シュトーレンの作るところ(たまらん食べたくなるので閲覧注意)

こんにちは!!

なんか 毎週土曜日 雨ですね~~~

先月の レトロバケットの日も 雨でした!!

予約をしてくれてる方に 申し訳なくって、、、、、

雨が 降っても ちゃんと みなさん 取りに来てくださいます

ありがとうございます



シュトーレン (ドイツの焼き菓子) 予約受付中

12月23日~ お渡し


2800円


001_20151212160242bab.jpg

シュトーレンの作ってるところを アップしてるブログです

写真で 載せていますので ぜひ 見てみてください

http://raskwi.blog.fc2.com/blog-entry-958.html

たまらんでしょう~~~~

シュトーレンを 作る時 水は 一切使いません

小麦粉を バターで 練ります

なので 日持ちするんですね

日がたつにつれ バターと ドライフルーツの洋酒が 熟成されていきます

毎日 おいしく おいしく 味が しみわたります

我慢して 我慢して 少しずつ 食べて

毎日 味が 変わっていくのを 楽しんでください


あるお客さんは

廊下の端っこに 目につかないように 置いといて(目につくと食べたくなるんでね)

お正月の楽しみにするんだそうです



005_20151212160240a6f.jpg

シュトーレンを 食べるときは 必ず 真ん中から 切ってください

保存するときは 2つに切った それぞれに ラップをし

真ん中で 合わせて 涼しいところに 置いといてください

冷蔵庫に 入れる必要は ありません





さて 今日の話

パパが お店の前に 出たときに カップルが~

「今 高校生ぐらいの子が デートしてたで!!いいなあ~~~~パパも デートしたいな~~~」

「デートって!!今どき 誰も デートなんか 言わへんで!!」

「なんでやあ~~~デートやんか!!」

「デートって 言うても 若い子 わからへんのんちゃうか(笑)」



今の子たちは デートのこと なんて 言うんやろ?


おっさんと おばはんが 若いカップル 見て

うらやましくて 話 盛り上がる

ほんまに なんかね~~~



明日は 定休日


また 月曜日に お会いしましょう



まつばらマルシェのたびに

こんにちは!!

今日 明日と 毎年 恒例になってきた まつばらマルシェをしてますね~~~

レスウィは もう 3年前から でてないんですが

ありがたいことに マルシェのたびに 

「今年は 出てないの?」と 言うてもらえ お店に 買いに来てくれはります

今年なんかは 

前に 1回だけ マルシェで レトロバケットを 買ったことがあり

どうしても また 食べたくなって マルシェのチラシを見たけど レスウィはのってなかったので

お店を 探して 来ました~~~

という方まで いらっしゃいました

うれしいですね~~~~

まつばらマルシェの チラシを見て レスウィを 思い出してくれるなんて!!

毎日 まつばらマルシェって つぶやこうかな、、、、、


明日も してるみたいなんで 覗いてみては いかがですか?!




001_20151212160242bab.jpg

シュトーレン ¥2800 

12月 23日(祝 土)~ 販売

ご予約 受付中!!



今年は できるだけ たくさんの方に 食べていただきたい!!

その思いが たくさん ありまして

ドライフルーツを 洋酒に 漬け込むのも 多めにしようか~~~と パパ 考えております

いつも この ドライフルーツが 足りなくなってしまうんですよね~

レスウィのシュトーレンは なんせ ドライフルーツが いっぱい 入っておりまして

これが ちょっとでも 少なくなってしまうようなら もう 終わり!!と パパは 言うんです

なんせ 1ヶ月は 漬け込むので 

なくなったから ほんだら ちょっと また 作ろか!というわけにいかないんですね~これが!!

お友達が 信州 長野が 実家なんで

今年もまた お父さんに 頼んでもらって 送ってもらいました

そのリンゴを使って 昨日ぐらいから

パパ ドライフルーツ作りを 始めました

去年も 言うたかもしれへんけど

この そのまま食べたい 新しい もぎたての りんごを ドライにすると

甘さが ぎゅっと 凝縮されて 

それは それは もっと もっと 美味しくなるのです

これは やっぱり なくなったからといって さっと 作ることは でけへんのですよね~~

まあ そんなこんなもあって 数に 限りが でてくるわけです



楽しみにしててくださいね~~~~

ほんまに くらべものにならんぐらい 美味しい シュトーレンが できますからね




明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう

自分時間

こんにちは!!

きょうの お昼ぐらいまでは あんなに 暖かかったのに 

夕方から ぐっと 気温が 下がってきましたね

天気予報の 言う通りです~~~

明日に朝まで すごく寒くなるみたいなことを 言うてたんで

みなさん 風邪をひかないよう 気を付けてくださいね



さて 今週は 忙しい中にも 自分時間も作り

かなりな感じで しゃべりまくった 1週間でした

中学校の PTAの WSで しめ縄作りにも 初めて 参加し すごく 楽しかったです

ママ友達の furusato さんが 先生です

私は こちょこちょ 何かを 作るのが あんまり 好きじゃあないんでね、、、、ていうか できないんです

なので あんまり 参加しないんですが ママ友が 先生やし

なんか 無性に 自分時間が ほしくなり 何か楽しいこと!と 思ってた時に この手紙を 風ちゃんが 持って帰って来たんでね~

グッドタイミングでした

でも 今回の しめ縄作りは 意外に 簡単でした

ぜんぜん 悩まないタイプの私は 思いつくままに さしていっただけで あっという間に 出来上がりました

v_201711041609265b2.jpg

なかなかなもんじゃあない?!ぱっぱっぱとした割には!!

周り 知らない人ばっかりやったけど

「見て見て~~~~ちょっと これ 天才ちゃう?!!!うまいことできたよなあ~~~すごない 私!!」と

しっかり アピールしときました

c_2017110416092559d.jpg

家で りひとが おもちゃと間違えて 拝借しようと 必死です

まあまあの 大きさ あるでしょう~~~

しめ縄やけど 私 クリスマスから かざります、、、かわいいし

このWS ル・サロン・RYICA でも するそうです

詳しいことは RYICA さんに 聞いてみてね~~

こんな 私に 作れるんやから 誰にでも できるんちゃうかな~~~



さあ 今日のパンです

a_20171104163243695.jpg

りんごとさつま芋 の デニッシュ ¥190 (本日限定)

3_20171104163243232.jpg

パン屋さんの もっちり 豚まん ¥150 (新発売)

2_20171104163242378.jpg

インスタグラムの @raskwi にのせてる

実食シリーズの 1枚です

新発売のパンが出たら かぶりついております

これは 豚まんを 食べてるんですね~~~~

豚まんの具は もちろん パパが 毎日 作っております

この具が もりもり 盛りだくさんで おいしいのよ~~

やっぱり 豚まんなんで ぬくいほうが おいしいんで

お家で 食べるときは ちょっと チン したほうが おいしく 食べてもらえると 思います

もちろん そのままでも いけますよ



001_201512231643419fe.jpg

シュトーレン ¥2800 (予約受付中)

お渡し 12月 23日~29日まで 来れるときに来てください

11月1日から お店にも 予約受付中の紙を 貼りだしたので

ぞくぞくと 予約が 入りだしています

パパ1人で するため 数に限りがございます

ほぼ 100%の方が リピート買いされ 数も 1個ではなく 増やされる方が たくさんいます

がばっと 食べたいという 衝動に駆られるのです

私も がばっと 食べたいっ!!!いつも 1切 うっすいのんしか あたらんっ!!

まだ  SNSをしておられない お客さんが お店に 来られてないのですが これから どんどん 予約が

入りだします

去年 買いそびれてる方は ほんまに 忘れんうちに 早いめに 言うてくださいね

でないと ほんまに また 買えなくなってしまいます

せかしてるわけじゃないんですよ

リピ買いの方の間に ぐっと 入り込もうと思ったら 早いめに!!お願いします



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう











ブログで お先にお知らせ

こんにちは!!

昨日 一昨日と やっと晴れたのに また 雨

しかも 台風

ほんまに 毎週末 雨なんで 家で 夏布団から 冬布団に 変えたのに 

干されへんから なおすことが できない!!

寒いのに 扇風機も 洗って 干せないんで なおせない

もう 家の中 ごちゃごちゃでございます

お天気やと 気持ちも ぱ~~~っと 明るくなるねんけど

やっぱり 雨やと ずど~~んと なるね さすがのこの私でも、、、、、

頼むで おてんとさん!!



さて 久々の ブログなんで 新しいパンも ちらほらと 出てきておりますが

その前に ブログを わざわざ 見てくださってる方に

先に お知らせです

11月 1日から 店頭にて 予約開始になります

001_201512231643419fe.jpg

シュトーレン ¥2800

店頭での お渡しは 12月 23日(土 祝日)~

早いですね~~~~1年

もう シュトーレンの予約ですよ!!

ちゅうことは クリスマスも すぐそこ

ちゅうことは 今年も もう 終わりで

年が 明けるということです

なんや この速さ!!!


なので あっという間に 販売日がやってくるので

お早目の 予約を お勧めします

去年も 考えてはる間に 12月23日がやってきてしまい

当日に シュトーレンが ほしいんと言われ 時すでに 遅し、、、、、

当日分 少し でますが すぐ なくなります

1つ 予約はしててんけど もう1個ある?と 言われることもあるんですが それも 時すでに 遅し、、、、、

ということで 2個 3個と 予約される方も 増えてきておりまして(うれしい限りなんですが)

作れる個数が 限りがありまして、、、、、ほんまに ごめんなさいね

まあ 頑張れるだけ パパには 頑張ってもらいます

なので まだ 限定個数は 据え置きで また 後日 発表させていただきますね

ブログを 見ていただいた方は 予約していただいて いいですよ~~

月曜日に お店に 電話していただければ OK です (072-333-8889)

お店には 11月 1日~ 予約募集の 張り紙を する予定です



さて 今日のパンです

k.jpg

フランク ぼうや ¥190 (新発売)

デニッシュのパンで フランクフルトを 巻き巻きしてます

デニッシュが サクサクしてて 美味しいですよ~~~

h.jpg

栗入り 白いクリームパン ¥140

みなさん 栗って 好きですよね~~~

この白いクリームパン ずいぶん 人気者に なってきました

j.jpg

秋 フランス ¥130 (本日限定)

フランスパンに 栗 かぼちゃ くるみ チョコが 入っています

m_201710141617012de.jpg

かぼちゃ入りの クリームパン ¥150

素揚げした かぼちゃを ダイス状に カットし いれてあります

IMG_9150.jpg

マロン デニッシュ ¥230

みなさんの 大好きな マロンデニッシュ

レスウィの 鉄板商品です!!

レスウィを よく知ってくれてる方は いつも 待ち望んではる デニッシュですね~~



明日は 定休日!!

また 月曜日に お会いしましょう



インスタは @raskwi で~~













話の内容が、、、、、

こんにちは!!

なんか ややこしいお天気です

最近の土曜日 いつも 雨ですね~とか ややこしいお天気ですね~とか ばっかりです

明日も 雨みたいでやしね~~いややなあ~~~



最近 虹ちゃんが 家に帰ってきて(もう独立して生活してるのです)

帰ってくると マシンガンのごとく しゃべりまくります

それは すごく うれしいんやけど

略語が 多々 でてくるんで

話の内容が 半分ぐらいしか わからんのです

必死で べらべら べらべら しゃべってるところに 

「え?なんて?」と 何回も 聞くと 怒りだすんで

うん うん ふ~~~んと 適当に 相槌を入れ、、、、、、

別に 大事な話をしてるわけじゃないから いいかっ!!と スルー

しゃべるだけ しゃべったら 

犬や 猫と 戯れ 「帰るわっ!!」と 帰っていきます


無性に 犬 猫に 会いたくなるみたい

そこの話だけは わかったね((笑))

今度は いつ帰ってくるのかな~~~~




さて 今日のパンです

m_201710141617012de.jpg

かぼちゃ入りのクリームパン ¥150 (新発売)

n_201710141617006f2.jpg

中は こんな風になってます

かぼちゃを 素揚げして 小さく切って クリームパンの中に~

菓子パンの生地に メロン皮をのせ 焼いてあります

かぼちゃを素揚げすることによって 味を ぎゅっと 凝縮することが できるので

しっかり かぼちゃの味がします

b.jpg

エビカツ カレーパン ¥180 (不定期)

もちもちしたパンの中に エビカツと カレーが 入っています

v.jpg

大学芋のパン ¥150 (本日限定)

「あの 砂糖まみれの 甘ったるいのは 嫌いやねん!!」パパ

と 言いながら 大学芋を せっせと 作っておりました

言うてる通り お芋さんの味を活かした 甘ったるくない 優しい味になってました

c_201710141617001e4.jpg

カスクルート ¥240 (不定期)

久々に カスクルート出ました

秒殺で 完売!!!

さあ 次は いつでるのでしょう~~~

でたら すぐに インスタ  で @raskwi で お知らせしますので お見逃しなく!!



明日は 定休日

また 月曜日に お会いしましょう





プロフィール
電話番号 072-333-8889

raskwi

Author:raskwi
FC2ブログへようこそ!
papaのパンが一番すき!人とお話するのがだいすき!子供が好き!犬が好き!猫がすき!超ポシティブ!   

最新記事
最新トラックバック
通信販売しています Raskwi HP をご覧ください
月別アーカイブ
11月のお知らせ
定休日 日曜日 祝日   レトロバケット販売日 18日 第3土曜日 予約締切 16日 シュトーレン 11月1日~予約開始   12月23日(祝 土曜日)~お渡し
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR