ややこしい

こんにちは! 今日は嵐のような天気ですね

ざーっと 雨が降ったかと思うと 晴れて  晴れたかと思うと風がぴゅーっとふいて

そしてまた晴れて、、、寒い、、、ほんまにややこしいっ

ややこしいといえば 今年中3になる虹ちゃんの受験のこと!

私の高校受験の時とぜんぜん違ってて ちんぷんかんぷんですわ

前期やら後期やら 普通科やら総合学科やら さっぱりわかりません

当の本人もまだわかってないんで、、、でもOO高校行こうと思うねん 塾いっていい?とか

訳も分からず 言うてくるんで困ったもんですわ

この塾が高いのなんのって 今回初めて いったい塾とやらは いくらぐらいで行けるんやと

調べて びっくり!!

高いんやね~っ!

こんなん とてもやないけど 家で勉強する姿を見たことのない虹に行かせるなんて 無理っ!

一生懸命勉強するねんけど それでも成績があがらへんから 塾行かせてなら考えるけど、、みたいな、、

これから 親としても 初めての受験で いろいろ勉強せなあかんことが いっぱいありそうです


さて 今日のパンです

002_20120331161317.jpg

ハース ¥190 (本日限り)

フランスパンみたいでしょ!

でも 違うんです

ふわふわなんです フランスパンみたいに そのままの生地のおいしさを 味わってもらうパンです

固くないので とても食べやすくて 1本なんて ぺろっと食べてしまいます

それぐらい 軽いです

         003_20120331161317.jpg

         いちごぼーや ¥150 (本日限り)

なんと 春らしいかわいいパンなんでしょう!

いちごの下に カスタードクリームと生クリームを合わせた おいしいクリームがひいてあります

パンもふわふわ!

ケーキと違って 下がパンなんで 見た目ほど甘くないんですよ!

だから これまた ぺろっと食べてしまいます

このように 土曜日は何か必ず 本日限定がでます

けっこう 狙い目だったりします!

明日は 日曜日 定休日です

また 月曜日に!

つむじ

今日は 暖かいというよりも 暑いぐらいですね~  

Raskwiでは 初クーラーです

焼きたてのパンがでてくるんで その度に温度が上がって お店の中が暑くなるんです

厨房なんて 今日で27℃まで上がってるって 言うてました

もうすぐ あの地獄のような暑い日々がやってくるのね(泣)

昨日の夜 空くんとテレビ見ててね

テレビの中で はげた芸人が自分の頭指さして「つむじ どこ?」って言うてて

それ見て 空くんが

「つむじなんか ないやんこいつ!」 て言うたから

「よう つむじなんて 言葉知ってるな~ つむじってどこよ?」

「この 頭のぐるぐるのとこやん!」

「うわっ ほんまに知ってるやん なんで? いつの間にそんな難しい言葉おぼえたんやっ!」

「そんなん 知ってるよっ」自慢げに、、、

で 私 こわごわ聞いてみたんです

「空くん ここなんて言うか 知ってるか?」

「知ってるで ひじやんっ!

  mama 空くん そんなあほちゃうで!! ひじぐらい 普通しってるやろ!」

そう 普通 6年にもなったら ひじぐらい知ってる 

でも 空くんなら ありえるから こわごわ聞いたんやんか!

よかったわ~知っててくれて 

おみそれしやした mamaがみくびっておりました ごめんね空くん!!


さて 今日のパンです

007_20120322161902.jpg

ミルキーブレッド ¥340

無糖練乳 厳選した産地直送の卵 北海道四つ葉バターを使用した 高級感あふれる 味わいのある

食パンです

さめてると このようにお好みにあわせてスライスもできます

この食パンは 味がついてるんで 子供たちは大好きで うちではこのパンがあるときは マヨを

少しぬって チーズをのせて焼いたりします

パンは焼くとサクサクしてて とっても食べやすくなってます

1度お試しあれ!!

さみしいね~

いいお天気ですね~ 室内にいるのが 今日はもったいないですよね~

子供たちが小さい時は こんな日は毎日のように 大泉公園におにぎりもって 行ってたなーと

しみじみ、、、

子供が大きくなってくると 手がかからなくなって 楽になってくるけど 一緒に遊ぶということが

だんだんなくなってくるんで ちょっとさみしいかな~

この前もpapaと 話してたんやけど うちはゴールデンウィークにいつもキャンプに行くんやけど

来年は 空くんも中学生!  なので今年で終わりになるんやろうか、、、と

そしたら まだまだ小さい風ちゃんが かわいそうやで~ということで 来年もたぶん行くことに

なると思うねんけど 来る者はこばまず 来ないというなら 勝手に留守番!

ちなみに 虹ちゃんは中2から いっさいどこにもついてこない!

でも この前 空くんに 来年からもういかへんん?て聞いたら

「いかへんかったら 家で虹と2人になるんやろ!そんなんいやや!絶対 行くで!」 やて、、、



さて 今日のパンです

002_20120322161836.jpg

くるみブレッド ¥380

高級くるみを使用することにより くるみのそのままの風味と香ばしさを食パンと一緒に 味わっていただ

くことができます

パンはふわふわで とってもやわらかいです

1度 お試しあれ!

4月のお知らせ

天気予報 よ~当たるね~っ

昼からは 雨がぱらつく所もありますって ぴったんこに降りましたね~ 朝はあんなに晴れてたのに

今日は 4月のお知らせから

002_20120328150310.jpg

定休日は 1 8 15 22 29 30 の日曜 祝日です

「おうちでPICNIC!」sunny nest 7 13 14 20 21 の金 土に参加します

sunny nestに パンを持っていく時間なんですが 初日は12:00openなんで 間に合うと

思うんですが その他の金 土は10:00openなんで たぶん間に合わないと思います

11:00以降になると 思います でも なるべく早くもって行けるようにpapaに

がんばってもらいます

また ブログでお知らせしますね


さて 今日のパンです

004_20120322161835.jpg

黒米ブレッド ¥310


鉄分 カルシウム ミネラルたっぷりの黒米を ふんだんに入れて 栄養価の高いもっちりとした こうば

しい食パンです

ミミまでやわらかい食パンに 黒米を混ぜてあるんです このあかっぽい色は黒米から出る色なんです

だから この黒米の食パンも もちろん ミミまでやわらかいんです

黒米が入ってるんですが 食べたときは あまり口に残らないので 子供でも普通に食べれます

朝のパンと一緒に 鉄分 カルシウムがとれるなんて 魅力的でしょ!!

1度 お試しあれ!!


いきってんちゃう!

こんにちは 今日はいい天気で 明日からはもう少し暖かくなるということで すごく楽しみです

私ね 先週の土曜日から 1日中めがねかけてるんです

なんやっいきっとんなーって 思わんといてください

実はね この前ブログで書いた通り 龍角散で鼻は解決済みやったんですが 目が 目がね あかんかった

んです

かゆいけど おもいっきり化粧してる私は かけないし 涙は出るし 目薬さしてもその時だけやし、、、

そしたらね ある日 裏のK,killeのおねえさんが ちょっといい感じのめがねをかけてきたんです

で すぐ 花粉のん?て聞いて どこでこうたん?てきいたら 

なんと コンビニで売ってて しかも980円ていうし こりゃ買わなあかんと すぐ走ったわけです

だってね 今まで花粉用のめがねっていうたら なんかゴーグルをめがねにしたみたいな、、、

その上 3000円ぐらいしてたんですよ

それが 980円て聞いたら あかんでもともとと 思って買えばと思える値段でしょ!

結局 コンビニは売り切れてたんやけど 薬局に行ったら こじゃれたのがあって 即買いです

まあなんと このめがね効果大ですっ!

こんな めがね 効くんかいな て思ってたんやけど、、、、なんでもっと早く買えへんかったんやろう!

と 思うぐらい 目が大丈夫になりました

涙もでないし 痛くないし 自転車で走ってても平気 平気!

みなさんも 騙されたと思って 試してみてください


さて 今日のパンです

001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい食パン ¥230

この食パンには 牛乳は入ってますが 卵は入ってません

卵のアレルギーだけで ふわふわの食パンが食べたい方は このパンでOKです

パンじたいに すごく甘味があるので そのまま生でたべても おいしいし

焼いても 何もつけないでたべても おいしいです

そのうえ ミミまで やわらかいので あっという間に ぺろっと1枚食べてしまいます

子供さんで 今まで ミミは食べなかったという子でも 必ずといっていいぐらい ミミまで

ぺろっと食べてしまいます

1度 お試しあれ!!

風ちゃんに会いたい病

今日から 春休み!  に入ったばっかりやから みなさん 今頃は イライライライラしてる頃

じゃないでしょうか?!

春休みなんかなかったらいいのに! とか 早く春休み終わらへんかな~! とブツブツ、、、

子供の喜びとはうらはらに ほとんどの母は こう思うんじゃあないでしょうか!

なのに うちのpapaは 

「風ちゃんに会いたい 風ちゃんに会いたい」

と 月曜日は ほんまに うるさいぐらい 言うんです

日曜日に どっぷりと家にいると 風ちゃんをずーっとかまってばっかりしてて

たいがい うざがられてるにもかかわらず papaとこにおいで とうるさいんです

もともと 子供は好きやねんけど 自分の子供ができてからは 

「なんで うちの子は こんなにかわいいんやろ いつまでたっても 赤ちゃんやな~(デレデレ)」

といまだにこんなことを連発し そのたんびに 私が

「私の 育て方が ええからやっ!」 で話がおわってしまい、、、の繰り返しで

この頃ね sunny nestの ひなたちゃんが パンを買いに来てくれるねんけど 

また ひなたちゃん にこーっと笑顔で来てくれるもんやから

papaが「かわいいなー ひなたちゃん(にたーッ)」と 大のお気に入りなんです

で ひなたちゃんが帰った後 これまた 始まるんです

「あーっ また風ちゃんのこと 思い出したーっ!

 風ちゃんに 会いたい~!!風ちゃん ほんまにかわいいよなー あー会いたい!」

ほんまに どんだけ 離れてくらしてんねんっ

毎日 会ってるやないかっ!    でしょ!(苦笑)

親ばか ばかpapaです


さて 今日のパンです

006_20120322161903.jpg

ロイクラフト ¥240


            007_20120322161902.jpg

            ミルキーブレッド ¥340


                     005_20120322161835.jpg

                     マーブルブレッド(ハーフ) ¥200


001_20120322161837.jpg

ミミまでやわらかい食パン ¥230


             003_20120322161836.jpg

             くるみ食パン ¥380


                        004_20120322161835.jpg

                        黒米の食パン ¥310

毎日 これだけの 食パン類が でてきます

それぞれ まったく 味も食感も 違います

明日から 1種類づつ 詳しくご紹介していきますね

また 明日!!

いくつになっても

今日は 昨日の私の願いがかない すっかりいいお天気になって、、、

でも 風がすごいっ!

みんな 店に入ってくると 髪がえらいことになってはります それを店の壁にある鏡を見て なおさはり

ます

みなさん いくつになっても女は女ですよ 80過ぎた方でも 髪はきちっと なおさはります

焼きたてパン屋に わざわざパンを買いに行こうと思われるぐらいやから Raskwiに来てくれる

お客さんは 年いってはる人もみなさん きっちりしてはるし おしゃれです

80過ぎてる 男の人は 特におしゃれです

99,9%の人が おしゃれな帽子を いろいろ変えてかぶってはります

なんかね 昭和初期の ダンディな おしゃれって感じですよ すごくいい感じ!

で 思った通り 「お父さん 今日も えらいおしゃれですねー」 ていうでしょ

そしたら 一応にみなさん 「そんなことないよ いつもこんなんやで」 と照れて 喜びはります

なんか いいでしょ!

私も こういう年のとり方をせなあかんなー といつも思う次第です

でもpapaiいわく

「mamaは 絶対に あんな上品なかわいい おばあさんにはならへんわっ!!」、、、やて、、、

満場一致ですね たぶん(フンだっ)


さて 今日のパンです

004_20120128175031.jpg

ベーコンエピ ¥170

私ね たまに 無性に このベーコンエピが 食べたくなる時が あるんです

やっぱりね よそのベーコンエピとは ぜんぜん違います

食べ比べてもらえば よくわかると思います

まず フランスパンがおいしいし ベーコンがきっちり 入ってる!

きっちり入ってるっていうのは 焼いてもちぢまず ベーコンの形をきっちり残した状態で入ってると

いうことです

これは papaのベーコンへのこだわりです いいベーコンを入れないと ちぢんで なくなってしまうそう

です

このベーコンエピは 他店でもよくあるパンなんで あー食べたことあるわ と思われるかもしれませんが

ぜひぜひ1度 Raskwiのベーコンエピを食べてみてください

おいしいーと思うこと 間違いなし!!

明日は定休日です

また 月曜日に!
プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
7月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日 レトロバケット販売日 15日 第3土曜日 予約締切 13日(木)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR