かしこく冷凍!

こんにちは 今日は春を通り越して 初夏ですね、、、暑いっ!!

今日から3連休 みなさんは どこかへ出かけてるんでしょうか?!

こんなにいい天気だと 出かけたくなりますよね

うちは 3日からの連休に 毎年恒例のキャンプに行きます 家族だけで!

いつも 行くとこが違うんですが、、、それは 私が行く場所も決めて 予約も入れてするねんけど

メモということをしてないんで どこに行ったかわからなくて 昨日のことも覚えてない私が

思い出せるはずもなく 結果 毎年違うとこになってしまうんです

で 今年は奈良県の天川村ってとこに 行ってきます

今まで いろんなとこに行ってきて やっぱりキャンプは山の中 川のそばがいいなと

ゴールデンウィークだと 夜はまだひんやり寒いねんけど それがまたよかったり、、、、

また いろんな おもろいことがあると思うんで 帰ってきたらブログに書きますね

楽しみ 楽しみ!!



さて 今日のパンです

003_20120427165013.jpg

クロワッサン ¥120

この写真 焼きたてほやほやの写真です

おいしそう~でしょ!!

おいしいんです!!

Raskwiのクロワッサンは サックサクです!

100%フレッシュバターをたっぷり使ってるんで 食べた時にふわーっとバターの香りが

口にひろがります

実は クロワッサン 冷凍できます

買って帰ってすぐに 冷凍庫に、、、

食べるときは 冷凍庫からだして すこしの間で半解凍されるんで その後少しトースターで

焼くんです

すっごく おいしいです

ぜひ やってみてください!!

このやりかたで いろんな無添加パンを いくらでもおいしく かびをはやさないで 

食べてもらうことができます

食パンも買ってすぐ 冷凍することで 2週間ぐらい 大丈夫です

暑くなってくると 無添加のパンは どうしてもかびが早くにはえます

かしこく冷凍をつかって おいしくパンを食べましょう!!


日曜日 月曜日(祝日)は定休日です

1日(火) 2日(水)はいつもどうり開いてます

それでは また火曜日に!!

5月のお知らせ

こんにちは 今日は5月のお知らせから

022.jpg

ゴールデンウィークはこよみどおり お休みになります

他 日曜日 定休日です



いきなりですが 今日のパンです

001_20120427165015.jpg

たけのこのカレーパン ¥140

春なので この頃 午後からよくたけのこのパンが でてきます

その日によって パンは違ったりします

002_20120427165014.jpg

キウイフルーツ ¥230


今日は ばたばたで これにて失礼いたします

また 明日に、、、

先生の作戦

終わった~ やれやれですわっ

小学校の2人の家庭訪問が 終わったんです

これが終わると ちょっと1段落したって感じで やれやれなんです

昨日にいっぺんにで しかも5時に空くんで 5時20分に風ちゃん、、、

そんな えらいひっついて 時間設定するなんて、、、

なんや~ 私にしゃべらせへん先生の作戦かー?!

だって そんなん5時と5時20分て   

家庭訪問て だいたいからして ずれこんでいくもんやのに それをそんな、、、

て どんなけしゃべるき満々やねん

かくして 先生の作戦は大成功で やっぱり5時の先生が遅れてきて 5時20分の先生と

かさなって はよせなはよせなと 話をさっさっときりあげ 次の先生も つぎの家45分です

というので たったっと終わらせ帰っていきました

なので 今年の家庭訪問小学校編は 無事 あまりよそごとはしゃべらず さっさと終わらすことが

できました、、、めでたしめでたし

といきたいとこですが まだ 中学校編が残っておりますので こうご期待を(ヒヒヒヒヒ、、、、、)



さて 今日のパンです

003_20120426104551.jpg

あんずあんぱん ¥120(本日限り)


002_20120426104550.jpg

イングリッシュスコーン レーズン入り 1こ ¥80 (袋に2個入り 3個入りになってます)

スコーンて 1日目より2日目のほうが バターがしみこんで しっとりして おいしいねんて!!

それに ジャムとか生クリームをつけて 食べるとたまらんおいしいです!!

1度お試しあれ!!

どこでどないなってどうなるか

こんにちは!

今日は なんとまあ~忙しい1日でして(ありがたいことに)

お店のパン作りと同時に 110個のパンの詰め合わせの予約があって がんばりました!!

040.jpg

こんな箱に

039.jpg

こんな風に 詰め合わせセットになるんです

いつでも 箱に詰め合わせは できるんで おみあげに持って行く時にでも 利用してもらったら

いいと思います

ちょっと 箱に入れるだけで ずいぶん感じが変わるよね 同じパンでも、、、

この箱に サンドウィッチも詰めることができるんで(前もって予約が必要)

また 言ってくださいね



このパンたち どこに行くのかというと

なななんと 吉本新喜劇の楽屋に 行くんです

ひょんなことから 私の弟が 有名な方と飲み屋で知り合いになり 何回か会って

話すうちに Raskwiにパンを頼んでくれることに なったんです

ほんまに こういうのって どこでどないなってどうなるか わからんよね~

1箱1箱 ぜ~んぶに1枚1枚 Raskwiのチラシ 入れさせていただきました

また どう つながりができるかわからへんもんね~

がんばらなっ!!



さて 今日のパンです

038.jpg

鮭とたまごのパン ¥130

久々に新発売!

お昼にあわせて このパンは出てきます

1度 お試しあれ!!

新しい家族

こんにちは 今日はなんとまあ~ 暑いしいいお天気で

昨日の雨に寒さが うそのようですんね~

昨日は三重県の松坂まで 車で行ってきたんですが 途中えらい雨と風で papaも運転あおられる~

と 気はあせるのに ゆっくりしか運転できなくて、、、

実は 昨日新しい家族が 増えたんです

その子を迎えにわざわざ 松坂までいってきたわけです

015_20120423164508.jpg

くりちゃんです

去年の6月に 同じポメラニアンのももちゃんが 亡くなって 半年が過ぎると

やっぱり犬がいないことが すごく寂しくて 子供たちも寂しい寂しいの連発で、、、

でもね こういうのって ぴたっとくる出会いっていうのがあって ネットで見てても

ぴたっと会う子がいなくて、、、

でも papaが ネットで この子にビビッときて もうみんながこの子の写真をみて

どうにもこうにもいかんようになって わざわざ松坂まで行くことに なったんですわ

また へんに行ける距離やし、、、


今日は子供たち 朝5時ぐらいから ごそごそと起きだして 

「あー 学校行くのん いややわ~」と空くん

「早退して帰ってこうかな~」 と虹ちゃん

「走って帰って来るわ」と風ちゃん

学校では たぶん3人とも ずーっと くりちゃんのことばっかり考えて 全く授業きいてないんやろな~

また はちゃめちゃな 出来事がこれから いっぱいあるんやろうな~と思うとわくわく!



さて 今日のパンです

003_20120229163310.jpg

コロネチョコ ¥120


       002_20120229163310.jpg

       コロネおいしいクリーム ¥130


コロネ 最近 人気復活って感じです

コロネのパンが甘味があって おいしいんです

なかのチョコも 甘すぎず にがくなく 子供が大好きなパンです

おいしいクリームは papaの作ったカスタードクリームに 生クリームを混ぜて作ってあります

この おいしいクリームのコロネは 暑くなってくると しばらく作らなくなるんで

食べるなら 今のうち!!

1度 お試しあれ!!

ちょっと さみしい

なんと 気持のいい天気なんでっしょう!!

雨の多かった 週末(シトシト)

なのに 今日は見事に晴れ渡り 「おうちでPICNIC!」 の最後の日にふさわしいお天気になりました

て まるで 自分とこの イベントみたいに言うて スンマセン(ペコリ)

でも 毎週末 合計5回 パンで参加させてもらい

Raskwiにくるお客さんに sunny nestに 行ったってや~ 行ったってや~

この機会に 行って買(こ)うとかんと 損やで! と言い続け 

私も 口だけですが 私なりに がんばらせてもらい

これが 月曜日から 言われへんようになるんかと思うと なんや寂しいて 寂しいて(トホホ)


Raskwiの sunny nestバージョンの パンはいかがだったでしょうか?!

なかなか よかったんちゃう~papa!

と私は 思っているのですが、、、

特に レトロバケットは papaのパン職人としての 腕 を知ってもらえたんじゃなかろうかと

思います

ほんまに なっかなか あのバケットは そのへんの職人じゃ作られへんよっ!!

と ひいき目にではなく パン好きの1人として そう思います

また なにかの機会に papaの 腕 を披露させていただきやす


ほんとうに お買い上げ ありがとうございました

そして みよちゃん 「はるのあしおと展」に引き続き また声をかけてくれて

ありがとう!!

また コラボしましょう!!

papa の新たな腕を sunny nest で発揮させてやってくださいっ!

こいうしんどさは 気持のいいしんどさやと 思います、、、とまた勝手に私が 言うてんねんけど

ま そいうことに しときましょ




それでは 明日は 定休日です

また 月曜日にお待ちしています

参観

こんにちは 今日は私も 昼から 雨の中 参観に行ってきました

ちょっとだけでも 顔 見せたらんとね

待ってやるから、、、まだかな まだかなって、、、

でも 授業中の1時間て 長いねー(汗)

いっつも 思うねんけど

「よ~こんな 長いこと じーっとすわってられるな~」 と

ほんまに あんたら えらいわって 家に帰ってきてから まずそうやって褒めるねんけど

褒めるとこ 間違ってるかしら?!

だって あんな長い1時間を 5時間目 6時間目まであるなんて よ~がまんできるよね

参観で見に行ってる 1時間でさえ 私 じーっとみてられへんのに(汗)

その後の懇談会でも えらい しゃべってしもた~(アカン)

クラスだけの懇談会では 卒業前の茶話会の話まで してしもた~(アカン アカン)

まだ 始まったばっかりやのに、、、

家庭訪問では あんまりしゃべらんようにします!!(ハイ)


さて 「おうちでPICNIC!」

いよいよ明日で終わりです

レトロバケット 明日は買える分あると 思うんで ぜひぜひ sunny nestに足を運んでくださいね

明日のパンセットは

    *ハム&チーズのクロワッサン 

    *黒糖チョコデニッシュ

    *明太フランス

    *おいものパン

    *米粉あんぱん

の5品が 入っています



さて 明日はRaskwiでは

015_20120214154349.jpg

米粉食パン(土曜日限定) ¥480

が出る日です

まだ 食べたことのない人 1度食べてみてください

小麦粉の食パンとぜんぜん 食感も味も違います

なんかね もちと小麦の間って感じ!!

いつも 8時半ぐらいに 焼きあがります

スライスするんだったら 10時ぐらいに スライスできます

早い時間に来れない方は お電話ください

お取り置きできます

1度お試しあれ!!

sunny nest に GO! GO! GO!

001_20120317163725.jpg

さて 「おうちでピクニック!」 明日 明後日で終わりですね

sunny nest でのパンの販売も 明日 明後日で終わりです

レトロバケットも えらい評判で 金曜日は予約がいっぱい入ったみたいで あんまり お店には

並ばないみたいです

パンセットのほうは まだ 当日 行ってもらっても 買えるみたいですよ!!

でも 明日 レトロバケットが買えなくても 土曜日も 持っていくんで 

土曜日に 行ける方は 行ってみてください!

明日の パンセット

またまた 中身が違います

   *黒糖チョコデニッシュ 

   *あんりんごデニッシュ

   *明太フランス

   *レーズンノア

   *カスタードスウィート

この 5品になります

土曜日は また違う中身になると 思います

ぜひぜひ 最後のこの2日間で Raskwiのパンを 堪能してください



そして まだ レトロバケット 食べてないわ! という方!!

ほんまに 後で食べとけばよかった 言うても 知らんよっ!

お店で 販売しないんですか?って 後で 言わんといてよっ!

sunny nestのために Raskwiのpapaが 作った バケットです!

24時間発酵のため なかなか できないバケットです

この最後のチャンスを つかみとろう~(お~っ!!)

sunny nestにGO!GO!GO!(走れ~っ!!)


みなさま よろしく お願いします(ペコリ)

Raskwiにも 寄ってね!!

油断大敵!!

こんにちは 今日は暑いぐらいで 日差しがなんともまぶしいですね

さすがに 今日は日傘をさしてる人が 多いです

Raskwiの店内から 外ってよく見えるんです

私 だいたいからして 人の観察をするんが すごく好きなんですが けっこう楽しいですよ~

朝は 毎日 同じような顔ぶれが 前を通ります

あっ 髪の毛 切りはった とか パーマあてはった とか 

この人の雰囲気に 髪型といい 服装といい ぴったりやな~ とか

いろいろ 思いながら ながめています

みなさん 道を歩いてる時も あんまり気をぬいて 歩いてたらだめですよ

どこでだれが 見てるかわからないんですから、、、気を付けて!


さて 今日のパンです

003_20120418160602.jpg

たけのこと新玉ねぎのパン ¥130 (本日限り)


002_20120418160604.jpg

シナモンアップルロール ¥130

シナモンのあの香りが 好きな人は このパン大好きだと思います

それに サクサクとした りんごの食感がたまりません

もちろん パンはふわふわです

1度 お試しあれ!!

クリームパン

今日は いい天気!!、、、、、と思いきや 突然の雨!!

みなさん 洗濯物は大丈夫でしたか? 出かけててぬれませんでしたか?

私 ちょうど買い物に出てて 買い終わって出てきたら 降り出してて 

でも やむな とふんだ私は ちょっと待っててぬれませんでした


さて 早速 今日のパンです

002_20111209163513.jpg

クリームパン ¥110

クリームパンてね お店によって中のカスタードクリームの味が ぜんぜん違うんです

自分のところで作ってないところが 多いかな?!

Raskwiのカスタードクリームは もちろんpapaが 毎日 たまごと牛乳で作っています


008.jpg

004_20111209163512.jpg

012.jpg


だから やっぱり ぜんぜんおいしさが違います

甘すぎないし ちょうどいい感じ!

ただのどこにでもあるクリームパンだけど Raskwiのクリームパンは 一味違います

中に入れる カスタードクリームにまで こだわって作る 

毎日 その日の分だけ 作る

それが Raskwiのpapaです

ほんと 他のお店と 比べてみてください

手作りと そうでないのとの違いが すぐわかるから!!

1度 お試しあれ!!

ガ ン バ レ ル ネ ン ナ ッ!

昨日は 久々に 空くんのサッカー試合を見に行ってきました

暑くもなく 寒くもなく サッカーするには 今が1番いい季節かも(グー)

でも 選手たちは 真っ赤っかな顔してたけど、、、

もう みんな日焼けしだして せいかんな顔になってきてて みんな男前っ!!

サッカーのユニフォームを着てると みんな ほんまにかっこよく見える!

001_20120416162737.jpg

残念ながら うちの息子のチームは 優勝でけへんかったけど みんな よーがんばってました

そして 何よりもコーチ達が 熱い!

勝たしてやりたい 一心です

3人コーチがついててんけど 3人とも叫ぶ! どなる! ほめる! ほんまに熱いっ!

家 帰ったらへとへとやろなと思いながら 感心してました

応援する母達も もちろん 熱かったよ~ コーチに負けんぐらい

我が子の スポーツ観戦は ほんまに楽しいよ!

昨日は 疲れたけど 楽しく熱い1日でした


さて sunny nestの みよちゃんのご要望で 

今週の 金 土のパンの予約を sunny nestで 受け付けることになりました


何を言うても 今週で終わりなんで、、、

それに 早くに売り切れてしまうんで どうしても早い時間に sunny nestに 行けない方のために

前もって 言うといてもらおうと、、、

そしたら 夕方になっても パンを持って帰ってもらえるよね、、、

と なんと やさしいみよちゃん!!

よっしゃ 引き受けたっ!!

あとは papaにがんばってもらおうっ!!

「papa 予約とるで がんばって 作ってや! どんだけでも いけるんかっ?」

「どんだけでもって そんな 無茶苦茶にはなれへんやろ?!」 と怖々

「そんなん しらんでっ! みよちゃんを見くびったら あかんでっ!! がんばれるなっ!

 ガ ン バ レ ル ネ ン ナ ッ!」

「うん わかった がんばる」

と 私とみよちゃんで 話を進めておきながら papaに かなり強制的にがんばれ と

それでも papaは文句1つ言わずに がんばってくれます、、、、ていうか

がんばらなあかんねん!


今日のパンです

035.jpg

カレーパン ¥110

Raskwiのカレーパン よく売れます

パン屋定番の パンなんで その店によって 味の違いが よくわかるパンです

なかの カレーはpapa自信が ブレンドして味を作り出してます

外の パン粉も もちろんRaskwiの食パン フランスパンで作った生パン粉です

だから カリッカリッに揚がったパンと ジュワーッとおいしいカレーが

なんとも たまりません

1度 お試しあれ!!

sunny nest に走った?!

昨日 早くから降り出したせいか 今日は 早めに雨もあがって 今はすっかり青空で

気持がいいですね(さわやか~)

昨日の私のブログを読んで sunny nest に走った?!

レトロバケット 買った?!

皮まんまを 思い浮かべながら とりあえず かぶりついた?!

な!な! ほんまに 言うてしまったでしょ!!

「皮やわ~ 皮ついたまんまの 香ばしさや~」 て、、、、

ぜんぜん 違うかったでしょ!

私も あっちこっちの フランスパンを食べてきたけど 

こんなんは ほんまに初めてやったから

ある意味 衝撃やったんですよ!

まだ 食べていない あなた!

大丈夫 今ならまだ間に合うかも!(sunny nest に電話してね)

今日 行けなくても また来週の金 土と 持っていきますので その時には必ず!!

でも 気をつけてくださいよ

来週で終わりです! それに 今週に買われた方が 最後なんで また買いに行かれること

間違いなし!!

だって 最後なんですから、、、

sunny nest にGO!GO!




さて 今日のパンです

001_20120414154251.jpg

シナモンロール ¥110 (本日限り)


           002_20120414154250.jpg

           パニーニ ¥160 (本日限り)


003_20120414154249.jpg

ピーチ ¥230

暖かくなってくると フルーツのパンが すっごく おいしく感じます

特に桃は のどごしがいいので みずみずしくてさわやか~です


明日は 定休日です

また 月曜日に、、、

レトロバケット 豆知識

こんにちは!! 朝はあんなにいい天気だったのに 天気予報のとおり 夕方になって曇ってきましたね

私 ブログでもよう天気予報 天気予報って言うてますが やっぱりお店をしてると お天気って

すっごく大事で この頃の天気予報は よう当たるから助かるんです


あ~今日で 給食のない1週間 やっと終わりですね

給食センターの引っ越しで 今回はえらい永いことなかったんで やれやれやよね~

うちの子達は 3人とも 給食が大好きで(私が給食大好きだったんです)早く給食食べたいわ~

と 月曜日は待ちに待った給食です

毎年 給食の試食会が 小学校であるねんけど 行ける限りいっつも参加します

給食って ほんまに子供の食べやすいように 作ってあるし 給食ちゃんと食べてたら

家では 少々手ぬいても いけるかなって 思うmamaです


さて 明日もsunny nestに パンを持って行きます

   001_20120224162411.jpg

    レトロバケット

    パンセット 5品入り

       今日と中身は 変わります


今回の レトロバケットは この前ブログで紹介したとうり フランスの小麦粉で作ってるんですが

食べた味が やっぱりぜんぜん違います

外は ばりっばりっで 中は もっちもっちです

で 香ばしさが はんぱじゃないんです

私も 今日初めて 食べたんやけど 思わず papaに

「なんで こんなに 違うん? もんのすごい こうば香ばしいやん!! なんなんこれっ!!」

そしたら papaが

「フランスの小麦粉ってな 小麦粉にする時に 麦についてる皮をとらんと そのまま小麦粉にするねん

だから こんなに香ばしさがでるんやで!

日本は 少しでも黒いもんが残ってると嫌がるんやけど フランスはそういうことを気にせえへんから

こんな粉が出来上がるんや! 米でもきれいにむいてあるやろ、、、」

なんか もっと はよーに そういうこと教えてくれたらいいのに、、、小出しにするなー(汗)

この話を 聞いてね もう1回このバケットを1口食べたらね

「ほんまや~ なんかわかる気がするわ~ 皮がついたまんまの味って感じ するする!

   だからやねんわ~ ほんまほんまっ!!」

て なったよ!

ほんまにほんまですよっ!

このブログ読んでから このレトロバケット食べてみて!

絶対 ほんまや~皮や~!  て言うてまうから、、、

1度 お試しあれ!!

遠くからのお客さん

こんにちは 今日は昨日の雨がうそのように いい天気で 気持ちがいいですね

そのせいか 今日は朝から ばたばたとたくさんの お客さんが来てくれて 嬉しい限りです(ニコッ)

それに 今日は遠くからの お客さんがけっこう来てくれはりました

今日は 阪南中央病院の佐藤先生の診察日です

実は この佐藤先生の診察日には 久々に会う 遠方からのお客さんが よくRaskwiに寄ってくれます

阪南に入院中に 散歩がてら Raskwiに寄ってくれて あれやこれやとしゃべって 

退院する時にも 必ず寄ってくれて

「診察の時に また 必ず来ますね」 と言って帰って行かれます

ほんまに うれしいです

お店をしいてるからこその 出会いよな~って いっつも思うのと同時に

お店をしてて良かったと思える瞬間です

こういう出会いって 大好きです

それに こういう方たちは ほんまに必ず来てくれます

遠いとこから 新幹線乗ってきて 疲れてるやろうに わざわざ寄ってくれますRaskwiに、、、

帰りも 待ち時間が長くて へとへとやろうに わざわざ寄ってくれますRaskwiに、、、

ほんまに ありがとうございます 

お店 がんばらなっ!




さてさて 明日 明後日と またまた sunny nestで パンを出させてもらいます

001_20120317163725.jpg


 レトロバケット

 サンドウィッチ用 食パン10枚切り

 パンセット

    パンセットの中身 少し先週と変わります

    明太フランス

    白いあんぱん

    黒糖チョコクロワッサン

    おさつデニッシュ

    クリームメロン

         以上5品が 入っています

         5品とも sunny nestオリジナルになります

なので sunny nestで買ってから Raskwiに来ても

Raskwiで買ってから sunny nestに行っても

ダブルことはないので 安心してはしごしてください!!

そして いっつも かなり かぶってると 言われる 

みよちゃんとのしゃべくりと私のしゃべくりを 比べてみるのも いいかも、、、



そして 今日のパンです

001_20120412163151.jpg

ふわふわ いちごちゃん ¥180 (本日限り)

         002_20120411104032.jpg

         アンチョビと新玉ねぎのフランスパン ¥150

今の季節って 玉ねぎおいしいですよね~

新玉ねぎって 季節限定なんで 新玉ねぎがなくなってくると このパンは終わってしまいます

だけどね 1回このパン食べてみて下さい

玉ねぎの甘みが すごくわかるし そこにアンチョビのしょっぱさが 少しきいてるとこがねっ

やるね~papaって感じなんです!!

なんやろ?! ほんまにこんなフランスパン食べたことないっ!

1度 お試しあれ!!

昨日の続き

昨日ね 仕事から家にかえったら やっぱり 思ってたとおり わーっと 子供たちの話が

とびかかってきました

虹のもう最悪~から始まり 風ちゃんな~OOといっしょになったで~ やら 

空くんのクラスが1番ましかな とか OO先生どこに行ったん?と まあ あれやこれやと

わ~わ~ ごはん中もず~っと学校の話で にぎやかなことにぎやなこと(汗)

まあ みんな 言いたい放題ですわ!!

決して よそでは言えないようなことも 炸裂して それはそれはにぎやかな夕食でした!

でも 家族みんなで(papaは参加できませんが)学校のことを あ~だ こ~だ 言う時間って

すごく大事な時間だと 私は思ってるんです

そら その時にいろんな意見もでるし 何よりも友達の誰がどーで あの子があーでとか

すごく よくわかるんです

あー風ちゃんにとって この子はこーやねんなとかが わざわざ聞かんでも わーわーしゃべってるうちに

わかるんです

私がよう しゃべるっちゅうのもあって うちの3人とも 学校の事 あれやこれやと 毎日家に帰ってきてから

よう しゃべってくれますわ!(うれしいね)



さて 今日のパンです

005.jpg

りんごとさつまいものタルト 1ピース¥210

根強いファンの多いタルトです!

このタルトは Raskwiを始めた時から ずーっとしてるんですが

このタルトに 飽きる人はいません!!(間違いないっ)

りんごとさつまいもの下に ヨーグルトクリームをひいてあります

夏は 冷蔵庫で冷やしてから 食べると たまりましぇん!!

まだ 食べたことのない方!

1度お試しあれ!! 必ず、、、!

気になる

春っ! やっと春がきましたね!

うれしい~この暖かさっ! 無理せず 薄着の重ね着なんてのもできるし、、、

それに 今日から 新学期!

新学期が始まるのに 寒いって なんかいきなり風邪ひかれそうで いややん(汗)

今日 学校から帰ってくるのん たのしみよね~

私 新学年の初日って すっごくそわそわするんよ

先生は誰になったんやろう とか クラスは誰と一緒になったんやろか とか どの先生が何年にいったんやろか

とか、、、中学校も小学校も 気になるんです

私が 店から帰ったら 3人とも たぶん わーっとしゃべってくると 思います

さ~どうなったんやろ?

最悪や~っていうか よかったわ~っていうか 帰ってのお楽しみ!


さて 今日のパンです

001_20120203163636.jpg

ミルクフランス ¥150

自家製バターミルクを フランスパンの間に たっぷりぬってあります

Raskwiでは 明太フランスが なんといっても 1番人気なんですが その裏でこのミルクフランスは

ひそかに大人気で 1度買った人は 必ず2回目買います!!

しかも みんな2本買い!

どうしても 明太フランスの影に隠れがちなんですが フランスパンとミルクバターが 絶妙にマッチしてて

くせになること間違いなし!!

1度お試しあれ!!

花冷えなんでsunny nestへ

今日も 相変わらず 寒いですね~

花冷えというには 寒すぎるよね こんな日に座ってお弁当なんて 食べてられへんよね!

明日までなんですって この寒さも、、、

でも 桜も明日までなんですってね、、、どないしよ?

こんな時は sunny nestに 行ってピクニック気分を 味わったらいいんじゃないの、、、、ね!

うまいね~私も、、、話 つなげるんがっ! 我ながら思うわっ!


だって 今日の「おうちでPICNIC!」 大好評だったみたい!

持って行った フランスパンなんかも あっという間に 売れちゃったって!!

すごいよね~っ

やるよね~っ

今日 行けなかった人も 21日までずーっと してるんやから 間の日にでも(子供が学校に行ってる

うちに)ゆっくり 行ってもいいよね!

Raskwiのパンはないけど、、、Raskwiにもよってくれたらいいやん!!

で sunny nest限定のパンは 金曜日か土曜日に 買いに行ったらいいやんね!!

そうしよう~そうしよう~


さて 今日のパンです

001_20120312163818.jpg

シーフードピザ (ホワイトソース) ¥200

けっこう シーフードたっぷり はいってます

ホワイトソースはpapaの 手作りです


              002_20120312163818.jpg

              れんこんとベーコンのピザ(ミートソース) ¥200


ピザはどちらも 11時ぐらいに 毎日でます

1度 お試しあれ!!


明日は定休日です!


また 月曜日に、、、

「おうちでPICNIC!」

今日は 入学式のところも多いというのに なんなんでしょう この天気は!!

天気予報では晴れやったのに よっぽどの雨女 雨男がいるんじゃないでしょうか!

ひょっとしたら うちの息子かもしれません

11時半頃に サッカーのビラを門のとこで 配りに行ってるんです

ちょうど それに合わすように 大雨が降ってきたから そうかもしれません

かわいそうに 試合でもないのに 雨でびちゃびちゃ

でも もっとかわいそうなのは 入学式の人たちですよね



さて 明日は sunny nest で「おうちでPICNIC!」です

       001_20120317163725.jpg


みなさん もうご存知のとおり Raskwiのパンたちが sunny nestバージョンで でます

で でるパンが決まりました

001_20120224162411.jpg

フランスパン(sunny nest 限定)

フランスパンの粉はテロワールというフランス産厳選小麦を使用して作ります

テロワールとは フランス語で「土壌」や「故郷」といった意味で フランスの大地に根差した小麦粉です

この粉は かなり高級で 神戸の芦屋など高級パン屋さんでは たまに使われることが あるみたいなんで

すが あんまりにも高いので 大阪のパン屋では まず使われないそうです

でもsunny nest限定ということもあり かなりお得な価格ででます

価格は 店頭にて発表です!

はっきり言って 普通こんな価格では 買えません!!


           001_20120322161837.jpg 写真は6枚切り

           サンドウィッチ用 食パン(10枚切り)

「おうちでPICNIC!」 ということで ピクニックにはやっぱり サンドウィッチ持参でしょ!

ということで 普段お店では サンドウィッチ用としては 食パンをおいてないんですが

sunny nestにだします

この食パンは Raskwiでもサンドウィッチに使ってる ミミまでやわらかい食パンです

Raskwiでは サンドウィッチは かなりの人気で やっぱりパンがおいしいと みなさん言ってくれます



そして もう1つ パンセットがでます

中身は sunny nest 限定パンで

        黒糖チョコのクロワッサン

        ペッパーシンケン(高級ハム)のクロワッサン

        明太フランス(suunny nest バージョン)

        おいものパン

        米粉アンパン

以上5品が 入っています

しかも はるのあしおと展の時より 安いお値段で買っていただけること 間違いなし!

これも かなりお得だと 思います

だけど 数に限りが ありますのでご了承ください


うきうき わくわくしますよね(ニッ)

ピクニックってきいただけで 行きたなりますよね

宮嵜さんの作品だって いっぱい 新しいのが並ぶんでしょ!

明日 sunny nestをのぞけば そのまま ピクニックに来たような 気分になれるんでしょっ!

なんか 早く見たいよね~

楽しみ(ワクワク)


そして Raskwiのパンも 楽しみにしてて下さい

満足してもらえること まちがいなし!

あんまり 急いで怪我など しないように!!

明日 パンが買えなくても 来週も再来週も 金 土とパンはでるんで 大丈夫ですよっ!

何よりも Raskwiという お店もありますから、、、

がんばります(ガッツ)

相変わらず 今日も風がきついですね

桜も ぬくなったり 寒なったりで どうしていいんかわからんのん ちがうやろか!!

でも 今咲いたら あっという間に ちってしまうから もうちょっと待った方がいいね

さて もうすぐ新しい学年が始まりますね

うちは 結構見かけによらず スポーツ一家でして 唯一 風ちゃんだけが まだ何もしてないんです

決して どんくさいわけではなく 活発なところもあるんやけど やっぱり1番下なんで

親がいつまでも 赤ちゃん扱いをしてるのと もうmamaの体力の限界がきてるのもあって なかなか

始めさす事が できてないんです

だって 習い事(スポーツ)をさせるときって 小さいうちは 送り迎えをせんといかんので

私も 覚悟をきめやんと あかんのです

それがね~、、、家の中でも動かれへんのに 送り迎えってね~

しかも 仕事をしながらですわ

でもね papaが風ちゃんだけ かわいそうやって言うんです

こんな時 男って勝手ですよね しんどい思いするんはmamaなんやから、、、

そんなこと 愚痴っても仕方がないんやけど、、、私もかわいそうな気はするので、、、、

けっこう そうそうって 思ってくれる人 多いんじゃないでしょうか!!

3人生んだんやから 3人同じようにしないとね

がんばります!!(ガッツ)


さて 今日のぱんです

003_20120331161317.jpg

いちごぼーや ¥150

今日の4時頃にでました

      003_20120317163726.jpg

       かるーいデニッシュ食パン ¥580

久々にデニッシュ食パンが出ました

001_20120405165011.jpg

ピザトースト ¥180

午前11時にでるピザが 昼のうちになくなると 夕方ピザトーストが よく出ます

具だくさんで とってもお得だと 思います

         002_20120405165010.jpg

         白いクリームパン ¥120

このクリームパンも 久しぶりです

いつものクリームパンと 生地が全く違います

この白いクリームパンのほうが 甘さひかえめの生地になっています


また 明日はどんなパンが出るのかな!!



 

頼むわ

昨日の嵐は 何だったんでしょうか!!

すごかったですよね~ うちの家なんて揺れる揺れる(グラグラ)

今日もその名残で 風が強いですよね それに寒いっ!!


子供がだんだん大きくなってくると 家の中で 何かと使ってしまうんです

そこのチャンネル取って とか 風呂ピッしてきて とか なんせ動かんようになってしまうんですわ

そのくせ ご飯ちょっと減らして食べて ちょっとずつダイエットしようって言うてみたり、、、

歩きに行こうと気まぐれに言うてみたり、、、

そしたらね 昨日ね 「空くん 風呂ピッして 台所の電気消して、、、ほんでついでに新聞とって!」

て 言うたら

「なんで なんもかも空くんなん?!(怒) mama ダイエットするんちがうん!!

 ご飯減らす前に まず 家ん中で 動かな意味ないやん!そこから しいいやっ!!」

やて!!

ものすごく 的確に ずばりのことを 言われてしまいました(トホホ)

その後 「ほんまやっ!」 虹

    「ほんまにっ!」 風

に言われて 開き直り

「あたりっ おおあたりっ でもそれが簡単にでけへんから mamaもつらいとこやねん!頼むわ」

頼むわって 自分ながら 何を頼んでんのか 訳わからんこというてますが、、、

情けない限りです


さて今日のパンです

001_20120404163912.jpg

さつま芋の入ったクリームパン ¥140 (本日限定)

クリームはもちろん 自家製のカスタードクリームです

その中に 私たち女性の大好きな さつま芋が入ってるなんて なんてうれしいパンなんでしょ!!

本日 好評ならば また出ると思います

ぐるぐるのパン

今日は ほんまのほんまに 嵐ですね(怖)

暴風警報 竜巻警報もでてるっていうから 本格的に嵐です

こんな日は外に出たらあかんよんね(汗)

なのに こんな日でもパンを買いに来てくれて ほんまにありがとう(うれし泣)

さて 今日はもう早速パンの紹介に いこうと思います

ちょっとでも 早く帰らんとね なんか こんなに風が強く吹いてて 自転車で帰れるんか心配です

なぜなら 私 自転車でよくこけるんです

頭打って 血出て 救急車で運ばれたことも あるぐらい!!

今の自転車になってから なんせ ようこけるのなんのって、、、

papaが 自転車を買い換えろって 言うねんけど まだぜんぜん乗れるのに 買い換えるなんて

もったいなくて できましぇん!

しもた 早くかえらなっ!


今日のパンです!

005_20120322161835.jpg

マーブルブレッド(ハーフ) ¥200

シナモン ココア 手作りケーキクラムをブレンドして作ったReskwi自家製ピーリングをミルキーブレッドに巻き

込んであります

自家製ピーリングを自分で作ってるお店も なかなかないと思います

ここらへんも Raskwiのpapaの こだわりです

シナモンだけだと 食べにくいし ケーキクラムだけだと 甘くなってしまう

ココアと混ぜることによって ほどよい感じになってます

シナモンが 苦手な人でも 食べれるようになってます

なにも シナモンが嫌いな人が わざわざこのパンを選んで 食べることもないんですが

でも おいしいよっ!!

私 あのシナモンの 鼻にぷんっとくる感じが 嫌いやったんやけど

この マーブルブレッドは 大好きです!

うちの子供達も 大好きです!

ぐるぐるのパン 持って帰ってきてと よくせがまれます、、、がなかなか残らないので うちの子供達には

あたらないんですが、、、

1度 お試しあれ!!

雑貨屋doorに頼んだのん

朝は寒くて 昼はあったかくて 夕方になったらまた寒くなってきて 

みなさんは 風邪をひいてませんか?

こんな日に 風邪をひいてしまうんですよね 気をつけてくださいね

昨日ね 雑貨屋doorに 作ってと頼んでた 棚というかワゴンていうか みたいなのが出来上がったと

電話があったんで 早速取りに行ってきました

003_20120402164412.jpg

素敵でしょ!!

この写真でみると 色がちょっとうすく見えるんやけど もうちょっとウッディな感じの色です

この棚をね キッチンに置いて 醤油とかアイスコーヒーの買い置きを整理しようと 頼んだんです

店主の多田ちゃんに 「どうせ またすぐちらかるんちがうん」

と なんか 見透かされたこと言われたけど 

もう 絶対にちらかせへん と心に誓い がんばってかたずけました

作ってて 言うてから 結構すぐにできてきましたよ 

ちょっとぐらい がたがたいうかな と思ってたけど がたがたもいわへんし

「高かったら 払わへんでっ!」 て言うたんが 効いたんか 高くなかったし、、、

たいへん たいへん 満足しております!

ありがとうね 多田ちゃん(ニコッ) また無理言うて 頼みますので よろしく!!


さて今日のパンです!

001_20120328150311.jpg

さつま芋のパン ¥140

パンの中に さつま芋が ごろごろ入ってます  

みなさん おいもさんて好きですよね すぐに売り切れちゃいます

           006_20120322161903.jpg

            ロイクラフト ¥240

卵も牛乳も入ってないパンです 

卵 牛乳の入ってない山食パン   卵 牛乳アレルギーのあるお子様でも食べて頂ける食パンです 厳選された

3種類の小麦粉をブレンドし 湯種を使って手間暇かけて作っております 焼くとモチモチして ミミはパリッと

ハード系トーストのように焼きあがります とても軽い食パンなので食べやすく ご家族皆様でおいしく食べて頂

けます

1度お試しあれ!!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
5月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 ゴールデンウィークは 暦通りのお休みになります レトロバケット販売日 20日 第3土曜日 予約締切 18日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR