな~!!」

と言って 帰っていかはります

おもしろいでしょっ!


さて 今日のパンです

035.jpg

カレーパン ¥110

暑くなってくると なんか 辛いものが 食べたくなりません?

家でも キムチやカレーが やたらと食べたくなります

たぶん みんなおんなじなんじゃないかな~

暑くなってくると カレーパンがよく出るようになります

もう少し 暑くなってくると

激辛カレーパンが Raskwiでは 出てきます

そのへんの 激辛とは 訳が違います

ほんまに 辛いっ!辛いっ!辛いっ!

普通に辛いぐらいと 思って買うんだったら やめたほうがいいですよ

て 1回は 必ず言うぐらいです

また 楽しみにしてて下さい

きゃわいいね~

こんにちは!!

今日は なんや ばたばたとしております

今日は 中央小学校 休みやねんね~

小学生が けっこう 買に来てくれました

sunny nestの ひゅうがくんなんて 3回もきてくれて、、、ひなたも来てくれて、、、

にた~っと笑いながら お店に入ってきてくれます

きゃわいいね~ ちゅう~したくなるっ(今度 していいかな~?)

どこの子も かわいいね~




さて 今日のパンです

005_20120604164335.jpg

イングリッシュスコーン(レーズン入り) ¥80

久々に でました!!

ジャムや生クリームをつけて 食べてください

水を一切使用してないので 日持ちします

1度お試しあれ!!

ひんやりパン

こんにちは!

今日の 朝はけっこう涼しかったから 1日過ごしやすいかなと思ってたら

なんのなんの 蒸し暑いやないの(汗)

もうすぐ じめっとした 梅雨がやってくるのかな!?



今日から ひんやりと冷蔵庫で 冷やして食べるパンが 出ました

001_20120602162645.jpg

ひんやりクリームパン ¥140

ふわふわのパンに 中のクリームは papaの作ったカスタードクリームに 

生クリームを混ぜたのを 入れてます

シュークリームに入ってる クリームみたいな感じです


002_20120602162644.jpg

ひんやりフルーツアンパン ¥150

見た目一緒なんですが 金色のシールのんが アンパンです

アンパンといっても 普通のあんぱんじゃないんです

フルーツアンパン、、、、マンゴーのあんになります

だから やっぱり このあんぱんも 夏の味って感じで

冷やすと おいしさ倍増なんです


去年の夏は このひんやりシリーズ よく売れました

子供が 学校から帰ってきたら 冷蔵庫からこのパンを出して

おやつにして 食べる!!

ほんまに 喜びますよっ!!


1度 お試しあれ!!

明日は 定休日です

また 月曜日に!

くりちゃんの最近

今日は 久々に 我が家のアイドル くりちゃんの最近を、、、

002_20120601163915.jpg

           036.jpg

相変わらず やんちゃくれです!!

赤ちゃんパワー爆発で かわいすぎっ!!

家族みんなに 1つ1つの仕草ごとに かわいいかわいいと言われ そのたんびに

うれしそうに しっぽをふって 喜んでいます

こんなに 小さいのに ものすごい存在感です!

たまに 興奮しすぎて むちゃくちゃ かんだりするから 

mamaに 怒られ

033.jpg

隠れてるつもり、、、

mamaの言うことは よく効きます

犬って ほんまに賢い!

世話をしてくれる人のこと よくわかってて 私が

「くりっ!(怒)」

と 言っただけで ピタッと悪さをやめます

私の方が くりちゃんより 上なんですね~


papaが 見つけてきて 欲しくて かったのに

papaは くりちゃんにとって まだ よその人って感じです(かわいそうなpapa)



さて 今日は 明日にでるパンの お知らせです

去年もしたんですが

夏限定   

ひんやりフルーツあんぱん ¥150

ひんやりクリームパン  ¥140

どちらも 冷蔵庫で冷やして 食べるパンです


それが 明日から 登場します

だんだん 暑くなってきたんで のどごし さわやか~に 食べてもらえると思います

6月のお知らせ

こんにちは!!

まずは 6月のお知らせから

001_20120522164212.jpg

6月は 祝日がないので

3 10 17 24 (日曜日)が 定休日になります


そして またまた 第3土曜日は sunny nest でレトロバケットを予約販売します

日が近くなったら sunny nestのブログにて お知らせしてもらいます
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR