肩こりで

こんにちは!!

いいお天気 なのに私は 肩こりがひどくて 頭が痛い 歯も痛い

こうなると 体がしんどくて どうにもいかんように なってしまいます

唯一 この痛みを忘れるときは お客さんと喋ってる時

でも お客さんが帰った途端 ああ~ しんどい~

となってしまいます

昨日 整骨院行ってきたのに 

また 今日もいかなあかんかも、、、



さて 今日のパンです

001_20120531162422.jpg

いちごクリームパン ¥130(新発売)


002_20120531162421.jpg

ハムとポテトサラダ ¥130


003_20120531162420.jpg

アップルソーサー ¥170


004_20120531162419.jpg

ピーチ(いちごクリーム入り) ¥230


1度 お試しあれ!!

papaの夢 膨らむ

こんにちは!!

昨日とうってかわって 爽やかでいい天気ですね

昨日は 雨降るんやら 晴れるんやら どっちやねんて感じでしたが、、、



うちの風ちゃんね スポーツを何するかって この前まで迷ってたんやけど

とうとう 卓球をすることに なりました

papaがしてることもあってか(かなり強いんです) 風ちゃん自信がするって決めたんです

papaが 責任を持って 送り迎えも試合もめんどうをみるという約束で

岸和田の卓球クラブチームに 入りました!!

日曜日にしてる所を 探してたら たまたま ここにヒットしてんけど

このチームが かなりすごいとこみたいで たくさんの子供たちを全国大会におくりだしてるみたい

まあpapaの 夢はふくらむ ふくらむ

初めて練習行って 帰ってきたときも

「風ちゃんは すごいっ!! 絶対素質がある! 全国大会なんか もうすぐ行くで!」

と でれでれ ですわ!

「ここのチームではな 特待生で中学校に行って 寮に入るねんて 

 風ちゃんは それはさせへんで あかんでな」

と えらい先のことまで 考えて、、、

それにしたって 特待生って!

papaの頭の中は もう オリンピックにまで 行ってますわ!!

ほんまに なんという 親ばか ばかぶりっ!




さて 今日のパンです

003_20120512173952.jpg

チョコチップマフィン 1個 ¥40

1口サイズになってて 子供のおやつに 最適です

でも このパン 毎日はでないんですね~

見かけたら 1度 食べてみてください 

しっとりしてて おいしいですよ

今日は 山ほどでています

002_20120512173952.jpg

ピザトースト ¥180

ピザトーストも 夕方に時々でるパンです

今日はでています

1度 お試しあれ!!

道明寺天満宮手作りの市

こんにちは!!

昨日は お昼から出かける用事があって ブログ書けませんでした(ごめんなさい)



日曜日 空くんと 道明寺天満宮手作りの市へ 行ってきました

002_20120529152823.jpg

初めて 行ったんですが なかなか 普通のフリマとは 違ってて よかったです

空くんは mamaと2人きりで 電車で出かけるとあって

「mamaと二人で 電車ってはじめてやな~」と ニンマリご満悦!

でも 手作り市では あまりの暑さと病み上がりということもあって しんどそうでした

私は 各お店の雰囲気を 見たかったのと detour のランチが食べたかったんです

空くんに

「なあ ランチたべようや~」

「俺 あかん 吐く」

「なんで~や~ 食べ様や~」

を 繰り返してるうちに 完売になってしまい でも 何か食べたいから

空くんに カメラを貸してあげて

「mama ケーキセット 食べるから 何でも写真撮っといで!!」

「うん わかった」 と成功!!

004_20120529152822.jpg

              003_20120529152821.jpg

空くんの 撮ってきた写真です

この井戸にえらく興味を持ち 

「こんなん 見たん初めてやっ!すごいなあ~ こんなんで地下から水でてくるんや~」

と 感動してました

そして 空くんの好きな ドラゴン!!

自分が辰年ということもあって 小さい時から 竜が好きです

スクランブルエッグのことを どこでどうなってかわからんけど

ドラゴンエッグと 空くんは言います

何回 教えても ドラゴンエッグと言います


来年から中学校 行けるんやろか~?!

でも 小学校の時も 「小学校行けるんやろか~?!」

て 言うてたから 大丈夫でしょう



さて 今日のパンです

006_20120529152820.jpg

レモンあんぱん ¥110


007_20120529152819.jpg

キムチーズ ¥130

よく 売れてます!!


1度 お試しあれ!!

ゴットハンド

こんにちは!!

昨日にうってかわって 今日はいいお天気でしたね~

気持が いいっ!!


昨日の 空くん

やっぱり 吐き下しの病気やったみたい

酔い止めの薬なんぞ 効くはずもなく 昼過ぎに家に帰ってきて 気持悪いとトイレで半泣きで

mamaの ゴットハンド登場!

背中を 一さすりしたら スッキリ!!

で 寝てしまいました、、、寝る前に

「mamaの手 すごいやろっ! すっとしたやろ!」

「うん すごいよな~ 空くん 何回トイレ行っても出~へんかったのに

 どこで そんなん教わったん?!」

と 言いながら 眠りのなかに、、、昼過ぎから 夜の9時まで寝続けました


子供ってすごいよね~ そんだけ寝たら もう大丈夫になってたよ

寝たら 治るねんね



さて 今日のパンです

001_20120526165201.jpg

フルーツリング ¥190

ドライフルーツがいっぱい 入ってます

004_20120526165352.jpg

フレッシュパイナップル ¥210

生のパイナップルです

003_20120526165258.jpg

キムチーズ ¥130

はくさいキムチとチーズを混ぜて フランスパンにのせて焼いてあります

チーズを混ぜてあるので 辛くないです

それに フランスパンのばりっと感が たまりましぇん

おいしかったよ~っ

002_20120526165330.jpg

プチグル 2個¥120

卵も牛乳も入ってない 生地で 作ってあります

ロイクラフトを 菓子パンにした感じです


1度 お試しあれ1!

明日は 定休日です

また 月曜日に!

ベッドに酔うた~

こんにちは!!

今日は 朝から 空くんが気分が悪いと、、、

それは なんでかっていうと

いつもは 風ちゃんと私が ベッドで寝てるんですが

昨夜は 空くんが ベッドで寝たんです

で 朝起きて 「ベッドに酔うた~」と

もう 知らんがな!

乗り物酔いの薬を飲んで 学校に行きました


さて 今日のぱんです

001_20120525163551.jpg

パン ウォ ブリオッシュ ¥130 (新発売)

いろんなドライフルーツが いっぱい入ったパンです



087.jpg

カンパーニュ

私の大好きだった カンパーニュ!

ひとまず 明日で終わりです

もう 食べられないのかと思うと 残念!!

少しでも

こんにちは!!

今日は 朝から ちょい暑いかなって 感じですかね

お店では パンがいたんではダメなんで 冷房を入れてるんですが 

それも なんかすごくギルティーな 気持になります(節電せなあかんのに)

でも 少しでもと 電気を1つ2つと消し

厨房では 蛍光灯を3本はずして、、、ちょっとでもと

パン屋さんは 電気つかうからね~

なんせ 窯が電気やねんもん!


スーパーでも ちょっとずつ 節電ムードになってきてるよね

ジュースの冷蔵庫なんか 全部 電気けしてあったり

わ~すごいここのスーパーって 関心する

逆に 全くしてないとこもあるし、、、

1人1人の少しずつの 気持でのりきらんと、、、ね


さて 今日のパンです

029.jpg

ソルトサラミハムのピザ ¥200(新発売)

030.jpg

れんこんとベーコンのピザ ¥200

031.jpg

ナン(明太) ¥150


1度 お試しあれ!!

ちょっと わかってきた

こんにちは!

この頃 よく 受験生がおるんやね~ たいへんやね~ て言われてたんですが

あんまり ぴんとこず 何も私はたいへんじゃないよって 答えてたんですが

最近になって やっとちょっとたいへんかも って思い出しました

先週に中間テストがあったからやねんけど

虹ちゃんの場合 実力にともなわず 上~のほうの高校に行きたいと 言い出したから たいへん(汗)

この中間も 本人的にはかなり がんばったみたいやねんけど 

そのがんばりが 結果がでなかったと、、、

本人も あ~あてな感じやねんけど 母も同じくあ~あてな感じで

でも 私はそのあ~あを 顔に出さんように うまいこと励まさなあかんし、、、

しゃあけど その励ましの言葉が なかなか 自分も落ち込んでるもんやから 

「まあな 今回は 勉強する練習やったと 思って 点数は悪かってもな 次につながるわ

 だから 虹の場合は たぶん期末で結果がでてくるから、、、

 このまま 日々 机の前に座る練習しい!」

と 訳のわからんことを 言うてる始末で(トホホ)

気持と違うことを 言葉にするということが こんなにしんどいことなんかと

初めて知ったような気がします

いかに いつも思ったまんま しゃべってるかですよね


こういうことかな 受験生をもつ親のたいへんて、、、

まだまだ わかってへんで あんたって 言われそうですが

今年1年で 私もまた 1つ成長しそうです

がんばろっ!!



さて 今日のパンです

015.jpg

マフィン ¥120

子供のだ~い好きな マフィンです

Raskwiのマフィンは もっさもさしてません

卵たっぷりで しっとりしてるんで すごく食べやすいです

002_20120216163205.jpg

ツイストドーナツ ¥90

とっても かるいドーナツです

私なんて 3個ぐらい ぺろっと食べてしまいます(そんなこと するから 太るねんけど)

おいしいから やめられません

自分との 戦いです!

でも やめられない!

そんな ドーナツですっ!!

1度 お試しあれ!!

静かな朝

こんにちは!!

今日は 静かな朝を 迎えることができました

でも そのせいか 今日は テンションがあがりません

今日 来られたお客さんは それでテンションあがってないんかえ と言われそうですが

私的には 全然で 気をぬくと 次の言葉がでてきましぇん

だから お客さんがいないときは ぼ~っとした顔をして どこいやらを見てると思います

そんなわけで ネタも思い浮かばず 今日は失礼いたします


でも 今日のパンだけは しっかりと

003_20120522164210.jpg

ソフトサラミハムのフランスパン ¥150 (新発売)

サラミハムというと ちょっと脂っこいイメージが 私はあるんですが

このサラミハム 脂っこくないです!

そして papaの好きな 黒ゴマ

フランスパンによくあいます

この 形だと 1つずつ ちぎって食べることができるので 

すごく 食べやすいです

1度 お試しあれ!!

てんやわんやの大騒ぎ

こんにちは!!

みなさん 金環日食 見ましたか~?!

もう うちでは 朝から 大騒ぎでした!

専用のめがねなんぞ 買ってるわけもなく でも やっぱり見たいんで

「色つきの下敷きでも いけるっていうてたで!」

の虹ちゃん情報で 必死に空くんが 家じゅうを探し

私が いつも7時20分ぐらいから 洗濯物を干すんで その時に下敷きで 太陽を見てみてら

まぶしくて ぜんぜん見れなくて

「あかん~下敷きやったら まぶしいで~!!」

の 一言で 空くんが ばたばたばたと動き出し サングラスを持ってきて

「mama!これでいけるかっ!!」

「よっしゃ 見てみるわ、、、」サングラスと下敷きを使って「あかん なんかまだ見えへん」

「わかった!」 ばたばたばた、、、、

バタバタした後に 空くん 外に出て行って

「mama~ これやったら いけるで~ くっきり見えた~!」

で ベランダまで上がってきて 「mamaも してみ!」

見てみたら なんとサングラスを3個かけてはります

「なんか かけにくいな~」 mama

「いける 早くっ 終わってまうっ」空くん

「風ちゃんも 貸して~」風ちゃん

「しもた~虹 太陽そのまま 見てしもた!mama 目の病気になる?」虹ちゃん

「あ~ 風ちゃん もういかなあかん mama 行ってくるわ!」風ちゃん

「もう やっぱり テレビで見るわ その方がきれいに見える」シラーっと虹ちゃん


10分ほどの間に なんや てんやわんやの大騒ぎで

前もって 用意すことのできない 母をもったがために どったんばったんと、、、

でも 金環日食! 楽しかったです

きっと 子供たちにとって いい思い出に なったんじゃなかろうかと 思います


さて 今日のパンといきたいとこなんですが

金環日食に必死になりすぎて、、、

ごめんなさい

また 明日に! 

どうしょう~

こんにちは!!

今日 お店に入ってこられる お客さんは みんな第一声が 

「暑いな~(汗)」です

でも 今 始まったばっかりなんよね~ 暑いのも、、、と

今年の夏は 関西も 何時間か 停電になるっていうてるけど

そう なったら どうしよ~と ちょっと ほんまに心配になってきたRaskwiです

だって 電気がとまったら パンが焼けないんですもん(涙)

毎日 毎日 夜明け前から仕込んで 順番に焼いていくのに、、、

うちは 夫婦2人でしている 小さなお店なんで 即 ご飯が食べれなくなってしまいます

切実でしょ

ほんまに どうしよ~




と 気をとりなおして 

今日のパンです

005.jpg

りんごとさつま芋のタルト 1ピース ¥210

リンゴの下にさつま芋がいて その下に ヨーグルトクリームをひいてあります

さわやかーな あんまり甘くない タルトです

このタルトは お店をしたときから ずーっと出てるもので

やめると あのタルトはないの?と 必ず聞かれ またしてと、、、

結果 絶対にやめられない みんなに 愛されてる タルトです


明日は 定休日です

また 月曜日に お会いしましょう

卑弥呼~卑弥呼~

こんにちは!

今日の朝は ちょっと肌寒いぐらいで びっくりしましたね

でも 昼前から お日さんがでてきて とても気持ちのいい天気に!


この頃ね 学校ではよくテレビを 活用するようで

うちの空くんたち 6年生の社会の時間では 歴史をしているようで

その歴史のストーリーを 再現ドラマみたいにするみたいで かなりおもしろいみたいなんです

たまに 歌も入り ミュージカルにもなってるみたいで 

お風呂で「卑弥呼~卑弥呼~」 と歌っています

で 内容も頭にだいぶ入るみたいで 平のだれだれが どーして 誰が殺されて 何時代が

どーなってん!(私的に全く歴史がわからないので くわしくかけましぇん)

と 一生懸命 説明をしてくれます

なんか 時代は変わったな~と、、、つくづく、、、

楽しく 勉強ができて 何よりです!


さて 明日は いよいよ sunny nestで レトロバケットの販売です

001_20120224162411.jpg


今回 予約ができなかった方

また 来月第3土曜日に 今回と同じように 予約販売しますので その時にぜひどうぞ!!




そして 明日 Raskwiでは 土曜日限定 米粉食パンの出る日です

010.jpg

¥480


sunny nest ともども Raskwiへの ご来店もお待ちしています

しゃべりかけて なんぼ

こんにちは!

暑いけど からっとした ワイハみたいな お天気ですね

これで スコールでも あればいいんですが、、、

と しょっちゅう ワイハに行ってるみたいな言い方ですが 2回しか行ったことありましぇん

1回目は 20歳の時に行って 楽しくて楽しくて、、、

かなり無茶しました、、、

私 旅行に行くと いつも冒険をしてしまう方です

恐い思いもするけど まあ いつも何とか切り抜けて、、、、

逆に いい思いもしてます

香港に行ったときなんかは ジャッキー チェンにも 会ってきました(ちょっと自慢)

撮影場の中を うろちょろとさせてもらったり、、、、

これも たまたま飛行機が一緒だった人に 声をかけて なんとなくジャッキー チェンに会えたんです

やっぱりね どこへ行っても 誰とでもしゃべらなあかん!!

しゃべりかけるということで 出会いが始まるんです(えらそうに すみません)

しゃべりかけて いやな思いしたことないですよ 私は!

はじめは 何 この人 と相手はたぶん思ってるでしょうが、、、

でも そんなの関係ねえ そんなの関係ねえ、、、、です



さて 今日のパンです

001_20120517162616.jpg

ボロニアハム & チェダーチーズ ¥130 (新発売)

このハム 生で食べたけど おいしかった~

こんな ハム 私は 今までに食べたことないっ

パンに入れて 焼いたらもったいないちがうん?! て言うたぐらい

でも このおいしいハムを パンに入れて その上に とろ~りチーズで

最高に おいしかったです!!

1度 お試しあれ!!


sunny nestでの レトロバケットの たくさんのご予約 ありがとうございました

明日の仕込みから papaにがんばってもらいます!



 

Raskwiのフランスパン

こんにちは!!

今日は すっごく いいお天気で 昼からは暑くなるとか、、、

どこのお家でも おふとんをほしているようで 私もほしたいな~と思いながら

仕事をしてるとね ほせないのよね~(残念)


さて 早速ですが 今日のパンです

今日は 日頃 Raskwiに並んでる フランスパン類を ご紹介したいと思います

034.jpg

バタール ¥180

Raskwiでは リスドールという粉を使って フランスパンを作ってるんですが

この粉は やっかいな粉で その日の 温度 湿度はもちろんのこと

この粉の 収穫した時期によっても 発酵時間 焼く時間等 調節しないといけないそうなんです

なので 腕のない職人には うまく使いこなせない 粉 ということです(papaいわく)


それにしても Raskwiのpapaの フランスパンは どこにも負けないぐらい おいしいと

思います


004_20120208154617.jpg

ブール(大) ¥180 (小)¥110

バタールと ブール(大)は 同じグラム数なんですが まるになっただけで

こうも違うのかと 思うぐらい 食感が違います

009.jpg

明太フランス ¥160

なんといっても Raskwi 人気NO1のパンです

001_20120203163636.jpg

ミルクフランス ¥150

自家製バターミルクたっぷり

002_20120516104158.jpg

ガーリックフランス ¥160

ガーリックとバターを 混ぜて作ってあります

004_20120516104159.jpg

ベーコンエピ ¥170

焼いても 縮まない しっかりしたベーコンを 使っています

003_20120516104200.jpg

琉球ウィンナーフランス ¥170

琉球豚のウィンナーを 使っています



そして 昨日 紹介した

087.jpg

カンパーニュ ¥290


毎日 9種類の フランスパンが でます

順番に 味わってみてください

必ず お気に入りの フランスパンに出会います

1度 お試しあれ!! 

勉強アレルギー?

こんにちは!!

昼から 本格的に降り出しましたね

でも 明日は暑くなるとか、、、

こんなに 涼しいのに 今朝 虹ちゃんが起きてきて すぐ 鼻血を出していました

虹ちゃんは 疲れると 鼻血を出す子なんですが

もうすぐ 中間テストで 3年になったからと 勉強がんばってるみたいなんです(本人なりに、、、)

今まで テスト勉強なんて 全くと言っていいぐらいしてなかった 虹ちゃん!

いつも せんことをしてるんで 鼻血がでたんです

今朝の会話

「鼻血でたん?! いつもせん勉強 がんばってるから 鼻血出たんやな!

 あんた 目もあかいで!! アレルギーや!! 勉強アレルギーやっ! 日頃せんことしてるから

 体が 拒絶反応してるねん」

「そうかもしれん」シラーッと

「空くんも 勉強アレルギーやなあ!」

「えっ そんなん ほんまにあるん?」 空くん

かかった かかった ヒヒ

「あるでー 空くん 宿題 集中して なかなかでけへんやろ!!

 それは 勉強アレルギーがあるからや!」

「そうなんや~ ほんで空くん 宿題してたら 目かゆくなるんや~」

て なれへん なれへん!

また  空くんで 遊んでしまった 悪い母です


さて 今日のパンです

087.jpg

カンパーニュ ¥290

またまた カンパーニュの登場です

だんだん 広まっていってます カンパーニュのおいしさが、、、

2回目 3回目と 買いに来られる お客さんも増えてきています

そして またまた papaの小出しの知識

「これ 食べてみ! 1回冷凍してからのカンパーニュやで! おいしいやろ!!

 カンパーニュは こいう食べ方もあるねんで!! 冷凍して しっとりさせて 食べたら

 おいしいねん」

ほんまに いつものことながら ちょっとイラッとくるわ~っ

なんで いっぺんに 言うてくれへんねんやろ

と 思わず愚痴ってしまいましたが

ほんまに おいしかったです

みなさんも ぜひ 1回冷凍してから 食べてみてください

1度 お試しあれ!!

食パン 爆発!!

こんにちは!

心地よい暑さが もどってきましたね

私は これぐらいが好きです  

この頃 Raskwiでは 食パンが爆発的にと いってもいいぐらい よく出ます

papaと なんでなんやろう? なんかTVででも 食パン特集でもしてたんかな~ と思うぐらい、、、

しかも 全部の種類の食パンが 売り切れてしまうんです

焼いても 焼いても、、、どんどん!

でもね Raskwiでは 粉から 1から計って そこから発酵させて というふうになるんで

9時ぐらいには 次の食パンを焼くかどうかを 判断しないと 間に合わないんです

そこが 難しいとこでね~

と また他人事なんですが、、、そこはpapaまかせで、、、

ということで 今日は 改めて 食パンの紹介を!

001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい 食パン ¥230

食パンそのものに 甘みがあるので 買った日は そのまま焼かないで 食べてみてください

この食パンが ほんまにおいしい~ということが わかると思います

ぜひ 試してみてください


006_20120322161903.jpg

ロイクラフト ¥240

卵も牛乳も入ってない 山食パン

007_20120322161902.jpg

ミルキーブレッド ¥340

牛乳 無糖練乳たっぷり 山食パン

002_20120322161836.jpg

くるみ食パン ¥380

004_20120322161835.jpg

黒米ブレッド ¥310

鉄分 カルシウム ミネラル たっぷり

妊婦さんに いいんじゃないかと 私的に 思います

005_20120322161835.jpg

マーブルブレッド(半分) ¥200


毎日 6種類の ブレッドを焼いています

他 土曜日限定で 米粉食パン ¥480 も販売しています

まだ Raskwiの食パンを 食べたことのない方 1回でもいいから 食べてみてください

まだ Raskwiの全食パンを 制覇してない方 

全部の食パンそれぞれ ぜんぜん味が違うんで いろいろ試してみてください 

うわ~ この食パンも おいしい~と 思ってもらえること 

間違いなしっ!!

フランス人になれる日が、、、

こんにちは!

みなさま また フランス人になれる日が やってきます

それは、、、

また フランスの粉で レトロバケットを papaに焼いてもらいます

001_20120224162411.jpg


そして sunny nestで 販売させてもらいます

その フランス人になれる日は 来週の土曜日 19日 です

papaにも 限界がありますので 予約のみの販売になります

でも ご安心を!!

毎月 第3土曜日を sunny nestで フランス人になれる日に してもらったんで

いつか あなたもフランス人に なれます

詳しいことは sunny nestの今日のブログを 見てください


Raskwiのpapaでも このレトロバケットをつくるのは かなり緊張するようで

こんなに 毎日 気温に湿度が ころころ変わると たいへんなようです(他人事ですが、、、)

本数まで 決まってくると 絶対に失敗は許されないし 

ましてや そのパンを sunny nestで 販売してもらうねんから sunny nestのお客さんを

失望させてはならない!

と mamaの圧力もかかるんで 胃がきゅーとなるみたいです

うちのpapaが きゅーとなるのは かなりめずらしいことなんですよ

あんまり 緊張しない人なんです

まあ とにかく また がんばってもらいましょ!



さて 今日のパンです

001_20120512173953.jpg

アップルソーサー ¥170 (本日限り)

002_20120512173952.jpg

ピザトースト ¥180

003_20120512173952.jpg

チョコチップ マフィン 1個 ¥40


明日は 定休日です

また 月曜日に!!

どこでも歩いて行くで~

こんにちは!!

なんと 寒いこと! 今日は小学校 遠足だというのに こんなに寒いなんて、、、

まあ 子供はいつも 暑い暑いって 言うから大丈夫かな

この前 布忍のお年寄りは 元気やって ブログに書いたんですが

昨日 またお年寄りパワーを 見せつけられることがあって、、、

5時半ぐらいに 70代後半ぐらいの おっちゃん(おじいちゃんではなく あえて おっちゃんと 

言わせていただきます)が 来て

この おっちゃん よくロイクラフト(卵も牛乳も入ってない山食)を買いに来てくれるねんけど

その時間に来るのは めずらしく

「あー やっぱり売り切れて ないかー 遅かったなー

 イズミヤに行っとったからな おそなってしもたんや!」

「お父さん 電車でいってきはったん?」

「ちゃうがな 歩いてや!」

「え~っ 歩いてって イズミヤまで~ 家 高木やよな~」

「そんなもん わし どこでも歩いて行くで~」

て びっくりするわっ!! イズミヤて!! 歩いてって!!

私なんか 自転車で行くのも 遠いと思うのに、、、

このおっちゃん けっして自転車が乗れないわけじゃないんですよ!!

すごいでしょ~ 

そんなもん どこでも歩いていくでの 距離じゃないよね~

ほんまに 逆に お年寄りから 元気をもらう Raskwiのmamaです


さて 今日のパンです

001_20120511163037.jpg

鮭マヨポテト ¥140 新発売

002_20120511163036.jpg

ウィンナーパン ¥130

このウィンナーパンの ウィンナーは子供でも食べやすいように 皮なしウィンナーに

なってます

1度 お試しあれ!!

公園デビュー

こんにちは!

私が 動物好きなのもあって お店で犬や猫の話も よくするんです

この前 ブログにのせた うちの新しい家族となった くりちゃんのことも よく聞かれ

また ブログに写真をというリクエストに お答えして

083.jpg

この前の日曜日に 公園デビューしました

でも こわがりの くりちゃんは 様子をうかがうばっかりで ぜんぜん歩かない

085.jpg

mamaが しゃがんで 写真を撮ろうとしたら 一目散に走ってきて 抱っこして抱っこしてと

必死です

086.jpg

で これが1番落ち着くようで ほっとして お疲れモード!!

5分と公園にいることが できなかった公園デビューでした

最初は 抱っこして うろちょろと散歩するしかないな、、、と 誰の散歩かわからんけど、、、

家では もんのすごい やんちゃやのにね!!



さて 今日のパンです

001_20120510163554.jpg

キウイ ¥210

002_20120510163553.jpg

マンゴー ¥230

ちょっと 暑くなってくると のどごしサワヤカ-が いいですよね(good )

       087.jpg

熟成カンパーニュ ¥290

つい この前に このパンを紹介したばっかりなんですが

このパンのことでpapaが 

「このパンてな ライ麦が入ってるから 2日目の方が おいしいねんで!! ドイツのパン屋では

焼いたその日に出さないで わざと2日目にお店に並べたりするねんで! だから うちでは焼いた日に

出してるけど 明日にたべたらいいねん」

て、、、でた~っ papaの小出しにして 教えてくれるパターン!!

新発売で 出した日に教えてくれよ~!!


ということなんで 1度 みなさんもお試しあれ!!

地球

こんにちは!

今日の朝は 雷がごろごろいってたんで すごくこわかったですよね~(汗)

思わず 雷なってる間は 子供たち 学校行かすのやめとこって 思いましたよ

この頃の 天気はやっぱり ちょっとおかしい

ニュースで見る あの竜巻でのことでも 今までの日本で見たことがないし、、、

地球がものすごく 怒ってるような気がします

今まで 人間が地球にしてきたことへの つけがまわってきてるんじゃないかと 思います

今からでも 地球にやさしいこと、、、、、?!

ゴミの分別 節電 節水、、、、自分のできることをせなあかんと 私は思っています


竜巻で被災された方々に 心よりお見舞い申し上げます



さて 今日のパンです

018.jpg

カツ&ミックスサンド ¥250

お店をする前は 子供たちもまだ小さかったんで 

今の季節 毎日 公園に行って お昼を公園で食べて 2時ぐらいに 家に帰る(帰りに自転車で

寝てくれるから)ということをしてました

そんな時 大活躍するのが こういうサンドウィッチ!!

子供とmamaの2人なら たぶんこれ1つで 大丈夫!!

カツサンドも入ってるんで けっこうボリュームあります(good)

しかも 250円となると たぶん自分で作るより ずっと安上がり!!

毎日 子育てにがんばってるmama!

たまのお昼ぐらい 楽していいんじゃないでしょうかっ

公園の行きしに(帰りだと売り切れてるかも) ぜひ保冷バックを持って Raskwiによってください

お待ちしています

キャンプの疲れが、、、

こんにちは!!

今日は すっきり晴れたお天気で 1日中こんな天気は 久々なんじゃないでしょうか!

なんせ ずーっと 雨を見てたせいで お日さんがなつかしくて なつかしくて、、、

足も 慣れない山歩きのせいで ぱんぱんで まだキャンプの疲れが取れきれない私です

こんなとこで 非常に年を感じてしまう 今日この頃、、、

なのに papaは 日頃運動をしてるせいか 全くダメージを受けてなくて

それが なんや無性に腹がたつというか なんというか、、、ほんまに情けない(トホホ)

まあ しゃあないわな 日頃楽なように楽なように行動してるねんから!



さて 今日のパンです

087.jpg

熟成カンパーニュ ¥290

10%ライ麦配合 いちぢく クルミ入り

このパン ドイツなんかで 売ってるパンで 

フランスパンみたいに 硬くて 

レトロバケットみたいに 香ばしいです

ライ麦が入ってるので 買ったその日より 次の日の方が 

おいしさが 増します

1度 お試しあれ!!



行ってきたで~

みなさま~ お久しぶりでございます!!

行ってきたよ 行ってきたよ キャンプ!!

奈良県天川村の白の平キャンプ場!

1日目 やっぱり雨!

001_20120507161012.jpg

まあ いつものことやから 晴れてくるからといいながら

2日目も雨! まだ1日目の方が 降ったりやんだりでましやったかも、、、

だって 2日目なんて 雨のうえに風! 突風!

うちのテントもタープも10年以上前ので 年季が入ってるから 今にも飛ばされそうで

テントなんか かたむいてしまって こんなんで寝れるんかいな、、、て感じで

隣の人が 思わず 「杭あまってますんで お貸ししましょか」 ていわはったぐらい(トホホ)


でも 子供は 雨なんてどうっちゅう事はなく 元気に木の下で ハンモックに乗ったり

ちょっとでも 雨があがったら 川に行ったり パワーありますわっ!!

012_20120507161010.jpg

            014_20120507161009.jpg

パン屋ならではで papaが生地を持って来てくれたんで それでピザ作り!!

037_20120507161528.jpg

帰る日に やっと晴れてくれて 5時半起床で いっぱい遊びました

052.jpg

        058.jpg

              074.jpg

063.jpg

        075.jpg


川遊びをして 洞窟に行って 吊り橋に行って 水汲みに行って 鮎食べて

山に登って降りて    

すべて 歩いてまわりました

mamaが山に登れるわけがなく ずーっと空くんに 手をつないでもらい

洞窟では 天井がひくいため ずっと中腰で 真っ暗で 足元はどろどろで 怖くて

わ~わ~わめき倒したmama!

その前を空くんが 歩いてたんで 「mama ここぬるぬるやで ここ棒あるからまたぎや」

と 私の足元を懐中電灯で照らしてくれて 助けてくれてました

世話のかかるmamaやと みんなに言われながらも 楽しく3日間過ごしてきました


もっともっと いろんなことがあって 書きたいんですが いっぱいありすぎて、、、

また お店でしゃべりましょう~!!


今日は キャンプのことだけに なったけど

また 明日に、、、

GW突入!

こんにちは!

Raskwiは 明日からお休みに入るので 今日はお得なパンが 2種類でました

001_20120502163226.jpg

レーズン&チョコ ¥160


004_20120502163225.jpg

フルーツいっぱい ¥230

Raskwiが お休みに入る前は かなりお得なパンがいつも登場します

ので そいうのもチェックしてみるのも いいかも!


明日から 6日(日)まで 定休日です


また 月曜日に!!

心配

こんにちは 今日の天気はなんでしょう!!

ゴールデンウィークは晴れるんでしょうか?!

それが心配で 心配で、、、

だってね うちがどっかに遊びに行くってなると 必ず 雨が降るんです  

行きしに降って 途中でやむっていうパターンが常なんですが、、、

今回もそのパターン大のようです(トホホ)

お出かけの方 スミマセン




さて 今日のパンです

001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい食パン ¥230(1斤)

今日ほど暑くなってくると この食パンやわらかくて ふわふわな分  かびがすごくはえやすくなってきます

びっくりするぐらい早いです!!

無添加って こういうことなんやっていうのを 思い知らされます

常温で 3日目ぐらいには 点って かびがきます

なので 買ってすぐに 冷凍してください 冷凍庫ですよっ!!

冷蔵庫はダメです!! 冷蔵庫だと パンが 冷蔵庫の中の匂いを すってしまい 日に日に

まずくなってしまいます

買ってすぐ冷凍庫に入れて凍らすことによって おいしさをそのままギュッというわけです

それで 2週間ぐらいOKです

食べる時に ちょっとの間だけ テーブルの上に置いとくと すぐに半解凍されるので そのまま

焼いて下さい

おいしさ 復活です!!

1度 お試しあれ!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
11月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日 シュトーレン 11月1日~予約開始   12月23日(祝 土曜日)~お渡し
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR